• 締切済み

好きだった女性を忘れられない。。

私は30歳ちょっとの男です。 仕事の関係で、海外の同じ国に、年に何度か行っています。 以前から知り合っていたその国のある女性を好きでした。 知り合って4年くらいでした。 親密になって2年くらいでした。 遅れた誕生日祝いに(仕事が、その子の誕生日に無く、その国に行かれなかったから、その翌月の出張の時に贈った)、ネックレスを贈ったりしました。(向こうの国で、2日間バイトで頑張ったら買えるくらいの価格) 数歳年下でした。 毎日Lineを50往復以上して、2週に一度くらい電話を、2年くらいしてました。 私は好意を伝えませんでした。 滅多に会えないし、行った時会えたら、それで満足しよう、と。 でも告白した前の出張の時、もう嫌だ!みたいな事を言ってきました。 なんで毎日会えないの!??みたいな。 向こうは悲しい顔をしていて、私は笑ってはぐらかしました。 だって、そうするしかなかった。 それでも、向こうが週に何度か自撮り写真を送ってくるのですが、僕が送ったネックレスやイヤリングをいつもしている写真を送ってくるので、もう、日本にゆくゆく連れてきてしまえ!と思って、アタックしました。 そうしたら、『あなたとの未来が見えない』みたいな事を言われ、『もう、今日で終わろう』という事になりました。 私は、涙目になりながら、泣かないように頑張って、見送りました。 それからしばらく、日本に帰ってきて、ヤケクソでした。 ・ギャンブル ・酒 ・一人暮らしの自宅の中で床や机を突発的に殴る ・不眠 ・出社の遅刻 ・フラれた直後の出張で、フラれた場所(出張先から歩いて1分の場所)で泣いてしまった ・デジカメ写真を眺める 未練タラタラで、この4か月で、一気に老け込みました。 久々に会った友人に、なんでそんなに老けたの?と言われました。 性格も、いつも元気いっぱいですねと、若い子らから言われてたのですが、うつむくようになった、と。 自分では、頑張って笑うようにしているのですが。。 実際、こんなにも女性を好きになったのは初めてだと思います。 外国人だったので、気軽に付き合ってみようと言える訳でもなかったので、付き合う=結婚前提の覚悟が有ります。と、その子に言いました。 そこまで命がけで言った分、フラれたのが心に刺さったんだと思っています。 皆様は、本当に好きだった人との失恋を乗り越えるまで、どのくらいの時間が必要でしたか?? 若い時には、フラれても次が有るさ!と思えていましたが、この年になって、かなりの覚悟をして告白をして、付き合えずにフラれたという傷は、かなり深いみたです。 ああ、あの日の悪夢を忘れられず、今日もビール片手に、涙が出そうです。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

あなたの気持ちはよく分かります。 30歳を過ぎた今でショックですね。 あなたも書いていますね「実際こんなにも女性を好きになったのは初めてだと思います」。 そうなのです。 若い(20歳の)頃に大好きな女性と恋におち、振られた経験がないからなのですよ。 要するに免疫がないからです。 若い頃に死ぬほどの恋と失恋をしていれば、今それほどのショックはないのですね。 でもそれはあなたの人生です。現状を認めましょうね。 そして明日からまた一歩踏み出しましょう。 人類700万年の歴史の中では、あなたのような思いをした人達がたくさんいたのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

恋愛結婚し子供もいますしもう良い歳ですが全然乗り越えてませんよ。 今まで付き合った女性、皆今でも本気で好きです。 特にある女性は今でも妻より惚れています。 でも結局のところわたしのパートナーでは無かったって事なのでしょう。 古い日本的かも知れませんが結婚というのはやはり当人同士だけで無く家族同士の縁なのだと思います。 妻はわたしの両親兄弟と上手くやっていけるか、わたしは妻の親を自分の親として尊敬出来るか気遣えるか。大事だと思います。 病める時も苦しい時もと申しますが本当にその通りで、わたしのパートナーはやはり妻しか出来ないと思います。 それは恋愛に始まり恋愛を超えた存在なのだと思います。 でもまだ4ヶ月ですよね。ヨリが戻る可能性もありますし戻らないかも知れません。 未練タラタラで良いと思います。男は生理的に一度手にした女は別れても自分の女ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は30代の男です。 「向こうは悲しい顔をしていて、私は笑ってはぐらかしました」 「泣かないように頑張って、見送りました」 完全に、あなたが彼女を弄んだ感じですよ。頻繁に飛行機乗っている裕福な国の人が現地価格 二日分なんて、子供のプレゼントですか? 「アタック」って何ですか? 付き合おうってだけの話でしょ?向こうからしたら、愛人にならないか と言われた様なもんだと思います。異国の地に、ただセフレになる為だけに行くのですか?それとも「ちゃんと結婚して下さい」という意味のアタックだったのですか? ただ「来ないか?」じゃあ『あなたとの未来が見えない』と答えるでしょう。 私が、その親だったら「馬鹿な夢を見るな、そんな男の事は忘れろ」と言います。 そんなに好きなら、4ヶ月も馬鹿みたいに何やっていたんですか? すぐ飛行機乗ってプロポーズしに行かなきゃ。もう手遅れで、他に男が出来ているかも知れませんよ。 命がけ?どこが命がけですか。笑わせないでほしい。 同性なので言わせて貰いますが、あなたは本当にクズ男ですよ。 ところで、親密というのは、肉体関係有りという意味ですか?年齢も書いていないし、情報をもっとしっかり書いて下さい。そういう煮え切らない所に愛想尽きたんじゃないでしょうかね。 >「どのくらいの時間が必要でしたか?」 次の恋が巡って来るまでですかね。無ければ、孤独になってまた思い出すだけです。 ゲームなどして夢中になれば、その間忘れられ、だいぶ楽になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子へのプレゼント

     19歳男です。 好きな子がいるんです。 2年前からずーと片思いです。 でも、その子には彼氏がいてなかなか近付けませんでしたが一週間前に別れたみたいなので告白もしたいと思ってます。 そこで、その子の誕生日に何かプレゼントを渡したいのですが何がいいか全然分かりません。  その子は、17歳で結構服とか外見も派手系です。 オシャレもすごく大好きみたいです。 ピアスやネックレスもしているのでその辺がいいんでしょうか? その子の誕生日は4月です。  何か、アドバイスいただければ有り難いです。

  • 女性を抱き締める

    以前こちらで相談させていただいた女性とはとても仲良くさせてもらっています。 誕生日も一緒にお祝いできたし花見も一緒に行けたりLINEの内容も色々と濃くなって(お互いの考えやお互いの弱いところ、後はお互いの給料明細等)きました。 この間は告白の返事が曖昧だったけど相手も想ってくれてるんだなって想っています。 写真でよくカップル撮り?してます。 向こうも僕を心配してくれるようにもなりました。 次デートをするのですがまだ抱き締められていないんです。 誕生日の帰り抱き締めたら良かった。 花見の時幸せだなっていってもらったとき抱き締めたら良かった。 でも、勇気がなくて出来ませんでした。 この関係が壊れたら…相手から嫌われたら…そう思うと手を握ることしかできず… 30にもなって男としてダメですね、勇気をください。 もう、抱き締めてもいいですね。 キスとかは…さすがに早いかな

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • SNSで知り合った女性に3回告白したが振られました

    タイトル通り僕はSNSで知り合った女性に振られました。 出会いはマッチングアプリでした。 僕も最初は遊びで終わるか本気になるか分からない感じでしたけど一緒に遊んだり手を繋いだりキスをしたり体の関係も持ちました。向こうはよく元彼の話をします。職場のカッコいい男の話もよくします、最初は僕も興味がありよく聴いていましたが段々としんどくなり拗ねてしまう事もありました。初めて思いを伝えたのは出会ってから1ヶ月程で僕は自分の車の中で「付き合う?」って唐突に言いました。向こうはとてもビックリした顔で「保留で!」といい困った顔してその日はバイバイしました。そのまた二週間後に又、「好きです、付き合って下さい」と言いました。 場所はラブホテルでしたが。 その時は1回目の時よりも強く、「無理ー!、ああ、でも分からん」みたいな事を言われました。 普通に振られたと思いましたがその後もホテルには着いてきてくれるしカップルぽい事もするし体もひっつけてくるしまだチャンスは残ってるのかなと思い暫くは様子見てみようと思い普通の会話をしたりしょうもない事も話したり恋愛観の話も沢山しました。 そして2回目告白してから1ヶ月ちょっと経った時がその子の誕生日でした。僕は一泊2日で旅行に誘ったらオッケーしてくれました。普通に周りから見たらカップルだったと思います。その日の夜にその子はこう言いました、「私、他の男の子から告られたんだよね」 と。けどこいつとは付き合うって感じじゃないから無いかなー。と言ってました。 モテる子だなーと思います。 そうなんだと聞き流しましたけど思わせぶりな子だなとも思いました。でも僕に色んな事を話してくれるなと思い嬉しかったです 僕はこの子と更に仲良くなれたと思いそれからラインの頻度がとても多くなりました。そして僕はもっと好きになっていきました。それから2週間後に向こうからLINEが途切れることがありました。向こうからしたら寝てたからとか疲れてたからという理由なのですが僕は今までの向こうの萎え切らない態度とか積もり積もって感情が爆発してしまい、他の男ができたとか男とホテルに行っただろとか責めてしまいました。向こうは何を言ってるのと言う感じでした。確かにそうですが、僕はもうこの温度差がしんどくてこれ以上待てないと思い最後の3回目の告白をしようと思いました。これでダメならもう諦めようと思いました。 そしてそれから3日後に会う約束をして昼過ぎに合流して遅めの昼ご飯を食べて人の居ない景色の良い山の展望台に行き、最後の告白を12本の薔薇を渡して「付き合ってください、好きです」と言いました。向こうはとても照れた感じでびっくりしていましたがその場の返事がなかったのでダメだと思いました。 その日も普通に最後はホテルに行き、深夜に解散しました そして次の日に花束の返事を下さいと言って、ようやくLINEで返事を貰いました。内容は、 「きもちはすっごい嬉しいんだけど、ごめんなさい  別に○○の事嫌いじゃないし一緒におって楽しいからむしろ好きなんだけど今は彼氏作りたいって思わないです」 って来ました。向こうはどう言う気持ちで僕は向こうにとってのなんなんでしょうか?体の関係も10回位は持ちましたしなんなんでしょうか?もう彼氏を作るのが面倒なのでしょうか?それとも僕が彼氏として付き合うほどのいい男じゃないからなのでしょうか?今はって事はしばらくしたら真剣に付き合ってくれるのでしょうか?セフレ止まりとかこの子とは嫌です。しばらく距離を空けてみたほうがいいのでしょうか。この子はどう言うきもちだと思いますか?また僕はどうしたら正式に付き合えるんでしょうか?

  • 付き合ってない女性への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女性の誕生日が来ます。その女性には告白して返事待ちの状態です。最初はブランドのネックレスとか考えていたのですが、付き合っていないので高価なものは貰っても、困ったり、受け取りづらいのでは?と思います。ちなみに歳は25です。自分では買わないものであると嬉しいものとかないですかね?自分勝手な意見ですが、形として残るようなものが良いとも思ってます。 何かご意見があれば、よろしくお願いします。

  • ディズニーで告白

    私は26歳の男性です。 相手も26歳になります。 元々、同じグループで遊んでいて2ヵ月ほど前から 二人で会うようになりました。 お互いに休みが中々合わないので遊び行ったのは数回ですが メール、電話、ご飯を食べにいったりはしています。 それで、二人で会うようになって2ヵ月になるので ちょっと先ですが彼女の誕生日に告白をしようと考えています。 ディズニーに遊びに行くのですが(シーかランドかはまだ未定です) 告白するのにシー、ランドそれぞれいい場所はありますか? 告白するタイミングはその時の状況で判断しようと思っているので 昼とか夜とかは考えていません。 後、誕生日なのでネックレスをあげようかなと考えていますが あげるタイミングとしては告白する時、告白する前、告白した後 とかどこがいいのでしょうか? まだ付き合ってもないのにネックレスをあげてもいいのでしょうか? どちらかというと初めは彼女の方が自分の事が気になるって感じでしたし 彼女の誕生日に二人で会うのでまったく脈無しでは無いと思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性へプレゼントしたのですがそのときののしぐさについて

    好きな人がいます。今はまだ時々おしゃべりする程度の関係です。 ずっと告白しようか迷っています。 先日彼女と友人(男性)もう一人と自分と三人で食事しました。 彼女の誕生日が近いので、ネックレスをプレゼントしました。 二人の関係上、あまり高価なものだと彼女の負担になるのではと思い、 「給料の3時間分だから気にしなくていいよ。いつも仲良くしてもらっているし...」とそのときは話しました。 彼女はその場で身に着けてくれ、しきりにプレゼントしたネックレスのペンダントヘッドを撫でたり、指でいじっていました。 これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません。 意味をあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

このQ&Aのポイント
  • 4年前の嘘以来、彼を信じられない私。
  • 彼は頻繁に嘘をつくようになり、私は彼を疑ってしまうようになりました。
  • 彼は嘘をつくのをやめて欲しいと言っていましたが、最近また嘘をつき始めました。
回答を見る