• 締切済み

好きだった女性を忘れられない。。

私は30歳ちょっとの男です。 仕事の関係で、海外の同じ国に、年に何度か行っています。 以前から知り合っていたその国のある女性を好きでした。 知り合って4年くらいでした。 親密になって2年くらいでした。 遅れた誕生日祝いに(仕事が、その子の誕生日に無く、その国に行かれなかったから、その翌月の出張の時に贈った)、ネックレスを贈ったりしました。(向こうの国で、2日間バイトで頑張ったら買えるくらいの価格) 数歳年下でした。 毎日Lineを50往復以上して、2週に一度くらい電話を、2年くらいしてました。 私は好意を伝えませんでした。 滅多に会えないし、行った時会えたら、それで満足しよう、と。 でも告白した前の出張の時、もう嫌だ!みたいな事を言ってきました。 なんで毎日会えないの!??みたいな。 向こうは悲しい顔をしていて、私は笑ってはぐらかしました。 だって、そうするしかなかった。 それでも、向こうが週に何度か自撮り写真を送ってくるのですが、僕が送ったネックレスやイヤリングをいつもしている写真を送ってくるので、もう、日本にゆくゆく連れてきてしまえ!と思って、アタックしました。 そうしたら、『あなたとの未来が見えない』みたいな事を言われ、『もう、今日で終わろう』という事になりました。 私は、涙目になりながら、泣かないように頑張って、見送りました。 それからしばらく、日本に帰ってきて、ヤケクソでした。 ・ギャンブル ・酒 ・一人暮らしの自宅の中で床や机を突発的に殴る ・不眠 ・出社の遅刻 ・フラれた直後の出張で、フラれた場所(出張先から歩いて1分の場所)で泣いてしまった ・デジカメ写真を眺める 未練タラタラで、この4か月で、一気に老け込みました。 久々に会った友人に、なんでそんなに老けたの?と言われました。 性格も、いつも元気いっぱいですねと、若い子らから言われてたのですが、うつむくようになった、と。 自分では、頑張って笑うようにしているのですが。。 実際、こんなにも女性を好きになったのは初めてだと思います。 外国人だったので、気軽に付き合ってみようと言える訳でもなかったので、付き合う=結婚前提の覚悟が有ります。と、その子に言いました。 そこまで命がけで言った分、フラれたのが心に刺さったんだと思っています。 皆様は、本当に好きだった人との失恋を乗り越えるまで、どのくらいの時間が必要でしたか?? 若い時には、フラれても次が有るさ!と思えていましたが、この年になって、かなりの覚悟をして告白をして、付き合えずにフラれたという傷は、かなり深いみたです。 ああ、あの日の悪夢を忘れられず、今日もビール片手に、涙が出そうです。

みんなの回答

• gouzig
回答No.3

あなたの気持ちはよく分かります。 30歳を過ぎた今でショックですね。 あなたも書いていますね「実際こんなにも女性を好きになったのは初めてだと思います」。 そうなのです。 若い(20歳の)頃に大好きな女性と恋におち、振られた経験がないからなのですよ。 要するに免疫がないからです。 若い頃に死ぬほどの恋と失恋をしていれば、今それほどのショックはないのですね。 でもそれはあなたの人生です。現状を認めましょうね。 そして明日からまた一歩踏み出しましょう。 人類700万年の歴史の中では、あなたのような思いをした人達がたくさんいたのですから。

• take-on3
回答No.2

恋愛結婚し子供もいますしもう良い歳ですが全然乗り越えてませんよ。 今まで付き合った女性、皆今でも本気で好きです。 特にある女性は今でも妻より惚れています。 でも結局のところわたしのパートナーでは無かったって事なのでしょう。 古い日本的かも知れませんが結婚というのはやはり当人同士だけで無く家族同士の縁なのだと思います。 妻はわたしの両親兄弟と上手くやっていけるか、わたしは妻の親を自分の親として尊敬出来るか気遣えるか。大事だと思います。 病める時も苦しい時もと申しますが本当にその通りで、わたしのパートナーはやはり妻しか出来ないと思います。 それは恋愛に始まり恋愛を超えた存在なのだと思います。 でもまだ4ヶ月ですよね。ヨリが戻る可能性もありますし戻らないかも知れません。 未練タラタラで良いと思います。男は生理的に一度手にした女は別れても自分の女ですしね。

回答No.1

私は30代の男です。 「向こうは悲しい顔をしていて、私は笑ってはぐらかしました」 「泣かないように頑張って、見送りました」 完全に、あなたが彼女を弄んだ感じですよ。頻繁に飛行機乗っている裕福な国の人が現地価格 二日分なんて、子供のプレゼントですか? 「アタック」って何ですか? 付き合おうってだけの話でしょ?向こうからしたら、愛人にならないか と言われた様なもんだと思います。異国の地に、ただセフレになる為だけに行くのですか?それとも「ちゃんと結婚して下さい」という意味のアタックだったのですか? ただ「来ないか?」じゃあ『あなたとの未来が見えない』と答えるでしょう。 私が、その親だったら「馬鹿な夢を見るな、そんな男の事は忘れろ」と言います。 そんなに好きなら、4ヶ月も馬鹿みたいに何やっていたんですか? すぐ飛行機乗ってプロポーズしに行かなきゃ。もう手遅れで、他に男が出来ているかも知れませんよ。 命がけ?どこが命がけですか。笑わせないでほしい。 同性なので言わせて貰いますが、あなたは本当にクズ男ですよ。 ところで、親密というのは、肉体関係有りという意味ですか?年齢も書いていないし、情報をもっとしっかり書いて下さい。そういう煮え切らない所に愛想尽きたんじゃないでしょうかね。 >「どのくらいの時間が必要でしたか?」 次の恋が巡って来るまでですかね。無ければ、孤独になってまた思い出すだけです。 ゲームなどして夢中になれば、その間忘れられ、だいぶ楽になると思いますよ。