• 締切済み

クラスの人について

こんにちは 春から女子校に通い始めた女です 入学当初、まだ皆んなが仲良くない時に2人、周りも気にせずみんなの邪魔になるところにいたり、大声で大爆笑したりと最悪な人たちがいて、今はもうみんなうるさいのでどうってことはないですが、皆んなあの頃は嫌いだったと言っている人(A)がいます。 Aは本当に人のことを考えてなくて無意識に周りを不快な思いにさせています。 私は入学して2週間くらいでAと仲良くなって今では遊びに行くくらいの仲なのですが、たまにでるAの非常識的な行動や言葉遣いに相手するのが疲れます。 うちの学校では携帯は学校の中にいるときは電源を切らなくてはいけないルールがあります。 大体の人は昼休み使っていますが、1人でもくもくと携帯をいじってる感じです。 しかしAは最近、TikTokライブをふざけてした時に200人近くが見にきたと言ってそれにあじをしめたのか分かりませんがここ最近ずっと教室でTikTokライブをしています。 顔も制服も出して、〇〇県です!と言ったりしています。正直邪魔で仕方ないです。 友達を無理矢理引き連れて3人とかでしてるのですが、Aは目が細い や、目立とうと頑張りすぎ とアンチがきたと言っていました。 それに落ち込んでわたしに、アンチがきた〜と悲しい的な事を言ってましたが、勝手に自分がしといて言われる覚悟もないのに調子にのってるのが悪いと思ってしまいました。 教室でしてるので、勝手に周りをうつしたり、ライブをしてるとは言わずにこっちきて!といって勝手に顔を晒されたり、制服丸見えだったりほんとに不快です。 先生に言おうか迷ってるのですが、先生もAと私が仲良いのを知っているので、私が言った事でその後にぐちゃぐちゃになったりしないかが心配です。 クラスの人皆んなが迷惑していました。 どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

早めに距離置きましょう、ヤバさ満載な地雷ですよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

いろいろ危ないのでやめさせてください。

• blazin
回答No.3

結論から言えば、あなたから何を言っても関係は崩れない。理由は単純で、相手が真に受けないから。あなたからのクレームや不快云々も単なるアンチの発言としてやり過ごされてしまう。むしろあなたをアンチいじりする度合いとしては大きくなってしまうリスクはある。相手は親しい友達として、それも一つのコミュニケーションだと思って面白がって持ち込んでくる。それに対して既に心の中がかなり波立っているあなたは、彼女が真に受けない事に更にストレスを溜めてしまう。これであなたとAちゃんが親しくないなら、実は悩みにさえならない。厄介なのはあなたは既にAちゃんの魅力も知っているという点。部分的には物凄く嫌で気になるところもあるけれど、部分的にはとても魅力的な要素も持っている。だからあなたとAちゃんは既に仲良くなれている。あなたにとってのAちゃんが、ずっと入学当初のイメージのままであれば、さっさと嫌いゾーンに置いてしまえば済んでしまう。無理に関わってストレスを溜める位なら、同じクラスメイトだけれど別世界にいる人間として扱おう。そう思える。現にあなたのクラスメートの多くはそういう感覚になっている。最初から嫌いのままだと、良くも悪くもあなたのようにそこまでイライラしない。周りがAちゃんに何も言わないのはそれが理由。あなたはダメな部分も良い部分も見つける事が出来ている。その分周りのお友達よりも振り回されやすい。周りの友達のように他人事には出来ない(親しいから)。良い部分も感じているからこそ、相手の事をバッサリ斬る事も出来ないし、そこまではしたくないと思ってしまう。言われてみてどう?どうすれば?の答えよりも、何故そこまであなた自身がイライラしてしまうのか?それが理解出来るだけでも、あなたの心は随分と軽くなる。あなたが周りのお友達よりもAちゃんの嫌な部分に引っかかってしまうのには理由がある。相手の良さも既に発見しているからこそ、そのプラス評価の反動でマイナスの部分も強く起って見えてしまう。先生に言っても良いけれどおそらく状況は変わらない。心配しなくてもAちゃんの今の状態は長続きしない。そこまで消耗するスタイルを長くは続けられないから。周りを巻き込んでやっているように見えて実は、周りはAちゃんから少し距離を置いて見ている。いずれそれが分かる。まだ春からの新学期は始まったばかり。良いタイミングで夏休みやブレイクもやってくる。そこで一旦リセットされる。そう考えたらあなたも少し前向きになれるはず。Aちゃんも大切な友達だけど、あくまで関わる人間関係の一人(ワンオブゼム)。悩んだりイライラするとしても、友達一人分のサイズで。自分の中心に置き過ぎたり、一人分以上のスペースを与え過ぎている時にイライラやストレスは溜まる。相手の事は変えられない以上、あなたなりに丁寧に自己管理をしながら学校生活に向き合っていけると良いよね☆

• tnwhern
回答No.2

質問者さん自身が迷惑を被っているのならば、相手に対して注意喚起をして、それでも相手が聞かないようであれば、質問者さんを含めてクラス中が迷惑を被っている旨を先生に伝えて相談すればいいと思います。 その種の他人に配慮できない・他人を不快にさせるよいたなメンドクサイ類いの人間と無理して仲良くする義務は質問者さんにないでしょうし、むしろそういう人間とはあまり関わらない方がいいと思いますよ。何かのはずみにまた嫌がらせみたいなことをされて嫌な想いをしかねないですから。

• vrvrvr
回答No.1

そのうちストーカー被害でも受けて学校の教師に伝わって罰を受けるかもですね。 学校に匿名で電話してチクって、放送をやめさせる手もあると思います ですが、面と向かって言わずに影で告げ口をしたという事実は残るので、自身の精神的にあまり良くないかも。 1番良いのは生放送で周りを写すのは迷惑。私は写りたくない。と自分の気持ちを対面で伝える事かも それでも辞めないのであれば、その人と付き合う必要は無いのできっぱり縁を切るべき人間です 一緒にいるとあなたも非常識な人間と思われますよ