• 締切済み

クラスの人について

こんにちは 春から女子校に通い始めた女です 入学当初、まだ皆んなが仲良くない時に2人、周りも気にせずみんなの邪魔になるところにいたり、大声で大爆笑したりと最悪な人たちがいて、今はもうみんなうるさいのでどうってことはないですが、皆んなあの頃は嫌いだったと言っている人(A)がいます。 Aは本当に人のことを考えてなくて無意識に周りを不快な思いにさせています。 私は入学して2週間くらいでAと仲良くなって今では遊びに行くくらいの仲なのですが、たまにでるAの非常識的な行動や言葉遣いに相手するのが疲れます。 うちの学校では携帯は学校の中にいるときは電源を切らなくてはいけないルールがあります。 大体の人は昼休み使っていますが、1人でもくもくと携帯をいじってる感じです。 しかしAは最近、TikTokライブをふざけてした時に200人近くが見にきたと言ってそれにあじをしめたのか分かりませんがここ最近ずっと教室でTikTokライブをしています。 顔も制服も出して、〇〇県です!と言ったりしています。正直邪魔で仕方ないです。 友達を無理矢理引き連れて3人とかでしてるのですが、Aは目が細い や、目立とうと頑張りすぎ とアンチがきたと言っていました。 それに落ち込んでわたしに、アンチがきた〜と悲しい的な事を言ってましたが、勝手に自分がしといて言われる覚悟もないのに調子にのってるのが悪いと思ってしまいました。 教室でしてるので、勝手に周りをうつしたり、ライブをしてるとは言わずにこっちきて!といって勝手に顔を晒されたり、制服丸見えだったりほんとに不快です。 先生に言おうか迷ってるのですが、先生もAと私が仲良いのを知っているので、私が言った事でその後にぐちゃぐちゃになったりしないかが心配です。 クラスの人皆んなが迷惑していました。 どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

早めに距離置きましょう、ヤバさ満載な地雷ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

いろいろ危ないのでやめさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

結論から言えば、あなたから何を言っても関係は崩れない。理由は単純で、相手が真に受けないから。あなたからのクレームや不快云々も単なるアンチの発言としてやり過ごされてしまう。むしろあなたをアンチいじりする度合いとしては大きくなってしまうリスクはある。相手は親しい友達として、それも一つのコミュニケーションだと思って面白がって持ち込んでくる。それに対して既に心の中がかなり波立っているあなたは、彼女が真に受けない事に更にストレスを溜めてしまう。これであなたとAちゃんが親しくないなら、実は悩みにさえならない。厄介なのはあなたは既にAちゃんの魅力も知っているという点。部分的には物凄く嫌で気になるところもあるけれど、部分的にはとても魅力的な要素も持っている。だからあなたとAちゃんは既に仲良くなれている。あなたにとってのAちゃんが、ずっと入学当初のイメージのままであれば、さっさと嫌いゾーンに置いてしまえば済んでしまう。無理に関わってストレスを溜める位なら、同じクラスメイトだけれど別世界にいる人間として扱おう。そう思える。現にあなたのクラスメートの多くはそういう感覚になっている。最初から嫌いのままだと、良くも悪くもあなたのようにそこまでイライラしない。周りがAちゃんに何も言わないのはそれが理由。あなたはダメな部分も良い部分も見つける事が出来ている。その分周りのお友達よりも振り回されやすい。周りの友達のように他人事には出来ない(親しいから)。良い部分も感じているからこそ、相手の事をバッサリ斬る事も出来ないし、そこまではしたくないと思ってしまう。言われてみてどう?どうすれば?の答えよりも、何故そこまであなた自身がイライラしてしまうのか?それが理解出来るだけでも、あなたの心は随分と軽くなる。あなたが周りのお友達よりもAちゃんの嫌な部分に引っかかってしまうのには理由がある。相手の良さも既に発見しているからこそ、そのプラス評価の反動でマイナスの部分も強く起って見えてしまう。先生に言っても良いけれどおそらく状況は変わらない。心配しなくてもAちゃんの今の状態は長続きしない。そこまで消耗するスタイルを長くは続けられないから。周りを巻き込んでやっているように見えて実は、周りはAちゃんから少し距離を置いて見ている。いずれそれが分かる。まだ春からの新学期は始まったばかり。良いタイミングで夏休みやブレイクもやってくる。そこで一旦リセットされる。そう考えたらあなたも少し前向きになれるはず。Aちゃんも大切な友達だけど、あくまで関わる人間関係の一人(ワンオブゼム)。悩んだりイライラするとしても、友達一人分のサイズで。自分の中心に置き過ぎたり、一人分以上のスペースを与え過ぎている時にイライラやストレスは溜まる。相手の事は変えられない以上、あなたなりに丁寧に自己管理をしながら学校生活に向き合っていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

質問者さん自身が迷惑を被っているのならば、相手に対して注意喚起をして、それでも相手が聞かないようであれば、質問者さんを含めてクラス中が迷惑を被っている旨を先生に伝えて相談すればいいと思います。 その種の他人に配慮できない・他人を不快にさせるよいたなメンドクサイ類いの人間と無理して仲良くする義務は質問者さんにないでしょうし、むしろそういう人間とはあまり関わらない方がいいと思いますよ。何かのはずみにまた嫌がらせみたいなことをされて嫌な想いをしかねないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrvrvr
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

そのうちストーカー被害でも受けて学校の教師に伝わって罰を受けるかもですね。 学校に匿名で電話してチクって、放送をやめさせる手もあると思います ですが、面と向かって言わずに影で告げ口をしたという事実は残るので、自身の精神的にあまり良くないかも。 1番良いのは生放送で周りを写すのは迷惑。私は写りたくない。と自分の気持ちを対面で伝える事かも それでも辞めないのであれば、その人と付き合う必要は無いのできっぱり縁を切るべき人間です 一緒にいるとあなたも非常識な人間と思われますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスの人が嫌い

    今日も似たような質問をさせていただいたんですが、消しちゃった?みたいなので再度質問させていただきます。 私はクラスの人全員が嫌いです。理由は男子は下ネタうるさいし、女子は急に態度が冷たくなって私が前まで仲の良かった男子や先生とどんどん仲良くなって、今では男子や先生が私に冷たいです。 先生も大っ嫌いです。クラスでは仲の良い友達が6人しか居ません。 担任は1年の最後に「このクラスで良かった」とか思えると良いねとか行ってるけど、最初っから無理って思ってた。 入学初日に席とクラスメイト見てみたら「え、友達全然居ないんだけど。」って思いました。 1学期までは女子たちも例えば私が困っていたり、物を落とした時に、拾ってくれたり、手伝ってくれたりもしてくれたくせに今では何?今日だって体育の時、相手から手伝ってはくれて、私がありがとうって言ったのに無視したし睨まれたし! お昼の時はうぜぇ男子が私の制服に向かって消毒しようとしてきた… 結局そいつには「自分のやつで消毒するから良い」って言っときました。 皆さんは上記のような事は無いと思いますが(無かった方が良い!)、こういう時、男子や女子にどのような態度をとるのが正解ですか?

  • 高校のクラスがつらいです。

    この春から高校生になりました。 行く高校は偏差値は普通より少し高いぐらいで、結構はでな人がたくさんいてイベントなどが毎年盛り上がります。私はそこにひかれて入学しました。 先日、入学式が行われ、新しいクラスも決まりました。クラスには知っている子が一人(Aとさせてください。)いて話す相手がいなかったので声をかけ、Aと仲の良いもう一人(B)と、Aが声をかけたCとDと5人でその日は過ごしました。そのときも私はあまりなじめていなかったのですが、今日になって本格的に疎外感を感じるようになりました。なんとなくCが私の事を邪魔だと思っている気がします。CはAかBの所にしか話に行かないし、私と話すときも楽しくなさそうです。Aはクラスの色々な子と仲良くなっていてたくさん話しかけている、クラスの中心です。Cにそんな態度を取られてしまったし、5人だと人数が合わないのでますます一緒に居にくいいです。さらに、C以外の子達も私がいなくても平気なような感じなので、ますます疎外感を感じてしまいます・・・・。移動教室のときも、私からついていってるような状態です。他の子達と行動する事も考えていますが、わがままですが地味な人だと思われるのが嫌です。他の子達はけっこうおとなしめな子なので。。 まだ入学して日にちが経っていないので微妙ですが、このままABCDについていっても、4人に邪魔だと思われたりしませんか? それとも違う子達と行動するようにしたほうがいいと思いますか? Cにはどういう態度をとって方が良いのでしょうか?

  • 新しいクラス・・・アドバイスください!!

    こんにちわ。私は、中高一貫校に通っていて、今日高校に入学しました。入学した、とはいっても同学年のメンバーなどは一切変わらないので、まあ普通に進級した、という位しか認識はないのですが・・・。 それで、今年も毎年恒例のクラス替えがありました。 私の去年のクラスは、本当に皆仲が良くて、とても楽しいクラスだったのでクラス替えをするのは本当に嫌でした・・・。それに、去年は仲のいいグループの友達が8人も居て、いつも賑やかで楽しかったです。 それで、出来ればその8人の仲良しの子の誰かと一緒のクラスになれればいいなぁと思っていたんですが(全部で5クラスあります)・・・。 結局、そのうちの1人のAちゃんと同じクラスになりました。私の新しいクラスには、私の全然知らない子や、あまり関わりが無かった(ちょっと世界が違った・・・っていったら失礼ですかね;)子ばっかりで、本当に不安で・・・・。だから、私としては去年仲の良かったAちゃんと今年も仲良くしたいなぁと思っていたんですが(計算高いかもしれませんが・・・)、Aちゃんには一昨年同じクラスだったという仲のいい友達が何人か居たようで、ずっとその子たちと喋っていました。今日は午前中で学校は終わったのですが、来週からは授業が始まり、移動教室やお昼ごはん(お昼ごはんは仲の良い人と一緒に食べるんですが)などなど、友達が居ないとずっと一人ぼっちになってしまうような事が沢山あります。もたもたしていると皆グループを作ってしまって、仲間の輪に入りにくくなってしまいますし・・・・。 Aちゃんとその仲の良い友達のグループに入れたら良いなぁと思っているのですが、それはちょっと図々しいでしょうか・・・・?(ちなみに私は、その「Aちゃんと仲の良い友達」とは全く喋ったことが無いです・・・) 誰か、何か良いアドバイスお願いします!

  • クラスの人たちに馴染めない。

    保育学科の短大一年生です。 もう入学してから半年以上経ちます。 いつも一緒に行動している友達もいます。 私の通っている短大はクラス制がきっちりととられているため、 一人で行動している人は全くいません。 保育系の短大ということもあり、仲がいい感じです。 私はそれがきついです。 私は極度の人見知りで、すぐに先入観を持ってしまいます。 今一緒に行動している友達は、他の子とも仲がいいです。 みんなノリがいい感じで、とても楽しそうです。 私も高校まではクラスの誰とでも話せていました。 しかし、知り合いが全くいない環境に初めておかれて、 人見知りで、第一印象は大体大人しそうに見られるので、 出遅れてしまいました。 今更急にはっちゃけられないし、 みんなの中ではきっともう大人しい人なので、 キャラが確定されてしまったというか… 今一緒にいる子たちの周りに他の人が絡んだとき、 私は一人になります。 話かけても気を遣われている感じになります。 クラスの目立つ人に睨まれたような気がしたりもします。 学校のイベントなど、みんながワイワイする環境が なんだか嫌いになりました。 みんながザワザワしている声を聞きながら離れた所で黙っている自分が、 とても寂しい人間に感じるので。 一緒になって騒ぎたいのに… 今までどうやって馴染めていたんだろうと思います。 早く卒業したい気持ちが常にあります。 来年度卒業ということもあり、卒業したら 絶対寂しいとか思ったり、涙したりしないと思います。 寧ろ卒業したという嬉し涙しか出ない気がします(笑) フレンドリーな空間で、こんなにも馴染めていない私はやばいですよね…

  • クラスの人を敵にまわしてしまいました・・・。私は悪い事をしたつもりは決してないんです・・・相談に乗ってください。

    私は高校生です。 授業で「自分や周りの人について」の感想文を書く事になったのですが、私はそれに「私のクラスにはうるさい人がたくさんいて、凄く迷惑です・・・。そういう人は、人の事を考えられないのでしょうか。自己中な人は、私の様に真面目に授業を受けたい人や、先生に迷惑をかけているのだから、人の事を考えられないのだと思います。私はそんな人には絶対なりたくないです。思いやりのない人間なんて大嫌いです。反面教師になりました。」と書いてしまいました・・・。 実際にそう思ったから、そう書いたんです・・・。 私のクラスには不真面目な人が多すぎて、先生をストレス?か何かで泣かせた事もあるぐらいです。 しかし、ある日、先生が「皆さんに書いてもらった感想文でこんな意見の人がいます。」と言って、私の感想文を読み上げたのです・・・。 まさか、読み上げるなんて思ってもいなかったし、今まで感想文を書いても発表される例がなかったので考えもしなかった事でした・・・。 「名前は言いませんが、こういう考えの人もいます。その人は本当に迷惑しているのですよ!」と先生は言ってくれたのですが、他のうるさい生徒が「誰だよ・・・!?こんな事書いた人・・・」と怒り出しました。 それまで騒がしかった教室もシーーンとなってしまいました・・・。(先生はうるさい生徒が怒っている事も知らないです) 無事に授業が終わりましたが、その後、先生が皆が書いた感想文を机の上に置きっ放しにしていて、先生がいなくなった後、怒っていた生徒が何人かがプリントが置かれた机の方へ向って行って、あさり始めました・・・。 「最悪・・・俺、侮辱されたし・・・」「本当、誰なの!?かなりムカつく・・・」とか言っていました・・・。 教室にはほぼ全員います。 うるさい人が皆、眉間にシワを寄せて怒っています。 私は耐えられなくて、寝たふりをして顔を伏せてしまいました・・・。 (他にも寝ていた人がいたので) だから、その女子達や男子達が誰の事を言っているのか分からないのですが、これは私の事でしょうか・・・? その後、ハッキリ聞こえた言葉があります。 「○○!(←私の名前)覚えとけよ!!」とある男子が叫びました・・・。 そして周りの騒がしい女子が、「ぎゃはは!!」と馬鹿笑いをしてきました・・・。 これって、感想文で侮辱?された事を怒っているのでしょうか・・・? そうなると、クラスの主要(リーダーや、目立つグループ)を敵にまわした事になります・・・。 涙が出そうなくらい悲しかったです・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・? 怖いし、私の事でこんなに怒ってるのかと考えると不安でいっぱいになります・・・。 明日から学校に行きづらいです・・・。 教室にすら入りづらい・・・。 どなたか私の相談に乗ってください・・・。 どうやったら、この悲しみは乗り越えられて、クラスの皆から目をつけられないで済むのでしょうか・・・? 授業で騒がしくなっている時に「コイツ、この騒がさにたった一人で本当に迷惑してたんだ~」と、うるさい人物達に思われるのが嫌です・・・。 それでも、お喋りをやめないから本当に嫌です・・・。 先生に言うべきですか・・・? 話すとしたら何と言えば分かってもらえると思いますか・・・? それと、(もしもプリントを勝手にあさって読んだのあれば、)生徒達も酷いです・・・。 その日の帰りは、クラスのほぼ皆は普通通りで相変わらずうるさかったのですが、一部の人達は席が離れてるので、どんな様子でいるのかよく分からないでいます。 乱文、長文申し訳ないです。 アドバイスお願いします・・・ 不安になりすぎて、未だに眠れないでいます・・・。

  • クラスに馴染めません。

    こんにちは。 私は学生の19歳です。 私のクラスは10人の 少人数なのですが 入学して1年半 いまだに馴染めていません‥。 馴染めていないと言っても 普通に話したりとかは するのですが 一緒にいても落ち着かないし 楽しいともあまり感じません。 (私が一番仲の良かった子は半年前学校を辞めました) いつもまわりは 盛り上がってたり するのにあまり ついていけません。 楽しいと感じません。 学校外の仲の良い友達は います。 クラスのひとからは 『謎』や『何を考えているのか分からない』 と言われます(^_^;) 夏休みに入り みんなで海に行こうとなりました。 私は人一倍、人前で 脱ぐことが嫌です。 しかし周りは皆平気で 下着になり何とも 思わない子たちです。 皆、海が楽しみみたいですが 私は内心楽しみじゃないし 行きたくありません。 『水着着たくないよ~(^_^;)』 と伝えると 『いいから!!行くよ!!!』 と強引に言われ その時は断れませんでした。 それで今迷ってます。 やはりクラスは10人しか いないので人付き合いだと 思っていくか、 行かないでおくか‥。 行かないとしたら クラスで私一人だけが 行かないことになります。 クラスのメンバーとは 夏休みにまで 会いたくないという 気持ちと 遊びにいかないと クラスから孤立して いきそうな不安が 葛藤し どうしたら良いか分かりません‥ まとまっていませんが アドバイスお願いします(。┰_┰。)

  • 同じクラスの人を想っているのですが...

    中学3年の女です。 受験と共にもう1つ迫ってきているものがあります。 同じクラスに2年の初め頃から想っている男子がいます。 友人に相談したりと、ここまできました。 その男子とは今はあまり言葉を交わしません。1年の頃は今までより普通に話し掛けましたし、相手からも多少ありました。ですが、 あることをきっかけにギクシャクするようになってしまいました。 それは、まだ1年の時にその男子が気になっていたというのか、気に入っていました。友人にも 「οοοて、キャラ良くない?」 などとよく言っていました。しかし、私が周りがいる時に普通に言ってしまったために、数名の男子に聞かれました。 その聞こえた男子が、スキャンダル好きな男子に誤解を招くかのように言ってしまったんです。その頃は好きと言う感情ではなかったので、正直焦りました。 それから、偽装カップルのように周りに知られてしまい、相手には多大な迷惑を掛けてしまいました。 でも、好きになるのに時間は掛かりませんでした。 どんどん引かれて行き、 周りから冷やかされるのが、嫌いと言われるよりかは唯一安心できた感じがしました。 でも、相手も男子からしつこく言われるので、言い返していました。それがとても切なく、諦めようと何度目も思ったのを覚えています。それが、 「違ぇよ。」 「それはない。」 などでした。 泣けませんでしたが、悲しかったです。 それでも、友人に押され今年バレンタインをある1人のクラスの男子にも協力してもらい、ロッカーでしたが渡すことができました。 入れてあることを、伝えてもらい、大きく広がらない予定でした。 でも、他のクラスのある1人の男子が中心となって、ロッカーチェックを始めて、あっけなくばれました。 中は見ていませんが、差出人はみんな見当がついてるようでした。 ホワイトデーは返ってきませんでしたが、相手はそうゆうものに疎い人だったので、しょうがないかなと自分に言い聞かせてます。 協力してくれた男子は前日に伝えた時に、私の好きな人は 「何お返ししたらいいかな?」 的なことを言っていたらしいのですが、協力してくれた男子曰く、「оооはたぶんホワイトデーを知らないかも」 と後になって言っていました。 でも、私には話が矛盾しているような気がしました。 それからと言うもの、 気のせいかもしれませんが、私の話をしているような気がするんです。 私は男子から裏ネームで『いってよし』と付けられています。 そのネームが聞こえたりするんです。 それで、冷やかしも私の好きな人がやめてくれるように堅く約束していました。 それでも、仲良い男子とかに何か話してるように聞こえたりします。 私は最終的には、告白しようと思ってます。 バレンタイン前にはと思っていますが、タイミングがなかなかありませんし、 また男子に協力してもらい、教室にいるよう促すのも不自然なので何か良い方法はないでしょうか? それに、高校は好きな人と同じ所を希望していましたが、厳しいものがあるので、落としてしまいました。 最終決定した訳ではありませんが、これで行こうかと思ってます。 なぜか、私の志望校をあっちは知っているらしいんです。 私は仲良い友人にしか言ってません。そんな感じの話はしていましたが。 それにランク落としたのも、ばれてます。 たぶん、聞いてたような感じです。 周りの男子も私の好きな人にいろいろと伝えてるような気がします。 それで、ランク落とした奴から告白されても大丈夫なんでしょうか? この時期に告白って大丈夫ですか? それと、その男子は私をウザがってるんですか? なんだか、恐いです。 自分が勝手に浮かれてるような気がして... 是非、様々な回答頂けると嬉しいです。 長文お付き合い頂き、ありがとう御座ました。 もっと長くなってしまうので、この辺りで。 宜しくお願いします。

  • クラスの変な人に絡まれて困っています。

    とある専門学校に入学しました(3年制)。 そこは、10代から70代までと実にバラバラな年代の生徒が在籍しています(ほとんど女性)。 入学式の日に僕よりだいぶ年上30歳代の男性クラスメイトに声を掛けられました。スーツで見た目はまともそうだったので口を聞いたのが運のつき。なんでもその人は転職しまくっていたらしく、僕はどんな職業でも経験した・社会経験が豊富のようなことを協調して話に引き込まれ、なぜだか学校が始まってから2~3日はその人と二人で下校したり、サークルの見学を見に行ったり。委員会も同じのに入ってしまいました。 相手の様子に気付くのが遅かった自分もいけないんですが、自分との会話や、他の人と喋っているところを見てもその人は非常に幼稚で子供っぽいことをベラベラベラベラしゃべっていて変な人だったのです。 それからこちらは関わらないようにしているのですが、最初に目を付けられてしまったので、僕が席に座っているとしゃがみ込んで目線を合わせるようにして話し掛けてきます。とても気持ち悪いです。 何だか子分にされたような感じです。 次に、通りすがりに肩をつまんできたり僕の体触ってきます。とてもうざったいですが言い返すようなことはしていません。 それから、先日の健康診断のX線検診で並んだ時も隣同士になってしまい、しょうがないから話しました。 先日その人は女子のロッカーを勝手に開けていたずらしたらしく、本人の知らないところで話題になりました。 女子に、○○さんと仲いいんですか・・・?と聞かれるし、○○とくっ付いていると思われている僕まで変な目で見られてきているようです。 専門学校は学習塾みたいに狭いので、他にやり過ごす場所もなく教室以外の逃げ場がなく、女性は女性同士でかたまって輪ができているので入りにくいです。 連休明けからはそいつを振り切るようにしたいです。 僕も少し気が小さいので、実習をペアでやるとき組まされるのはしょうがないにしても・・・、どうやったら上手く離れられるか皆様の案をどうかお願いします。

  • グループ崩壊、クラスになじめず

    私は今年ある女子高に入学しました。 そこには知っている人も友達も誰もいません。が、周りは女子だけなのですぐなじめるだろうと思いました。 入学してからいろいろな人と話してみたものの、最初のうちはグループは作れませんでした。しかし周りはしっかりと環境に適応していて、だんだんとグループが出来てしまっていたのです。 仕方なく私は席の近かった子と4人でつるんでいたのですが、私が2日間風邪で学校を休んでいる間にそのメンバーがばらばらになってしまいました。4人でつるんでいたときでもあまり楽しくは無かったのですが、今では私とTという子だけになってしまったのです。 また、クラスの中心的なグループの子たちが「皆で一緒にお昼食べようよ」とクラスに呼びかけていたので、私とTもその輪の中に参加した所、「え…」みたいな反応をされてしまいました。「あー…」とか「しょうがないんじゃね?」みたいなことを言っていたのを少し聞いて、私たちのことなのかもしれないととても不安になりました。 私たちのことではないのかもしれませんが、このままでは私はクラスの中で浮いてしまうんではないかと思い始めています。席が近い子とは普通に話せるのですが、今更グループに入れてもらえるかどうか分かりません。 それだったらTと教室を出て、校庭やラウンジなど外で食べた方が気が楽なのかもしれない。しかし、それでは浮いてしまう一方だと思うのです。虐められるかもしれません。 中学の頃は割りと中心的グループにいたし、クラスの皆ととても仲が良かったので、今がどん底のように感じます。 毎日本当に苦しいです。家に帰ると泣いてしまいます。私はこれからどうすべきなのでしょうか。

  • クラスで人に馴染む方法を教えてください

    クラスで人と馴染む方法がわかりません。 私が思いつくのは、休み時間などに話しかけて雑談するくらいです。 まぁ、行動に移していないのが全て悪いんですよね…?自覚しているならすぐに治せっていう話だと思うんですが、メンタルが弱いのでなかなか話しかけられません。 委員会が同じ、などきっかけがあれば仲良くなれます。 でも、クラスって話すきっかけがなさすぎて、みんな、どうやって仲良くなってるのかわかりません。 そもそもそれぞれが自分の仲良い人のところへ行くので、休み時間に話しかけようがありません。 授業中に話しかけてくれる、問題児(だから授業中に話しかけてくる)の男の子とかはいます。10分休みとかだったら普通に話せると思うんですが、授業中に声を出してはいけないと思い、頷くか首を振るかになってしまいます。 それと、自分はクラスで全然喋らない人なので、私が喋っているところをみんなに聞かれるのが嫌です。「こいつこんな喋り方なんだ。ちょっときついな」とか思われる気がするからです。授業中などの静かな場面ではみんなに話を聞かれてしまいます。こういう周りの目を気にする性格だから人と馴染めないんでしょうね…。 授業中とか掃除時間に会話をするしかないんですか? また、先生に注意されることを間に受ける性格を治した方がいいと思いますか?