マッチングアプリで顔写真を送ったら…悶々とする女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでやり取りしていた同い年男性に顔写真を送った女性。しかし、プロフィール写真との違いに不安になってしまい、悩んでいる。
  • 前回ドタキャンをされた経験から、マイナスな結果を考えると不安になってしまう。
  • マッチングアプリで気になる相手とのやり取りにおいて、顔写真の送信に関する女性の悩みについて相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチング後、顔写真送ったら…

閲覧有難うございます。 20代後半女です。 マッチングアプリを使っていて 4日ほどやり取りしてる同い年男性がいます。 やり取りして4日目にご飯に誘ってもらい お店は決めてないものの、場所と時間を決めました。 (予約とかはしてないです) マスクない写真送ってほしいと言われたので 写真と、幻滅させたらごめんと送りました。 彼からの返信は、別に幻滅はしないけど プロフィールの写真と雰囲気違うね!と来ました。 (プロフィールはアイメイク濃いけど、送ったのは薄かったのもあると思います) ナシだと思ってそう送ってきたのかは その人しか分からないけど、気になってしまって… 質問になっておらず申し訳ありません。 この前別の人にドタキャンされたばかりで 今回もそうなったら悲しいとかマイナスになってしまいます。 このままフェードアウトもあり得るかも、なんて 本当に考えても仕方ないのに考えてしまい 自分が嫌になってここに投稿してしまいました。 あまり考えないようにしたいのですが いいな、と思い始めた方だったので悶々としてしまいます。こんな時皆さんならどうしますか? 宜しければご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.7

マッチングアプリでいい感じの写真を送るのが難しいんだったら最初から顔がわかるところに行ったらどうでしょうか。 クラブだったら最初から顔わかりますし、最近はそういう店も営業停止にならないように感染対策取られてるし、特に20代後半の女性だったら超需要ありますよ! 1人で行くのはなかなかハードル高いと思うかもしれませんが、1回行くと行きにくい気持ちみたいなのはなくなるので何度かチャレンジしてみてほしいと思います。 少しでも興味が沸いたら試しに行ってみてはどうでしょうか。 マッチングアプリで有象無象のわけわからん非モテやヤリ目や隠れ既婚者を釣るよりましだと思いますが、どこにでも変なのはいるのでお気を付けください。

その他の回答 (6)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

マッチングアプリでしょ!あなたが一目惚れでぞっこんとかならわかりますが、数をこなしてなんぼのものをいちいち気にするのはやめましょう。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.5

本当に忙しいのか、いろいろ情報交換して、写真もみてNGになったのかは分からないですね。 ただし、マスクの顔はハードルあがるからね あと写真と実物でも雰囲気が違います。ほぼ同じなんていません。 なので最初の写真交換の時に、最初からマスク無しの方がショックが少ないですよ、マスク有りを送ってマスク無し送ってもらう方が2度手間で面倒じゃないですか? そういうとこもずるい人間と判断されたのかも? お互いの顔の好みはともかくとして とりあえず会ってみて話をしないと性格が合うとかどうとか分からないですからね。アプリなんてお互い数うちゃ当たるじゃないけど いきなり絞り込まない方がいいです 数日やり取りして終わったくらいでショック受けても始まりませんよ 何度も会ってフェードアウトよりはいいじゃありませんか

egupi1995
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 誤解させてすみません、 最初にマスク有り写真を送ったわけではないですよ。 プロフィールはマスクの写真で (身バレが嫌なので) やり取りしてる人からは マスクない写真見たいと言われたら マスク無しの写真送ってます。 今回もそんな感じでした。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

前日に「ワリイ!急遽仕事が入って・・・・」は有り得る事態ですね。 そもそも、PF写真の加工やマスクは実際の「全顔」じゃないので、特に女性は解り難いですよ。笑 素のママにしてはどうですか? そうしないと、結果的に自ら男からの本音を通知されて、ダメージを受ける結果になりますヨ。 もう20年位前かな? 新潟から千葉に看護婦の研修で来る事になった女性を東京から迎えに行きましたが、全然別人でしたね! ご飯食べてやる事はやりましたが・・・・笑 真っ暗にすれば、自分の世界に入れます。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

マッチングアプリなので、マスクを外した顔を要求してくる男性には同じように要求して、「相手が先に晒してから貴女も晒す」ようにしては? いくら丁寧に言っても「お前が先に顔を見せろ」というのはフェアじゃない。 男性の一方的な要求に応えていると、あなたの自尊心はどんどん削られていき、相手に理不尽な対応をされても「こんなことをされる自分が悪いのだ」と考えるようにもなり、心は病みやすくなります。

回答No.2

マッチングアプリなんて所詮その程度の人達が利用する場ですので、あまり気にする必要はないのではないでしょうか。 あまり、不安や自信なさげになっていると普段の表情に反映されますので、ニコニコ、キラキラをイメージして生活していると日常で良い出会いがあるかもしれませんね。頑張ってください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

マッチングアプリですからね、如何なる場合もドタキャン当たり前のことです マッチングしただけで喜んでは行けないのです マッチングして、デートを重ねて、初めて恋愛です 今はまだ恋愛ですらないのですよ なお、もっとポジティブに考えないとマッチングアプリでの恋愛は難しいと思います 相手も普通恋愛が出来ないタイプなのですから、あなたがリードしていかなくては成り立ちません

関連するQ&A

  • 彼女がいるのにマッチングアプリ

    彼女がいるのにマッチングアプリをやっている人って、彼女のこと好きじゃないと思うんですけど何で別れないんですか? バレないようにプロフィールを非表示にしたり、プロフィール写真は風景とかにしてマッチング後顔写真送るようにしたりとかしたら新しい出会いを探すにも効率悪いと思うので、それなら別れてから堂々とアプリやった方が新しい出会いの効率良くないですか?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • アプリでのコミュニケーション 質問しない人

    以前使用していた婚活アプリ内にある会員の相談コーナーでも度々話題にあがっていて、アプリあるあるかとは思うのですが、マッチングアプリでやり取りをしていると、質問に答えるだけで、こちらに質問してこない人が結構います。 なんと言うか、キャッチボールではなく、毎回こちらがボールを投げると、相手がただ打ち返すだけのような感覚になります。 文章だけのラリーなので、やはり相手からも投げ返してくれるとラリーが続けやすいですし、相手にも興味を持てます。 プロフィールにも質問があった方がやり取りを続けやすいと思うと言うことは書いていて、基本的にはそんな感じだとフェードアウトしてしまうことが多いのですが、やり取りの中でも「◯◯さんも何か聞きたいこととがあれば聞いてくださいね。その方がお話ししやすいので」と伝えてみることもあります。 先日マッチングした人もそのパターンだったのでフェードアウトしたのですが、向こうから「色々とお話ししたかったですが難しいですか?」というようなメッセージが来たので、「プロフィールにも書いている通り、お互いに質問し合えるとお話ししやすいです」とお伝えしたところ、わかりましたと言って、その後2回は質問してくれましたが、また答えるだけに戻り再度フェードアウトしました。 もちろんこちらが頑張ればそれでもやり取りは続けられるのですが、全然楽しくもないし、結果相手に興味も持てないので、ただ続けることに意味があるのか・・?という感じでもあります。 アプリで質問攻めもですが、質問しない人って結構疎ましがられるのは、少し検索したら色々出てくると思うので、本人がそういうのを見てくれたらいいのかもしれないですが、何かそういうコミュニケーションを促すような言い方とかやり方など思いつくようでしたら教えていただけますと幸いです。

  • マッチングアプリのプロフィール写真と実が違う時

    マッチングアプリで恋活中の男性です。 忌憚なく、率直な意見が欲しいです。 みなさんがマッチングアプリを使用しているとして、実際に会った人がプロフィールの写真と違った(写真の方が良かった)場合、どれだけ振る舞いが良く、気が合って楽しく過ごせたとしても、その後好意を寄せることはできませんか? プロフィールの写真と違う人が待ち合わせ場所で待っていれば、やはりガッカリすると思います。 その時点で恋人候補から外すのか、とりあえず話してみてから考えるのか、どちらになりますか。 もちろん「違う」の程度にもよると思いますが、体型や身長は写真の通りで、顔が少し違うのでは?と感じた場合の意見が欲しいです。 これに対する回答を得てどうするのか?と言われたらどうもしない、というのが私の答えになるのですが、私個人としては顔が違っていても、あからさまな違い(加工しすぎ)でなければ別に良いかな〜と思うタイプです。 男女問わず気になります。 単純な興味本位の質問で恐縮です。 よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリ、晒しについて

    マッチングアプリの痛い女、痛い男などTwitterや掲示板などに晒されてるのをよく見るのですがどうして問題にならないのでしょうか?トークとかその人のプロフィールとかも載せられて例えばですが「ドタキャンを何回もしてブロックする女」とか「奥さんと子供いるのにアプリやってますー」とか内容も書かれてます。通報とかされないのですか?マッチングアプリやりたいですが自分もこうやって掲示板に載せられないか不安です。年齢や勤務地、職業まで載せられるので…

  • アプリで出会った男性心理

    マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?

  • マッチング中にプロフィールの文章が短くなっていた

    マッチングアプリの出来事での相談です。 現在気になっている男性がいて、その方一人としか今は連絡は取っておらず、マッチングアプリ自体も休憩モードで他の方とマッチングしない状態にして真剣にお互いを知っていきたいなと思っていたのですが、最近その気になっている彼のプロフィールへとんだら、以前よりプロフィールが簡素になっていました。 内容としては、以前は「真剣に付き合える相手に出会えたら良いなと思い…」等、15行ほどしっかり書かれていたのに対して、今では「趣味の合う人と繋がれたら良いなと思っています」くらいのことが5行ほどの短いプロフィールになっていました。 これはもう新しい出会いを求めていないということでしょうか?既に本命の方と上手くいって以前記載していた「真剣に付き合える相手」をもう探していないということなのでしょうか…。 仲良くしていたつもりだっただけにショックで、私は友達止まりなのかなとずっと考えてしまっています。 ゲームをしながら電話したり、通話でお話しはたまにするのですが、あまり文でのやりとりが得意ではないらしく、今では文での会話は初めの頃より頻度が減っています。 親しくなったからこその変わりようなのかと思っていたのですがやはり他に良い人ができたのかとしか思えず不安です。 また、プロフィールを簡素な文章に変えたにもかかわらず追加項目での回答(お酒は飲むか等)は増えてるのが引っかかります。それとも新しいプロフィールに書き換えるための準備期間なだけで、出会いを新たに求めてるということでしょうか。写真は大きな変更はないのですが、料理の写真だけ新しいものに変わっていました。 本人に聞こうにも彼女でもないのに聞けなくてずっと悩んで困っています。 この状態の男性心理が分かりません。 皆さんはどう思いますか…?相談する人がいなくて思い切ってこちらで相談してみました…。場違いでしたらすみません。 脈なしなら脈なしでさっさとブロックして楽にさせてほしいです。 こういった事例に経験のある女性の方、プロフィールを簡素な文に変えたことのある男性の方がいらっしゃったらその時どんな心情だったか、実際どういう結果だったか教えてください。

  • マッチングアプリのメッセージについて。

    マッチングアプリのメッセージについて。 omiaiで女性とやり取りをしていたのですが、返事が来なくなってしまいました。 話が合わなくてフェードアウトされるというのはよくある事ですが、自分の場合は1回会っていて次も会う約束をして計画のやり取りをしていた最中でした。 それでもいきなり...というのもあるとは思いますが、もしかしたら自分が送ったメッセージが運営側で止められているのかなと思いました。しかし、そんなにまずい内容は送ってないです。強いて言うなら、飲食店サイトのURLを貼り付けた事くらいです。ちなみにお知らせにも警告や注意などはありません。 送ったメッセージが運営側の判断で止められて相手に送られないという事ってあるんですか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?