マッチングアプリで顔写真を送ったら…悶々とする女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでやり取りしていた同い年男性に顔写真を送った女性。しかし、プロフィール写真との違いに不安になってしまい、悩んでいる。
  • 前回ドタキャンをされた経験から、マイナスな結果を考えると不安になってしまう。
  • マッチングアプリで気になる相手とのやり取りにおいて、顔写真の送信に関する女性の悩みについて相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチング後、顔写真送ったら…

閲覧有難うございます。 20代後半女です。 マッチングアプリを使っていて 4日ほどやり取りしてる同い年男性がいます。 やり取りして4日目にご飯に誘ってもらい お店は決めてないものの、場所と時間を決めました。 (予約とかはしてないです) マスクない写真送ってほしいと言われたので 写真と、幻滅させたらごめんと送りました。 彼からの返信は、別に幻滅はしないけど プロフィールの写真と雰囲気違うね!と来ました。 (プロフィールはアイメイク濃いけど、送ったのは薄かったのもあると思います) ナシだと思ってそう送ってきたのかは その人しか分からないけど、気になってしまって… 質問になっておらず申し訳ありません。 この前別の人にドタキャンされたばかりで 今回もそうなったら悲しいとかマイナスになってしまいます。 このままフェードアウトもあり得るかも、なんて 本当に考えても仕方ないのに考えてしまい 自分が嫌になってここに投稿してしまいました。 あまり考えないようにしたいのですが いいな、と思い始めた方だったので悶々としてしまいます。こんな時皆さんならどうしますか? 宜しければご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.7

マッチングアプリでいい感じの写真を送るのが難しいんだったら最初から顔がわかるところに行ったらどうでしょうか。 クラブだったら最初から顔わかりますし、最近はそういう店も営業停止にならないように感染対策取られてるし、特に20代後半の女性だったら超需要ありますよ! 1人で行くのはなかなかハードル高いと思うかもしれませんが、1回行くと行きにくい気持ちみたいなのはなくなるので何度かチャレンジしてみてほしいと思います。 少しでも興味が沸いたら試しに行ってみてはどうでしょうか。 マッチングアプリで有象無象のわけわからん非モテやヤリ目や隠れ既婚者を釣るよりましだと思いますが、どこにでも変なのはいるのでお気を付けください。

その他の回答 (6)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

マッチングアプリでしょ!あなたが一目惚れでぞっこんとかならわかりますが、数をこなしてなんぼのものをいちいち気にするのはやめましょう。

• p-p
回答No.5

本当に忙しいのか、いろいろ情報交換して、写真もみてNGになったのかは分からないですね。 ただし、マスクの顔はハードルあがるからね あと写真と実物でも雰囲気が違います。ほぼ同じなんていません。 なので最初の写真交換の時に、最初からマスク無しの方がショックが少ないですよ、マスク有りを送ってマスク無し送ってもらう方が2度手間で面倒じゃないですか? そういうとこもずるい人間と判断されたのかも? お互いの顔の好みはともかくとして とりあえず会ってみて話をしないと性格が合うとかどうとか分からないですからね。アプリなんてお互い数うちゃ当たるじゃないけど いきなり絞り込まない方がいいです 数日やり取りして終わったくらいでショック受けても始まりませんよ 何度も会ってフェードアウトよりはいいじゃありませんか

egupi1995
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 誤解させてすみません、 最初にマスク有り写真を送ったわけではないですよ。 プロフィールはマスクの写真で (身バレが嫌なので) やり取りしてる人からは マスクない写真見たいと言われたら マスク無しの写真送ってます。 今回もそんな感じでした。

• OKbokujoo
回答No.4

前日に「ワリイ!急遽仕事が入って・・・・」は有り得る事態ですね。 そもそも、PF写真の加工やマスクは実際の「全顔」じゃないので、特に女性は解り難いですよ。笑 素のママにしてはどうですか? そうしないと、結果的に自ら男からの本音を通知されて、ダメージを受ける結果になりますヨ。 もう20年位前かな? 新潟から千葉に看護婦の研修で来る事になった女性を東京から迎えに行きましたが、全然別人でしたね! ご飯食べてやる事はやりましたが・・・・笑 真っ暗にすれば、自分の世界に入れます。

• DAMSAREX
回答No.3

マッチングアプリなので、マスクを外した顔を要求してくる男性には同じように要求して、「相手が先に晒してから貴女も晒す」ようにしては? いくら丁寧に言っても「お前が先に顔を見せろ」というのはフェアじゃない。 男性の一方的な要求に応えていると、あなたの自尊心はどんどん削られていき、相手に理不尽な対応をされても「こんなことをされる自分が悪いのだ」と考えるようにもなり、心は病みやすくなります。

回答No.2

マッチングアプリなんて所詮その程度の人達が利用する場ですので、あまり気にする必要はないのではないでしょうか。 あまり、不安や自信なさげになっていると普段の表情に反映されますので、ニコニコ、キラキラをイメージして生活していると日常で良い出会いがあるかもしれませんね。頑張ってください。

• agehage
回答No.1

マッチングアプリですからね、如何なる場合もドタキャン当たり前のことです マッチングしただけで喜んでは行けないのです マッチングして、デートを重ねて、初めて恋愛です 今はまだ恋愛ですらないのですよ なお、もっとポジティブに考えないとマッチングアプリでの恋愛は難しいと思います 相手も普通恋愛が出来ないタイプなのですから、あなたがリードしていかなくては成り立ちません