• 締切済み

写真を変えたら、いいねが0になりました

マッチングアプリをしています。 普段あまり写真を撮らないので、プロフィールに載せる写真について悩んでいました。 2年ほど前に写真館で撮った写真を載せていたのですが、プロの腕前と、強すぎる加工で別人のようになっており、「ちょっと実物と違いすぎるな」と感じていました。 そのため、自撮り写真(加工弱め)に変えたのですが、それまで毎日50くらいあった「いいね」が0になり、メッセージのやり取りをしていた人にもブロックされてしまいました。 私の実際の顔面偏差値ってそんなに低いのかとショックを受けています。 写真館の画像に戻そうか悩んでいますが、前に加工しまくりの写真を載せて顔合わせをした結果、男性に舌打ちされて帰られてしまった苦い経験があります。 なので現物から離れた写真を載せることに抵抗があります。しかしリアルの写真を載せると誰も会ってくれないし・・・。 お見合いパーティーに行くと男性陣が可愛い子に殺到してしまうし、直前まで可愛い子とテンション高めに話していた男性が、私の時は明らかに面倒臭そうな態度を取られるのが辛いです。 だからメッセージから仲良くなれそうなアプリを選びましたが、会話にすら至らない。どうすれば良いでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.2

アプリやパーティーは外見と条件ありきだと思う既婚者です。 画像を戻すのはやめましょう。 既婚者だって手を出せるお手軽なものよりも、結婚相談所などきちんとしたところで婚活しませんか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.1

自分の姿を正確に現わす写真が良いのでは。修正した写真では詐欺 に近いかも、実際に会えばすぐにわかることです。そのままのあなた を受け入れてくれる人が現れるのを待つのが最良かと思います。 あなたが正直で誠実であれば必ずその様な人が見つかるでしょう。

関連するQ&A

  • 顔写真について

    20代前半の女です。マッチングアプリをしていて、メイン写真は自撮りです。カメラ目線で、純粋に笑っているつもりですが、それを「この写真、変顔なの?」などとメッセージで(それも真面目に)言われることが多いです。元々、写真のために笑顔を作るのが下手で、目が笑わず、強ばります。綺麗な笑顔はできなくても、どうすれば変顔と言われなくなりますか?

  • 婚活アプリのプロフィール写真について

    婚活パーティーに参加するも結局相手は見つからず、婚活疲れもあり行かなくなりました。だいぶいい年ですが、変化を求めて臆面もなくマッチングアプリ(ペアーズの予定)に申し込み予定ですが、写真についてアドバイスをお願いします。 ★プロフィール写真撮影について 先日親に頼んで公園でスマホで写真を撮ってもらいましたが、思っている以上に顔の表情が固く今一つ決まりません。(カメラマンが親だとどうしても・・) それなりに不細工だという認識はありますが、そんな自分でも許容できる範囲はありますので厄介です・・。 本来であれば自分らしい(実物と何ら変わらない)一枚を掲載すべきでしょうし、会った時に写真より良かったという印象を持たれるのが一番なんでしょうが、そもそも会わないことには何も始まりませんからね。 不細工はどうしたって不細工ですから顔の問題だと言ってしまえばそれまでですが、やはりこんな自分でも奇跡の一枚(といっても限度はありますので、あくまでも自分なりの奇跡の一枚です)を求めてしまいます。 それで(写真が全てではありませんが)万が一デートに至ったとして、会った瞬間イメージが違うとかえってマイナスな気もします。 中にはプロに頼む方もいるようですね。 タイムチケット「マッチングアプリ用 写真」で検索すると気軽にプロの写真家に頼めるみたいですが、こうしたプロにお願いすると「奇跡の一枚」に仕上がってしまうのでしょうか? それはそれで問題ですし・・・(笑) あるいは構図の問題であったりもするでしょうし、あくまでも表情をうまく引き出し「自分らしさ」を前面に出してくれるだけで、会って別人だとがっかりされることはないのであればプロに頼むのもアリかなと思うのですが・・。 ★掲載写真について プロフィール用の写真はメインの写真とサブの写真があります。 帽子を被った写真(上半身)をメインにして、帽子を被っていない写真(全身)をサブの写真に載せるのはよくありませんか? 撮影した中では、帽子を被った方のがまだマシだと思うからです。 メイン写真に帽子は避けた方がいいのであれば、もう一度取り直そうかと考えてます。 ★写真サイズに関して サイトではどの程度写真拡大ができるのでしょうか? 画素数についてはどの範囲で考えるべきですか? もちろん修正加工はしませんが、余分な背景を切り取り加工くらいはしようかと思ってます。その際どの程度の解像度で保存すべきか・・? (詳しくありませんので意味不明な質問になっているかもしれません) もしアドバイスいただけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 最初から自分の好みの人と付き合えば良いのに

    マッチングアプリで出会って付き合って1ヶ月の彼がいます。 私はずっと黒髪でアプリに載せている写真も実物も黒髪です。 彼からいきなり 「俺茶髪の方が好きだし似合うと思うから茶髪にして」と言われました。 だったら最初からそういう人と付き合えばいいのになぜ黒髪の私を捕まえて自分の好みに帰るのでしょうか? 茶髪の子と付き合えないから黒髪の言うこと聞きそうな女を捕まえて自分色に染める性癖なのでしょうか?

  • マッチングアプリのプロフィール写真と実が違う時

    マッチングアプリで恋活中の男性です。 忌憚なく、率直な意見が欲しいです。 みなさんがマッチングアプリを使用しているとして、実際に会った人がプロフィールの写真と違った(写真の方が良かった)場合、どれだけ振る舞いが良く、気が合って楽しく過ごせたとしても、その後好意を寄せることはできませんか? プロフィールの写真と違う人が待ち合わせ場所で待っていれば、やはりガッカリすると思います。 その時点で恋人候補から外すのか、とりあえず話してみてから考えるのか、どちらになりますか。 もちろん「違う」の程度にもよると思いますが、体型や身長は写真の通りで、顔が少し違うのでは?と感じた場合の意見が欲しいです。 これに対する回答を得てどうするのか?と言われたらどうもしない、というのが私の答えになるのですが、私個人としては顔が違っていても、あからさまな違い(加工しすぎ)でなければ別に良いかな〜と思うタイプです。 男女問わず気になります。 単純な興味本位の質問で恐縮です。 よろしくお願いいたします。

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • ママと子どもが一緒に写真を撮る方法は?

    こんにちは。3歳になる女の子のママです。 普段、iPhoneやデジカメで我が子の姿を写真に残しています。 ただ、想い出を振り返ってみると、いつも子どもが一人で写っている写真ばかり…。 たまには一緒に写って、ママと子ども、2人の記念を残せたらなぁと考えています。 人に頼むこともできますが、いつもいつもはなんだか気が引けますし、 自撮りもなかなか上手にできないのが悩みです。 そこで、ママのみなさんに質問です。 ------------------------- (1)「子どもとの写真が少ないなぁ…」と残念に思ったことはありますか? (2)お子さんと一緒の写真ってどの程度ありますか?どのように撮っていますか?  (ex. たまに人に撮ってもらう、自撮りはけっこうしている、など) (3)自撮りをする際、難しいと感じていることはありますか?  (ex. 子供がなかなかカメラの方を見てくれない、ブレる、景色が写らない、スマホの内側カメラだと画質が悪い、など) (4)お子さんと自撮りをするときに工夫していることはありますか?何か良いアプリなどもありましたら、教えて下さい。 ------------------------- 素敵な写真が撮れたらなと思うのですが、悩みがいっぱいです。 ママのみなさんも、同じようなことを考えられてたりするのでしょうか…?(私だけかなぁ。) ぜひぜひ気軽にご回答いただけたら嬉しいです!

  • 太った女性を痩せるように説得するのは難しい?

    マッチングアプリで知り合い、連絡を取り合うようになった36歳の女性がいます。 女性って基本的に会話は受け身な人が多いですが、彼女の場合はまるで違いました。 毎日、必ず「おはようございます」「お疲れ様でした」「おやすみなさい」と こちらからメッセージしなくてもどんどんメッセージをしてきます。 積極的というより、ただの変わり者なのかもしれません。 LINEはあっさり交換出来ました。 そして彼女は頼んでもいないのに、自分の自撮り写真を送ってきます。 LINEを開けば、丸々と太った女性がはにかんでいます。 太っていることは最初から分かってましたが、他に充てもないので、連絡は続けました。 相変わらずこちらからメッセージしなくても、毎日彼女のほうからどんどんメッセージは着ます。 メッセージ来るのはいいですが、あんなに丸々と太った女性では付き合う気にはなれません。 素材は悪くないので、頑張って痩せてくれればそれなりな見た目にはなりそうですが。 彼女は自分から進んで太った自分の自撮りを送ってくるくらいだから 多分、太ってることをコンプレックスにも感じてないんだろうと思います。 だけど僕はデブは抱けません。 どうにか痩せてもらうように説得したいんですが 相手を傷つけずにダイエットさせる方法などはないでしょうか? 痩せて綺麗になったら告白して付き合えたらいいなと思ってます。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • Twitterに上げられた写真を消して欲しい

    他人のTwitterやフェイスブックに、私が写った写真がアップされていました。 昨日、友人とディズニーランドに行きました。 アトラクションの待機列に並びしばらくすると、前に並んでいたギャル系の女の子4人組が自撮りを始めました。 写らないように配慮しようとしましたが間に合わず、ギャル達の後ろにいた私は4人の間に写り込んでしまいました。 (スマホの画面がハッキリ見えました) 知らない女が写り込んだのが面白かったようで、こちらをチラチラ見ながらクスクス笑われてしまいました。 私自身、メガネの地味でブッサイクな姿で写ってしまったことは申し訳ないと思っています...。 撮りましょうかと声くらいかけてあげれば良かったなと後悔してます。 それから、敢えて私を写り込ませて自撮りをするというゲームが始まってしまいました。 慌てて隠れたりしたのですが、隠れないでよ~とか、つまんない!とか小声で言われました。 その後、お喋りに夢中になっていましたがしばらくするとまた自撮りが始まり、 変顔にしたりキャラクターのパーツで加工する自撮りアプリを使って、私を変顔にして笑っていました。 それはまだいいのですが、 「これウケるからアップするわ~」と聞こえました。 その時は半信半疑でしたがその日の夜中に急に不安になりネットで検索したところ、ギャル4人のうち1人のTwitterを見つけました。 そして私が写った自撮り写真を数枚アップしています。 「後ろにいた人超ウケる!」「この人ヤバくない?」という感じで... そしてフェイスブックにもアップされてました。 こちらには私の部分だけ拡大したような写真もあります。 出来るなら削除して欲しいです。 せっかくの楽しい思い出に水を差すようで悪い気もしますが... 私はSNSは利用したことが無いためシステムはよくわかりません。 本人と直接連絡を取る方法はあるのか、本人と連絡が取れたとしても消してもらえるのかわかりませんが、 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか...

  • マッチングアプリで自尊心を傷つけられました。

    マッチングアプリで自尊心を傷つけられました 34歳男性です。ここ1年ほどマッチングアプリを利用してきました。 ステータスは平均的。マッチングはできます。忙しくても誰かしら会う事はできています。 全員ではないですが、約8割の女性はお会いしてから信じられない言動、態度を取ってきました。 自分から質問は全くふらない、話さない。会ってからは常に上から目線。 次なんていくらでもいるんだぞ?心の声が聴こえるような表情。去り際に挨拶もしないで走り去る。交際年数が短いのは信用できないと言われたり、今から医者にでもなればと言われたり。ブロックは当たり前。 自尊心を傷つけられました。 私はよっぽど良縁に恵まれていないんだと思います。 自分の写真も少し加工した方がマッチング率が上がるため、 加工したりして、自分にも嘘をついているような気がしてきて、 疲れてしまいました。 自尊心が傷ついたまま、なかなか回復できていません。 どうしたら元の自分を取り戻せるでしょうか?