• ベストアンサー

ジトジト湿度満開の糞暑い夏に冷房付けない人

信じられません こんな蒸し風呂なのに冷房つけない人がいるそうです その人はなんだか玄関のドアとベランダの窓を開け放して風を通すんだとからしいです 考えられないです そんなんで風が入る訳がないのに 風の、通り道がない家は風なんて入りません 私なんて全部屋全て冷房つけっぱなしで 5 6 7 8 9月は24時間ひとときも消しません! そんなドケチさんですが電気代をケチってあの暑さを耐え凌ぐなんて余程お金に困ってるんでしょうね それとその強靭なタフネスは凄いですね 皆さんは夏季冷房つけますか? 付けないですか? またドケチさん達をどう思いますか? 私は信じられないです どーゆー神経してるのかが…

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.2

>暑いの無理です あなたは? わたしは 夏場室温19℃派です。

AJ8
質問者

補足

私も室温20℃から22℃絶対キープです!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

>そんなんで風が入る訳がないのに その人の家を見ないと解らないですね。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.1

ケチと決めつけるのはどうかと思います。 温度感覚が違っていて、この熱いときに涼しい顔をしていられるのはどーゆー神経をしているのか、と言うことかもしれませんし、あるいは自分は我慢してブラックアウトを防ごうとしている素晴らしい人かもしれません。 決め付けはいけません。

AJ8
質問者

補足

暑いの無理です あなたは?

関連するQ&A

  • 風邪の向き

    関東在住です。 ワンルームに住んでいます。 今日外がすごく暑いのですが 部屋のベランダの窓を開けても全然風が入ってこないのですが、 玄関のドアを開けると涼しい風が入ってきます。 玄関は網戸がないので開けたくないのですが、 なぜ部屋のベランダの窓(ドア)だと風が入ってこないのに 玄関なら入ってくるのでしょうか? 今日の風向がたまたま玄関の方が入る向きだっただけでしょうか?

  • 玄関を開けておくことについて

    21歳 一人暮らし ワンルーム  都内在住 女です。 築20年の木造の為湿気がすごいです。 窓を締め切っていると80%くらいになっています。 なので風通りをよくするためにベランダから玄関のドアが一直線なので一時的にでも玄関ドア&ベランダのドアを開けておきたいのですが危険でしょうか? 玄関のドアはチェーンではなく、 3cmくらいの金属で固定すると10cmくらいドアが開けられて あけた状態だとロック解除できません。 自分的高性能なドアだと思っています。笑 なので玄関のドアをあけたときに靴などをはさんで10cmくらい玄関を開け、ベランダをあけて風通りをよくして換気したいです。 でも防犯上今のところはためらっています。 やはり危険でしょうか? もし危険なら朝だけでも(1時間くらい)家を出る間だけでも 開けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一つの窓から風を取り込む方法

    最近アパートで一人暮らしを始めたんですが、(大抵はそうだと思いますが)部屋の中に窓が一つありません。 窓を全開にしていても部屋の中には風が全く入ってこず、冷房をつけないと汗だくになってしまいます。玄関のドアが方向的に窓と向かいになっているため、玄関のドアを開けている間はすごくいい風が部屋の中を通るんですが……。なにかいい術はないものでしょうか。

  • 緊急!たった今、冷房が効かなくなった・・・

    緊急!たった今、冷房が効かなくなった・・・ いつものように冷房の電源をオンにしましたが 一向に涼しくならず、吹き出し口から風が出てる程度です。 冷房が効きません。 エアコン本体は赤く点灯してます。 ベランダにある室外機の「ファン」は止まってました! これは故障ですか?? 一時的にこのようなことが起きた場合の対処の仕方があれば是非、教えてください。 それとも朝一番に大家さんに電話してエアコン業者を手配してもらうべきでしょうか? 今、室内がサウナ状態なのでこれからカプセルホテルに宿泊します。 よろしくお願いいたします(助けて~)

  • アパートの玄関ドアのチェーンについて

    1Kに1人で住んでいるのですが、窓は部屋からベランダに出る窓が1つだけ。 その為、夏は玄関ドアを開けていないと風が抜けず、涼しくありません。 玄関ドアを開けたまま生活していると、防犯上良くないとは思うのですが、 玄関ドアを多少開けたままでも、鍵がかかるチェーンようなものは ないでしょうか? 備え付けのドアチェーンをかけてから、10cmくらい開けているのですが もし不審者が来れば、手を入れてチェーンを外されてしまうなぁ・・・とは 思っています。 何か良い、防犯グッズなどありましたら教えてください。

  • 暑さと冷房の折り合いは?

    会社にエアコン嫌いな人がいます。 エアコンは28度設定です。 直接風が当たるのが嫌で、別のPCで作業をしつつ、窓を開けています。 エアコンの送風口は一番上で固定されます。 スイングにしても、すぐに止めるし、窓も閉められてれば、すぐに開ける人です。 課のリーダーから窓を開けるのを遠慮してくれと言われても、 「俺だって冷房を6時間も我慢してる」と反論します。 割合では暑さを我慢している人の方が多いです。 どうにか折り合いをつける方法はないでしょうか?

  • 冷房効率をあげるための部屋の間仕切りは?

    今年も猛暑になるらしくドキドキしているのですが、 冷房効率を高めるために、キッチンから玄関へ続く廊下に間仕切りを つけたいと考えています。横94cm×高さ187cmぐらいで、ドアをはめられるような枠はありません。 ・風が通り抜ける場所なので、夏以外は開けておきたい。 ・できれば費用は安く。 ・賃貸物件なので穴はあけられない。 ・何よりも、冷房の冷気が逃げないようにしたい。 ・頻繁に出入りするため、開け閉めがカンタンにしたい。 というのが希望です。 厚手のカーテン、パネルドア(サイズが合わない・・・)といろいろ考えましたが、どうかアドバイスをお願いします。 また、みなさまのお宅での間仕切りはどうなさっているのかも教えていただけるとうれしいです。

  • 都内や千葉の方、今日って冷房入れてますか?

    都内や千葉の方、今日って冷房入れてますか? 私は元々暑がりなんですが今日みたいな午前中はまだ風もあったので窓を開けて扇風機を付けてます。 午後を過ぎて気温が上がり始め、私は先ほど母に冷房入れていいかと聞いたら「今日みたいな日は冷房入れる陽気じゃない」「でも暑いし。○○も暑がってるじゃん(犬です)」「アンタが居ると電気代ばかり掛かる。早く働け」と体を壊して療養中だった私が体ならしに見付けた仕事が来週から始まると知っているはずの母がそう言って来ました。 27℃の弱風すらです。 私がおかしいんでしょうか。

  • 部屋の湿度

    築25年鉄筋コンクリート3LDKの、5階に住んでます。1部屋使ってない部屋があるんですが、その部屋湿度が高いのか、部屋に置いた紙新聞広告がフニャフニャになってます…。玄関のドア結露…。2重サッシで窓にも結露がついてます。 湿度を下げるには、低コストで湿度を下げるにはどのような方法がありますか?。 エアコンの24時間ドライ運転か、除湿器を買って24時間つけっぱなしか、窓を全部、完全に閉めて部屋の扉をあけて24時間、台所と浴室所の換気扇まわしぱなしか? エアコンだと電気代とか心配なんですけど…。

  • 変な風水

    変な風水 宜しくお願いします。 まず状況を説明しますね。 一人暮らしをしています。 ワンルームに近い1kです。 角部屋なので、玄関のつきあたりにベランダにでる吐き出しのサッシが南にあって、西側に窓があります。 玄関が北、ベランダが南、窓が西、ユニットバスが東です。 風水に従ってしまうと 玄関から突き当たる窓、ドアはよくない、開けない使わない閉めきってカーテンも締め切る。 これで南のベランダの右側は封印され 西の窓はよくない、開けずカーテンなどでふさぎなさい これで窓も使えなくなり 残るは ベランダの左側 ここは、財位がそばにあり財位の近くに窓などがある場合、開けない、使わない、カーテン、板等でふさぐ。 この部屋は、南の角部屋でまわりに遮るものがなく、日当たりもよくて、風もよく通る気持ちのいい部屋です。 それが風水に従うと すべての窓を閉め切り、さらにカーテンか板でふさぎ 薄暗く、蒸し暑い、空気の澱んだ部屋になってしまいました。 風水って快適に過ごすためのものだと思っていました。 風水をやめて前のような風が気持ちのいい、陽射しいっぱいの明るい部屋に戻すと、凶相で現状が悪くなるそうです。 早い話し不幸になるらしい。 何か解決法はありますか。

専門家に質問してみよう