同棲カップルのセックス価値観の違いに悩む私。解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏との間で性の価値観の違いに悩んでいる女性。
  • 彼女は性欲が強く、彼氏はそれほどでもないとのこと。さまざまな話し合いをしても解決策が見つからない。
  • 彼氏は別れるように言っているが、彼女は彼を失いたくない。この悩みを解決する方法についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲カップルの性の価値観について

閲覧ありがとうございます。 私には8ヶ月付き合っている彼氏がおり、同棲中です。 私が24歳で、彼が35歳になります。 彼にはとても大切にされていると思いますし、私も彼のことが好きなのでいずれは結婚したいなと思っています。 またびっくりするくらい色々な価値観が一緒で、ここまで一緒な人はもう出会えないだろうと思っています。 ただ、性に対する価値観だけが異なります。 私は昔からかなり性欲の強い方で、毎日とは言わなくても週3くらいはしたいなと思っています。 一方、彼は週1あるかないかぐらいがちょうど良いとのことです。 元々付き合うまでセフレ関係だったことや、付き合って最初の頃はほぼ毎日していたのに、今では週1〜2くらいです。 前々から徐々に減っていて何度かその件について話し合っています。 話し合っても彼は体力的にもどうしようもない、期待に応えられない、それがそんなに重要なら別の人のがいいよ、と言われ、そもそもセックスの重要性が高くない、しなくてもよいという価値観のようです。 私はセックスについて性欲を満たすためだけではなく、愛情表現の最上級のものだと思っているのでいくら他のスキンシップをしていても回数が減ると寂しいと思ってしまいます。 ただこの部分をいくら伝えても理解してもらえません。(私がもっとセックスしたいと言うと性欲の捌け口にしないでと言われます) 彼以外と別にセックスしたいとは思いません。 彼のことは好きだし絶対に別れたくないです。 彼自身は先述したように、セックスの回数を増やすのは無理、ただ私に我慢させるなら別れた方がいいと言っています。 個人的には一方的に無理って言われたのがとても悲しく…回数は増やせなくても何かしら一緒に解決していけたらなと思っていたので、別れたくないけど別れるしか無いのかなとも思っています。 色々駄文申し訳ありません。 よければ、どのようにしたら彼にこのモヤモヤした感情を伝えられるのか、そもそも解決策はあるのか、やっぱり別れた方がいいのか 何かしらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

いずれは結婚しても、週1が月1になったら許せないと思いますよ。 >またびっくりするくらい色々な価値観が一緒で、ここまで一緒な人はもう出会えないだろうと思っています。 ここでそのように仰る女性は多いのですが、 「色々な価値観がたくさん一致する人」より「絶対的な価値観だけはずっと一致し続ける人」の方が長く受け入れていけるんじゃないのかなと思います。 もちろん両方一致する方がなお良いと思いますが、 どちらかと言えば後者の人と結婚したご夫婦の方が長く仲良しでいらっしゃるように見えます。 うちも後者で色々なところは正反対でしたが、 その違いを「そういうものか」とかえって面白く受け入れられたのは、大切だと思える部分の価値観に大きなズレがなかったからだろうと思います。 何度も話し合わなくてはいけないほど重要な部分であれば、 そこは余計に何も言わなくてもだいたい一致しているような人の方が一方的に不満をため込むことも、相手がため込んでいることに気付かずにいるようなことも少ないと思います。 この摩擦は、何よりも「相手が自分の気持ちに共感できない」ことが問題だからです。 彼のことは好きだし絶対に別れたくないです。 といいつつも、別れたくないけど別れるしか無いのかなとも思っています。と思うに至る時点で、 本当は「絶対(別れたくない)」よりも強い「絶対(愛し合いたい)」があることを理解しているはずです。 伝える努力はできますが、頑張っても伝わらないことはご存じかと思います。 あなたが求める回数を性欲のはけ口と言っている彼の気持ちは、 どう頑張ったって理解できないのではありませんか? 結論はお二人で出して下さい。 この先を見据えて同棲なさったのでしょうし、今からまだまだ何十年とあることです。 それでも失いたくない相手であれば、やれるだけやってみるのだっていいと思います。

nyanyanya0324
質問者

お礼

皆さまご回答ありがとうございます。 厳しい意見も含めとても参考になりました! 皆さまベストアンサーにしたいのですが、今回は一番気づきが多かったためこちらの回答をベストアンサーにしたいと思います。 私も今すぐに別れる等考えてはいないですが、いずれやっぱりダメだとなった時に改めて別れも考えて話し合おうと思います。 まだ彼と向き合える気がするので、私ももう少し彼と向き合いたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

おそらくそれは価値観の問題ではなく、年齢の問題だと思います。多少の差はありますが、男性が30代後半に差し掛かってくるとそのペースが目一杯だということです。あなたの方もそういうもんだということを理解された方がいいのだと思います。 ですから、後はどう折り合いをつけるか、ですね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.8

>どのようにしたら彼にこのモヤモヤした感情を伝えられるのか そう思いたくないから質問されているんでしょうが。 もう十分彼には伝わった上での結果です。 >そもそも解決策はあるのか 質問者さまの希望する解決法は、彼の性欲を御自身と同レベルにまで引き上げるということでしょうが、それは彼が既に「無い、無理」との回答ですよね。 なので。 ・彼と別れて性を含めてもっと相性のいい人を探す ・彼公認のセフレを作って解消する ・彼には内緒で、ワンナイなどで発散する ・彼のペースに御自身を合わせて忍の一字 どれかを選ぶしかありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

別れを口にするぐらいだから、彼は相当、苦痛に感じているのでは? そのうち拷問だと思って出来なくなるかもしれません。 そっちの合う人を探された方がいいのでは?

noname#252795
noname#252795
回答No.6

残念ですね。 あなたにとって他は問題ないのに 終わって残念です。

noname#252795
noname#252795
回答No.6

残念ですね。 あなたにとって他は問題ないのに 終わって残念です。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1261)
回答No.4

彼のことが大好きで、 絶対に別れたくないのなら、 その性の部分をどうするか、ということを 考えればいいと思います。 そこだけのことで、別れてしまうのは あまりにももったいないって思いますしね・・・ 彼のことを疲れさせない方法を考えてみてはいかがでしょう? それか・・・ 体力的な問題、としていますが 他にもなにかしら理由があるのかもしれませんよ。 彼はセックスのどの部分が疲れるのでしょうね? 挿入にいくまでの過程が疲れるのか、 それとも逆なのか・・・ それとも、なにかしらあなたとのセックスを したくない問題があるのか・・・・・ そこのところを丁寧に話し合ってみることを お勧めしますね。 それを話し合った結果で、 別れるか否かを決めればよいと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.3

彼の体力の問題だけなら、特に射精することにこだわらなくても、挿入無しでイチャイチャし続けたり、それであなたの方に不満が残るなら、電マとかウーマナイザーを使ってもらうとかでどうにかなる気がします。(双方に抵抗がないならですが) 一緒に暮らしてしまうとどうしても家族感覚になってしまうので、それが原因で回数が少なくなったのなら、同棲を解消することで解決するかも。 そうなると結婚したらまた欲求不満になるじゃないかという問題がありますが、子供を作ってから結婚すれば、あなたの方の性欲が減退すると思われるので、なんとかなるかも。

回答No.2

無理無理!そういう男は絶対に治りません そもそもルームシェアしている友人みたいな感覚で愛情も薄いのだと思いますよ さっさと他の男性を探しましょう 逆の立場だったら旦那が妻に変態扱いされて、当たり前の様におあずけ食らってますね 世の女性達は本来人として自然であるはずの性欲の強い方を謎の理論で我慢させる風潮を作ってしまったのが原因でしょうね 性欲がない方が普通になってしまうような流れはどうしたら止まるのでしょうね・・・残念でなりません

noname#255227
noname#255227
回答No.1

「週1では満足できない」があなたにとって絶対で代替案もないなら解決策はありません。別れて、「びっくりするくらい色々な価値観が一緒」であなたを満足させられるパートナーを探すしかないです。

関連するQ&A

  • 交際9ヶ月同棲7ヶ月・・・性生活について

    こんにちは。 私は30歳、彼は33歳。 現在つきあって9ヶ月、同棲して7ヶ月目に入りました。 彼からの熱いアプローチをうけつきあい始め、お互いに会いたい気持ちが盛り上がり交際2ヶ月後に は同棲を初めて現在結婚も考えています。 彼から受ける愛情は付き合い当初より変わらずとても優しく申し分ありません。 私も彼をとても愛しています。 しかし現在、性生活について真剣に悩んでいます。 正直これさえ解決すれば本当にパーフェクトといった関係です。 経緯は以下です。 つきあった当初はほぼ毎日、3日に一回はセックスしていました。 しかし1ヶ月経った頃私がカンジダになってしまいました。 それでも男性は移る可能性が低いと聞いていたこともあり、なってからも回数は少ないものの、1ヶ月くらいはセックスしてましたが、結局彼にも移り、彼は尿道炎になってしまい、治りかけた私にもまた移る・・・というピンポン感染で、私もなかなか治らず、一時的にセックスができなくなってしましました。 その間、4ヶ月はセックスなしで過ごしていました(たまにわたしが手でしてあげていました)。 やっと8月に治り、9月から再開して現在2ヶ月たちますが、回数が少ないんです・・・。 彼からもあまり誘ってきません。 週に1度あるかないかという感じですが、それも私が手や口でするのみで、セックスはあまりされなくなってしいまいました。 ずっと気になって、どうしてしようとしないのか聞いてみましたが、 加齢とのことであまり話してくれません。でも私が触わると身をゆだねて触られています。 出した後、「ありがとう」って言って抱きしめられて、それでおわってしまいます。 エッチなサイトも見ているし(履歴はこっそりみたので彼には言えません)、性欲はあると思います。 仕事もストレスや疲れも確かにつきあった当初よりかはあると思いますが、それにしてもここまでセックスが無いと私は心が寂しくなってしまいます。 私に女性としての魅力が感じなくなってしまったのかと不安になりましたが、彼はつきあった当初から「性格ももちろんだけど、顔が一番好き」といってくれますし、毎日可愛いともいってくれます。他の男性から好意を寄せられたりしたときはとても嫉妬もします。 一緒にいすぎでマンネリかと思い、わざと遅く帰ったり他で呑んだりして会う時間を減らしてみましたが、心配して駅まで迎えにはきてくれますが、効果はないようでした・・。 なにが悪いのか全くわかりません。 本当は私は週に2回はしたいですが、週に1度でもよいです。 周りにも相談できず困っています。

  • 交際9ヶ月同棲7ヶ月・・・性生活について悩んでま。

    こんにちは。 私は30歳、彼は33歳。 現在つきあって9ヶ月、同棲して7ヶ月目に入りました。 彼からの熱いアプローチをうけつきあい始め、お互いに会いたい気持ちが盛り上がり交際2ヶ月後に は同棲を初めて現在結婚も考えています。 彼から受ける愛情は付き合い当初より変わらずとても優しく申し分ありません。 私も彼をとても愛しています。 しかし現在、性生活について真剣に悩んでいます。 正直これさえ解決すれば本当にパーフェクトといった関係です。 経緯は以下です。 つきあった当初はほぼ毎日、3日に一回はセックスしていました。 しかし1ヶ月経った頃私がカンジダになってしまいました。 それでも男性は移る可能性が低いと聞いていたこともあり、なってからも回数は少ないものの、1ヶ月くらいはセックスしてましたが、結局彼にも移り、彼は尿道炎になってしまい、治りかけた私にもまた移る・・・というピンポン感染で、私もなかなか治らず、一時的にセックスができなくなってしましました。 その間、4ヶ月はセックスなしで過ごしていました(たまにわたしが手でしてあげていました)。 やっと8月に治り、9月から再開して現在2ヶ月たちますが、回数が少ないんです・・・。 彼からもあまり誘ってきません。 週に1度あるかないかという感じですが、それも私が手や口でするのみで、セックスはあまりされなくなってしいまいました。 ずっと気になって、どうしてしようとしないのか聞いてみましたが、 加齢とのことであまり話してくれません。でも私が触わると身をゆだねて触られています。 出した後、「ありがとう」って言って抱きしめられて、それでおわってしまいます。 エッチなサイトも見ているし(履歴はこっそりみたので彼には言えません)、性欲はあると思います。 仕事もストレスや疲れも確かにつきあった当初よりかはあると思いますが、それにしてもここまでセックスが無いと私は心が寂しくなってしまいます。 私に女性としての魅力が感じなくなってしまったのかと不安になりましたが、彼はつきあった当初から「性格ももちろんだけど、顔が一番好き」といってくれますし、毎日可愛いともいってくれます。他の男性から好意を寄せられたりしたときはとても嫉妬もします。 一緒にいすぎでマンネリかと思い、わざと遅く帰ったり他で呑んだりして会う時間を減らしてみましたが、心配して駅まで迎えにはきてくれますが、効果はないようでした・・。 なにが悪いのか全くわかりません。 本当は私は週に2回はしたいですが、週に1度でもよいですのでちゃんとセックスがしたいです。 セックスレスになりそうで怖いです。 周りにも相談できず困っています。 お互い、とても愛し合っているのでこんな事でなやんだり別れたくありません。

  • 同棲中のセックス

    今年に入り彼と同棲を始めました。 最初の頃は週に何回か体を求められていたのですが、最近は全く求められなくなりました。 私の方が不安になってしまい、聞いてみると 「一緒に住み始めてから(私だけでなく女性への)性欲が全く無くなってしまった。」と言われました。 キスや抱きしめてくれることは毎日あります。 彼はもともと浮気症で性欲もありました。何度か別れるか別れないかで揉め最終的に私の不安を解消するために同棲するようになりました。 現在は浮気はしていないと思います。 同棲するとセックスはしなくなるものなのでしょうか? もう女としてみてくれないのでしょうか? 同棲してる方はどのぐらいセックスしているのですか? また打開策等あれば教えてください。不安で寂しくてどうしようもありません。よろしくお願いします。

  • 性の不一致。悩んでます。

    結婚2年目子無し、30歳の女です。 旦那は一緒にいて楽しくて価値観も合うのですが、どうしても合わない所があり悩んでます。 セックスの相性です。 結婚前は私の性欲がなく特には悩んでいませんでした。 しかし、結婚してから性欲が強くなり... 誘えばしてくれてたのですが、前戯なしすぐ挿入で数分...話し合いしても解決せず。 結局一年半セックスはしていません。 正直私自身は別れも考えていますが、旦那は応じず悩んでます。 このような理由で別れる事は可能ですか? 経験談やアドバイスお願いします。

  • 彼の性の価値観?

    お互い大学生、付き合って半年の彼氏のことです。 半年になりますが、未だに彼と体の関係がありません。 彼の性癖というか、価値観?というか、がこんな感じです↓ キス→OK ディープキス→嫌 ハグ→OK(むしろ好き) 一緒にお風呂に入る→OK ボディータッチ→OK かれのを手でする→OK(むしろせがまれる) かれのを口でする→嫌(私も嫌) セックス→嫌 ちなみに、 私の局部を触るのも別にOKなので、 彼のを手でした後or前は私にもちゃんとしてくれます。。。 性病が怖いとか、そういう感じではないみたいです。 (かかってないと思いますが、彼が受けろというなら病院で検査受けます) 別に潔癖症という訳でもないです。 (綺麗好きではありますが) 理由を聞くと、「何か嫌」「気持ち悪い」というあいまいな返事です。 どうしてもしたいんだったらするけど、と言われるんですが、 無理に頼んで嫌われたくはないので、嫌ならいいよ、と言っています。 でも、やっぱりディープキスぐらいしたいし、 できたら彼とエッチもしたいです。 気が早すぎだろと思われるでしょうが、もし彼と結婚したら、と妄想したら、 子供作れないのかなと考えてしまいます。。。 何かアドバイスとか、知り合いにもこういう人いたけど子供いるよとか、 何かコメント貰えたら嬉しいです。

  • 性生活の回数

    24歳の主婦で、夫はもうすぐ41歳になります。 子供は3人いてますが、一緒に寝ているのは4ヶ月の赤ちゃんだけで、後2人は祖父母と寝ています。 赤ちゃんは夜泣きなどしないので、何か障害があるわけではないのですが、セックスの回数が少なく感じます。 夫はそれなりに年もいっているので仕方ないと思うのですが、私が何も言わなければ月に1回程度です。 私はできることなら週2~3回はしたいのですが、それも無理強いすることはできないので、週1回でもいいと思っています。 週2~3回のときは、すごく適当に済まされるし、週1回でも面倒みたいで気持ちが入っていません。 普段は一人でオナニーしているみたいなので、自分では満足しているようですが、私の性欲が満たされていません。 勃起しないのなら、仕方ないと諦めもつくけど、そういうわけでもなく、私とする気がないみたいです。 それでも私は期待してしまいます。 普通はこれくらいの年齢の方はどれくらいできるんでしょうか?うちの夫は年に1回くらいですが、頼んでもいないのに1週間ほど毎日することがあります。 また、期待していても何もなければ、すごくがっかりするのですが、どうすればその気持ちを紛らわすことができるのでしょうか?変に期待する自分が悪いのですが、今日は、今日はと思って毎日が辛いです。 ちなみに、夫とは話し合いしましたが、自分がしたいと思っていないとしたくないので、私だけがしたいと思っているときは我慢して欲しいそうです。

  • 女性の「価値」とはなんですか?

    女性の賞味期限について色々ご意見があるようですが、そもそも何を基準に「賞味期限」を決めていますか? 男性にとり、やはり女性は「性の捌け口」だけなのでしょうか?SEXの対象でなくなれば女性として価値がないのでしょうか? 子宮や卵巣に疾患があると、年齢を問わず「賞味期限切れ」なのでしょうか? 男性の「自由な意見」をきいていると女性の「価値」ってなんなんだろう?って思ってしまうのですが、男女問わず、ご意見のある方宜しくお願いいします。

  • セックスレス?(妻のほうから誘いますか?)

    結婚して1年半です。結婚前の忙しい時期から自然にセックスの回数が減りました。それまでは週に2回会うごとに求めてきてくれましたが、今は1ヶ月に2回ほどです。一週間は生理で無理なので、一緒に毎日暮らしていても2回あればいい方なのでしょうか。 私にあると思う原因は、怒ると長くて1週間機嫌の悪い時があることです。 ただ夫は時期によって性欲に波があるようで、5ヶ月ほどレスの寂しさを感じない時期もありますが、急に夫に誘われなくなるとたまらなく不安になります。そういう時は2,3ヶ月続き、今もその時期です。その間、夜が来るのをつい意識してしまいます。大げさに聞こえるかも知れませんが考え込むと何も手につかないのです。 今まで誘われることが半ば当たり前だったので、この状況に慣れず参ってしまいます。私から誘ったら「いいよ」と言ってセックスしてくれますが、何とも寂しいのです。欲張りなのでしょうか。女性から誘ったりしますか? 夫に気持ちを打ち明けると「単なる自分の性欲のはけ口を○○(私)に向けられないし自分勝手なエッチにはしたくない。フィーリングが合ったり自然に気持ちが動いた時にやりたいから」ということでした。夫も回数が少ないことは自覚しているようです。普段はスキンシップもしますし、笑いの多い二人です。

  • 彼との性の不一致について

    誰にも相談できず、苦しんでいます。 22歳女です。 私には付き合って二年半の彼(同い年)がいます。 彼は多分性的に淡白なほうだと思います。 まず、性行為は10日に一回です。 自慰行為はしないそうです。 それから、前戯をしてくれません。 いつも私が彼の体にキスして、フェラして、騎乗位で挿入、私が騎乗位で動いて、最後に体勢を変えて彼が上になってする、という流れです。 もちろんいかせてくれません。 私は性的に欲求不満で、毎日寝る前にエッチな話をしてしまいます。 しかし昨日、それが嫌だと言われました。 性的に満足も出来ないし、エッチな話をして性欲を発散することもできなくなって、すごくつらいと感じています。 彼は性欲のピークが20歳の時だったそうです。 確かに20歳の時は今より回数は多かったです。 それから、彼に何故そういう気持ちにならないか聞いてみたところ、「今は、ただ二人で一緒にいて癒されるだけでいい」と言われました。 家に来ても携帯でゲームばっかりしてるし、そうでなかったら漫画ばっかり読んでいます。 また、毎日私の家に帰ってくる半同棲の状態なのですが、週に二日くらいは友達と遊んで朝に帰ってきます。 一生満たされることが無いのかと思うと、すごく悲しくて泣いてしまいました。 また、女性は三十代になると性欲が増すと聞きますが、その時にセックスレスになったらどうしよう、と怖くなってしまいました。 ここまで書くと、彼と別れて他の人と付き合った方が良いという回答が付くと思いますが、私にとってそれはあり得ません。 まず最初に、私は精神病で、対人恐怖症で、彼以外の男性と話すことが出来ません。 また、私は彼のことが好きです。 彼のことが好きだからセックスがしたいのです。 彼以外では何の意味もないのです。 もっと言えば、セックスをしなくてもいいのです。 十回セックスしたいと思ったとして、そのうち一回は本当に性欲が溜まってて挿入して欲しいという気持ちですが、残りの九回は愛情表現をしてほしいだけなのです。 つまり、髪をなでで優しい言葉をかけてもらったり、顔や首にたくさんキスしてくれるだけでもいいのです。 ゲームばっかりしていて話をしてくれないのも我慢します。 頻繁に朝帰りするのも我慢します。 セックスの回数が少ないのも我慢します。 セックスの時にいかせてくれないのも我慢します。 私の要求はそれほど厳しくないと思います。 〇一週間に一回セックスをしたい。  セックスはしなくても良いから、愛情表現をしてほしい。 〇セックスするときは体にキスしかえしてほしい。  指を挿入することはしなくていい。 しかし何を言っても無駄な気がします。 「性的に満足させてくれないなら他の男性とする」とは絶対言いたくありませんし、またそんなこと考えたこともありません。 そして、彼はそういうことを私が言ったら軽蔑して、「じゃあ別れてあげるからそうすれば」と言うと思います。(性的には淡白ですが、貞操観念には人一倍厳しい人です) 要するに私の方が、彼のことを好きなのです。 私は何もかも我慢するしかないのでしょうか。 これが惚れた弱みというやつなのでしょうか。 ちなみにセックスしたいのは、彼と暖かいスキンシップがしたいからなので、自慰をしても意味がありません。 よく分からない相談になってしまいましたが、回答をお願いします。

  • 夫婦の性生活について

    結婚5年目になる男です。 3歳になる娘がいます。 妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。 娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。 その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。 子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。 結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。 最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。 それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。 この状況は正直辛いです。 タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。 こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。