• 締切済み

ネッ友が大切な人から急に無視されるようになった

ネッ友から軽く聞いたのであまり詳しくないのですが、ネッ友が大切な人(多分ネッ友)から急に無視されるようになったそうで、ブロックしてと言われたときにイヤだと言ったら、「一人になりたいんです」と言われたそうです。これどうゆう心理状態なんですかね。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

1人になりたいといっているのだから、1人になりたいのでしょうね。 その人にとっては相手は大切な人だったとしても、相手からするとそうではなかったということなのだと思います。 ネッ友なんて友達どころか(リアルの交流はないから)知り合いでもないと考える人はまだ少なくないと思います。

• yaasan
回答No.6

自分に関わりのないことですから、言われた通りと考えていいと思います。深読みしていいのはもっと関係が深くて、相手のことを知ってる人だけかと。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

ブロックすればいいだけなのにブロックしてと言うところがよくわかりませんが、言葉通り一人になりたかったのではないでしょうか。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

所詮、ネットで知り合った者同士です。このサイトを利用するだけでも 随分と誹謗中傷を受けました。腹の立つ回答があり、相手をブロックすることもあります。  人間同士対面ではうまく相手に言えない事も、ネット上では言えてしまうんです。それがネットの怖さ。きっと傷つく事を言われたのでしょう。  ネットで知り合った友達なんですから、もっと軽く考えれば良いのに、深く考えてしまったのでしょう。所詮他人は自分の事しか考えていません。自分さえ良ければそれでよいという風潮が今のご時世なので、リアルであろうが、ネット上であろうが、人間同士である以上トラブルはつきものだと考えておいてください。  誹謗中傷問題が取り上げられ、ネット上での嫌がらせや誹謗中傷は厳罰化されましたが、それでも、変わらないと考えています。  貴方は、相手を気にしていますが、深く考えなくて宜しいとだけ 伝えておけばいいんじゃないのかなと思います。

• blazin
回答No.3

文字通りの意味なんじゃないの?外部からのコンタクトが届かない位置に一旦自分自身を置いて整えたい。ブロックは他者を退けるという意味では無くて、むしろ自分自身を守るという意味合いが強い。無視という形で急に登場した相手の変化。でも、その急な変化の内側では、見えない部分で何かが起きていた可能性がある。じわじわと何かが溜まってきて、その結果として無視という形に至っている可能性もある。今そのお友達は色々詮索されたくないんだと思う。良かれと思って心配される事も、それは結果として内政干渉になってしまう場合もある。もっと言えば、自分でもまだ自分自身の変化にしっかりと向き合えていない。不安定な自分を生身で晒す事が辛くなってしまった。そんなお友達にとって、少しブロックという形で関わらない時間と空間を設ける事は自分にとってはプラスになる。でも、いきなりブロックを選ばずに相手にブロックをさせようとしている時点で、お友達はまだ向き合う意思を持っている。今は一時的に一人になりたい。その時間はブロックという形で少し関わらない距離感を挟んでもらいたい。今はまだ、ブロックした後の事までは考えられないんだと思う。当然向き合うお友達はどういう心理状況なのかと考えたくなるけれど、それ自体を拒んでいる(だからブロックして欲しい)。無視するようになった経緯でありそれまでの気持ちの変化や流れはまだ上手く説明できないんだと思う。だからこそ、とりあえず一人になって、外部からの刺激が無い状態を作って自分自身を整えたい。長い目でお友達関係を続けたいのであれば、一時的なブロックであり謝絶も受け入れてあげる。そこまでの友達歴がそれなりに誠実なものであれば、ある程度コンディションが整った時点で再び向き合う姿勢は作ろうとするはずだから。後付にはなるけれど、なぜそういう行動に至ったのかを説明出来る日も来るんだと思う。その部分の冷静なアドバイスをあなたの方から届けてあげる事には意味があるんだと思うからね☆

回答No.2

心理学という学問がこの世には存在しますが、人の心はまさに川の流れそのもの。 突然あるところに流れ始めたり、色が変わったり、その時々で多種多様に変容しうるものです。 昨今ネットの普及でネットを介した友だちができるようになりましたが、本当の友だちになれるかは、正直分かりません(私は経験ありませんので)。 ただ、1つだけ言えることは、本当の友だちであればそっとしておくのが良いでしょう。 落ち着いた頃にきっと連絡が来ることでしょう。 仮に来なくても、人類70億人、友だちはまたできます。お相手も心が変わった頃に、また友だちができることでしょう。

• w4330
回答No.1

そうなった前後の二人の絡みを知らないと想像しにくいが.... なにか意見のすれ違いとか、不愉快な言動があったのだと推察します。