• ベストアンサー

嫌がらせの被害を訴えると脅迫されます

嫌がらせの被害を詳しくブログにしたりしているのですが内容は一般の方が見ても不快にに感じないよう例えば待ち伏せされて殴られてエアガンで打たれましたなどと書いているのですが最近リアルの方で脅迫を受けるようなことがありました具体的には脅かされたりしていますネットでもその事でアバターをやくざのようにしろいスーツにしたような方が来て二度と挨拶コメントはしてませんがしてくんなやといわれていますこの人たちはなんなのでしょうか?知られては不味いことを力ずくで揉み消そうとするのはヤクザのやり方だと思うのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

ブログに書くことは晒してるだけで訴えてる事にはありません。 晒し、嫌がらせでしかないですね。 訴えるのは相手に直接言うか、警察に言ってください。 ブログに書くと場合によっては名誉棄損になりますよ 名誉棄損とは刑法で ・公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する

noname#253030
質問者

お礼

名前などは出さずに殴られましたとだけ記載しておりますのでそのような小生にはならないかと思われますが気を付けておきますありがとうございました