• ベストアンサー

転職初出勤でクールビズ ワイシャツが透ける問題

ご意見ください。 中途入社で来週に初出勤です。 クールビズで良いといわれています。 入社式というものは特にないようですが、 初出勤なのでクールビズの中でもそれなりにフォーマル感を出したいですが、白いワイシャツだと肌色のインナーを着ても結局透けてしまいます。 真っ白いワイシャツでなくて、ストライプ入りでも良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.3

>ストライプ入りでも良いでしょうか?  大丈夫です!。  他にも 薄い黄色や薄いピンクを 着ても  大丈夫ですよ。  (若い人のファッションを 上司が参考にして   お洒落になってきてます。)  肌着の襟は、丸首より U首やV首の方が  シャツのボタンを 外しても見えないので  我が家では、(5年前まで)それにしてました。  後に スーパークールビズで ポロシャツ等・コットンパンツに  なりました。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

結局はその会社の規則次第だが,世間ではストライプ入りでも何の問題もない。

YKANAJAN
質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

>白いワイシャツだと肌色のインナーを着ても結局透けてしまいます。 肌色のインナーでは、透けると思いますが・・・? 着るなら白がいいでしょう? また、ストライプの入ったワイシャツを着ても問題ないかと思います。

YKANAJAN
質問者

お礼