• ベストアンサー

社内不倫について

私の務める会社はとても社内不倫が多いです。 不倫がバレたら異動などの対応をされていますが、全員ではありません。 私にはそういった方達が悪びれる様子もなく普通に仕事ができていることが不思議でまたりません。 中にはW社内不倫でできた子どものために育休・産休をとって復帰している社員もいます。 社内で嫌がられている様子もなく、周りの方も普通に話しかけています。 これが普通なのでしょうか? 皆さんの会社はどうですか?

  • lmuos
  • お礼率71% (169/236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.5

質問者様の 職場だからというのは、 あるかもしれませんね。 不倫は、結婚や恋愛に関して、 普通は常識やマナーに 反する事になりますので、 やっぱり、ある程度の人は 嫌いますよね。 それにしても、 質問者様が勤めている職場は、 ドロドロしている人が 多いみたいですね。 何か、堂々と不倫しているように 感じると言いますかね、 これが普通という見方をする人は、 少ないんじゃないですか? 私の職場で、 不倫しているというのは、 全く聞いた事がありませんね。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

世の中に普通という言葉はあっても普通なんてどこにもありません。あなたの会社はそれはそれで特別だということです。

lmuos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 そういう環境にいるとそれが当たり前の感覚になりそうで怖いです。 人として真っ当な生き方をしてる人と関わっていくようにしたいです。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>これが普通なのでしょうか? 普通ではないです。 >営業中の社内不倫で飛ばされてきた方の歓迎会とかも普通にやっています。 飛ばしてこないでほしいですよね。 >せめて歓迎会なんて本人が辞退するべきですよね。 おっしゃる通りです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

結婚していないのに、できちゃったというのは、会社の 面接などの対象になったりします、つまり貴方は結婚し ていないのに、どうしたのかという感じですね、正確 には結婚出来ない相手なので、親が誰かもわからない と、会社としても困るのでしょう。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.1

>これが普通なのでしょうか? 決して不通とは言えないでしょうね。 けれど、それぞれの会社の形態、歴史、風土、そんなものの積み重ねが普通のような雰囲気を作り上げたと思います。 社内不倫そのものは、昔からありますが、まぁちょっと度がきついかな。

lmuos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱり普通ではないですよね、、。 今の会社しか知らないので他はどうなんだろうと気になりました。 育休・産休の女性はそれ以外にも社内で他の人とも不倫をしていたようです。 営業中の社内不倫で飛ばされてきた方の 歓迎会とかも普通にやっています。 せめて歓迎会なんて本人が辞退するべきですよね。

関連するQ&A

  • 広末涼子の不倫について

    芸能人の不倫は大きく報道されてバッシングされますが、 私の会社でも不倫している人なんてたくさんいます。 社内W不倫や、営業中の不倫、不倫相手(社内)の子どもを身ごもり産休・育休をとって復帰し、素知らぬ顔で仕事をしている強者もいます。ですが、誰も責めません。 傍から見ると罪悪感を感じるでもなく、誰かに嫌がらせされるでもなく、不自由なく働けているように見えます。 異動になった人もいますが、何も対処されない人もいます。 芸能人ならここまでイメージダウンになるようないけないことなのに、一般の会社なら許されるのはなぜでしょうか? 本当に意味が分かりません。

  • 社内不倫の密告しようか迷ってます アドバイス下さい

    初めまして。 アドバイス頂ければ幸いです。 社内不倫している男性(既婚)と女性(独身)の事についてです。 約3年ほどの不倫の末、女性が妊娠しました。 女性社員とは、同期入社して最初の内は仲が良く、お互いに恋愛話(彼女からは不倫の相談)などしていました。 しかし2年ほど前から突然避けられ、無視や仲間はずれをされるようになりました。 最初の内は、避けられる意味が分からず戸惑っていましたが、こちらも内に秘めていた彼女に対する鬱憤が徐々に表情や態度に表れるようになってしまいました。 この2年間とても辛く、悩まなかった日はありませんでした。 ひどい時は一日中、どうやって自殺すればいいだろうかと考えたり、手首をカッターで傷つけてみたり、自分は必要ないんだと真剣に考えてみたり、自分が必要なのかどうか分からなくなったりしています。今でも会社に行くのが怖いです。 最近になり、彼女が不倫相手の男性と私の仲を疑ってる事を知りました。 直接彼女から聞きました。それで私の事を避けていたことを知りました。 不倫相手が、私の仕事を手伝ってる事や仲良く話しているのを見てやきもちを焼いていたみたいです。「私と彼の仲を知ってて、仲良くするってどういうことなの?」と怒鳴られました。 確かに、彼の方から何度か食事に誘われたり、社内メールを貰ったりしていましたが、食事になんて行くわけないし、メールも返信せざるをえませんでした。 仕事に関しては、私から「手伝って欲しい」といった事はほとんどありませんし、社員同士助け合うのは当たり前だと思います。 それに仕事に支障が出てしまいます。 社内メールをしていた事は、軽率だったと謝りましたが、仕事に関しては納得できません。 彼女達の恋愛については、どうこう言うつもりはありません。 しかし2年もの間辛く、苦しまされた理由が、公私混同した理由だったので正直許せません。 彼女は彼の子供を妊娠中で、産休・育児休暇を取得しまた復帰するようです。 正直、彼女には会社を辞めて欲しいです。 むしろ、よくこの状況で産休・育休が取れるなと不思議でなりません。 このことを上長に伝えるのは、いけないことでしょうか? 文章がまとまらず、解りづらいかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 育児休暇取得後

    契約社員で妊娠中です。 現在働いている店舗があと数ヶ月で閉鎖するため、スタッフは他店に異動か退職を選択するよう言われました。 私は異動希望を出しましたが、妊娠中なので異動したとしても、妊娠による体調不良等で休まれたら他のスタッフに迷惑がかかるので異動は難しいと言われてしまいました。異動出来た場合数ヶ月で産休に入る状況です。 私以外のスタッフは異動先が次々と決まっていってます。 また、異動することが出来たら産休育休も取りたいと考えていますが、育休復帰後、時短勤務等されると他のスタッフに迷惑がかかるから難しいと言われました。女性社員の割合が高く産休育休を取っている契約社員の多い会社ですが復帰後時短勤務する人は非常に少ない稀だ。とも言われました。 無理して働くよりも家庭に入った方がいいのでは?とも言われました。 会社側の言い分としてわかることもありますが、妊婦に対する扱いとして何処か違法なところがありましたら教えてください。

  • 超オトコ好き元・社内不倫女を辞めさせたい!

    勤め先に25歳既婚子供1歳半の女子社員がいます。この女子社員がくせ者です。 入社した頃は中学の同級生と付き合っていたのに、社内の35歳も上の営業マン(既婚・孫あり!)と不倫していました。別に、こっそり不倫しててくれたら良かったんです。営業マンは一切口外しなかったのですが(当然)、女子社員は同期や母親のように慕うおばさん社員に何でも話していました(エッチの内容まで!)。まだ付き合っているうちは良かったのですが、別れたあと女子社員は「営業マンに無理矢理ヤられた、いつも待ち伏せされてた」等、いろんな人に言いふらし、またおばさん社員は社内でも有名な“放送局”なので、社内中に不倫は知れ渡っていました。女子社員の男好きはスゴくて、営業マンと不倫中も大卒新入社員を誘惑しようとしたが失敗、すると同級生の彼氏に「会社の社員に言い寄られてる」とウソの報告。新入社員は彼氏に待ち伏せされ「お前か、俺の彼女に付きまとうヤツは!」とイチャモン付けられる始末。そんなことがあっても会社では何もなかったように新入社員に接する女子社員。またあるときは「○○さんと○○さんとヤりたい!夢でエッチしちゃった!」と不倫相手の営業マンやおばさん社員に平気で言う。更に営業マンには「彼氏が引きこもりで、全然仕事しなくて、お金ないからいっつもわたしがデート代出してるの」と言って毎月お小遣いをもらう…。そんな酷い女でした。 そんな女子社員、妊娠し同級生とデキ婚しました。が、半年で流産。半年後また妊娠。産休取って出産。産休中、また妊娠。同居の姑に「お前が働かないとやってけないんだよ、下ろせ」と言われて中絶。産後半年で職場復帰。以前、イジメで女子パートを辞めさせた経緯があるので他の部署に配属。女子社員に渡す仕事がない…本当は女子社員いらないがクビに出来ないので。復帰半年でまた妊娠。中絶。その当りから、余りに仕事がないので元の部署に手伝いに行くようになるが、その部署の“エッチしたいくらい好きな人”の仕事しかしない。その上、後輩に「○○さん、わたしの事離したくないって言うの。そばにずっと置いときたいんだって。わたしの事、すごく誉めてばっかなの」と言いふらし、後輩たちは「あの二人って何かあるの?」と噂するほど。実際、○○さんは、そんな事言ってないし、思ってもいないらしい。 そんなクソ女子社員、何とか辞めてもらいたいんですが。後輩たちには日によって態度が違い、辞めたいと言い出している子もいます。自分より年上の社員やパートには可愛がられるキャラを演じてます。みんな自分が可愛いので注意しません。でも、仕事を選んで、男に色目を使って、定時ピッタリに帰る女子社員をわたしは許せません。 何よりも…○○さんがわたしの彼氏なのです!(社内の誰にも話していませんが。) 女子社員のせいで、何度ケンカになったかわかりません。彼のこと、信じていても次から次へと女子社員が彼にこう言われただの、周りに言いふらしているからです。きっと、次に子供が出来ても産休を取って絶対復帰し辞めないと思います。何とかして辞めさせないと、わたしがおかしくなりそうです…

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 社内W不倫って?

    過去に社内W不倫(既婚者同士)の経験がある方。 または現在、進行中の方がいらっしゃいましたら。 いろいろ教えてください! 社内W不倫=バレて解雇&離婚! みたいなイメージですが… 実際うまくやっている方っているのでしょうか? 男性・女性問わずお願いします。 当方は男です。

  • 社内不倫できる人の神経

    会社には不倫している人が多く、中には社内で相手を代えたり、お互い社内結婚している者同士の人もいます。 でも、彼らと話してみると普通の優しい人です。 不倫をしていると知らなければ普通の良い人だなと感じます。 だからこそ、どういう神経をしているんだとうと何とも言えない気持ちになります。 表面上は普通の人のように見えますが、内面は良く深く貞操観念の低い人なんだと感じると、人間って分からないなと思います。 また、それを悪びれる様子もなく普通に仕事をしています。 彼らはどういう神経をしているのでしょうか? もし自分がそんなことになったら辞めるしかない、いたたまれない気持ちになるので、ある意味メンタルの強さがとても羨ましく、 社会で生きていくにはそれくらいの図太さが必要だなと思います。

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。