• ベストアンサー

冷蔵庫管理について

【冷蔵庫の管理について】 ワンルーム一人暮しをしています 写真は電気シェーバーとコンタクトのケースです 最近部屋の温度が普通に30℃超えをしています 仕事で朝から晩まで留守にしますが、コンタクトケースは朝使用するためにケースを洗浄しますが、乾燥させるためにもちろんキッチンの台に置いて仕事いきますが、冷蔵庫の中に1日入れて置けばすぐに乾く上、細菌もつきにくいように思い、最近冷蔵庫管理をはじめましたが、問題ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

冷蔵庫から出した時、室温より下がっていると内部で結露するかもしれません。長期的に電子部品は心配です。細菌はどのみち多量にいるでしょう。想像では消毒用アルコールで洗浄する方が効果的だと思います。