• 締切済み

ソフトレンズコンタクトケースの正しい洗い方

ソフトレンズコンタクトケースの正しい洗い方が分かりません。 今まではレンズをはずす直前に、ケースに入っていた液を捨てて、ケースを水で洗い、ティッシュやタオルで拭いて、使っていました。 しかし、最近になって取り扱い説明書を見たら、ケースは洗浄液で洗うようにと書かれていて、最近は (1)ケースに入っていた液を捨てる  (2)洗浄液をケースに入れて、ケースを指でごしごし洗う  (3)その液を捨ててケースを自然乾燥させる  という風にやっています。 でもこの方法でやると、ケースの底に結晶みたいなかたまりが出来たり、早くレンズを取りたいときとかはかなり面倒です。 ネットで調べると「水で洗うのが正しい」という意見もあれば、「洗浄液で洗うのが正しい」という意見もあり、困っています。 ちなみに使っている洗浄液は、コンプリートです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.bausch.co.jp/care/lenscase.html ボシュロムのサイトですので