• ベストアンサー

コンタクトレンズ洗浄液付属レンズケース、メーカーによって違う?

素朴な疑問なんですが… コンタクトレンズのコールド洗浄液(一液タイプ)。いろいろありますが、付属のレンズケースのサイズって違いますか??なるべく、安いものを使いたいのですが…洗浄液が安くても、ケースが大きいと結局得にならないので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42513
noname#42513
回答No.1

ちがいますよ。そんなに差はないような気もしますが、 バイオクレンワンという商品のケースは小さかったような気がします。 バイオクレンワンはわかりませんが、ケースは別売りしてたりするので(無印良品でも売ってました)小さめのケースと安い洗浄液を買うといいかもしれませんね。

naka777
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッ○○ル○クを使っているのですが、たまたま オプ○○フリーを買ったら小さいような気がしたので…ほんとはオプの方が割安??とか思ったもので…

関連するQ&A

  • コンタクトの洗浄液のケースについて

    コンタクトレンズのケア用品のことでご相談にのっていただきます。 コンタクトレンズを洗浄する時に入れるケースなんですが、商品の但し書きには、「必ず専用のケースをお使いください」となっているのですが、洗浄液とケースが違う商品だったら、何か不都合があるんでしょうか? 実は、私が愛用してる洗浄液のケースは、レンズを入れて蓋を閉じる部分が、プラスチックを折り曲げる構造になっていて、何ヶ月か使っていたら、折り曲げる部分がポキっと折れてしまいます。 他のケースは折り曲げる部分がジョイント式になっていて、普通に使っていたら壊れる心配がないので、ケースだけでもこちらを使いたいと思っているのですが・・・。 ちなみに、今使ってるケア用品は、消毒に10分、中和に10分という優れものなので、ケア用品自体を変える気にはなりません。 それではよろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ洗浄液

    コンタクトレンズ洗浄液について 使い捨て2週間のソフトレンズを使用し、洗浄液で毎日洗浄しますが、みなさんお使いの洗浄液、ないしは、きれいに汚れを落とせるおすすめの洗浄液があれば教えてください お願い申し上げます

  • コンタクトレンズの洗浄液について

    こんにちは。現在、コンタクトレンズの洗浄には煮沸器を使っていますが、眼科医の方から洗浄液を勧められました。薬局に行って、洗浄液の成分を見ると、界面活性剤などが入っていましたが、これにレンズを浸しておくことを考えると、何か不安になります。界面活性剤などの有害成分が入っていない洗浄液を探していますが、何かそういうものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズケースって?

    数日前からコンタクトをしていて、コンタクト初心者です。 2つ質問があります。 1.コンタクトレンズのケースってどれぐらいの間隔で交換しますか? 2.コンタクトレンズのケースって洗いますか?洗う場合は水道水で洗いますか?洗浄液で洗いますか?

  • コンタクトレンズ洗浄液

    コンタクトレンズ洗浄について 写真にあるようなコンタクトレンズ洗浄液を何年も使用しています 洗い方についてですが、寝る前に洗わずにレンズ外してケーすにいれ、翌朝毎日私はかならず入浴するのですが、入浴時にレンズをきちんとこすり洗いして装着して仕事に行く週間があります 寝る前にきちんとこすり洗いせずに直前でこすり洗いするのはやはり落ちないものかどうか教えて下さい 毎回思うことに、こすり洗いをきちんとして洗浄液に4時間最低浸すだけできちんと洗浄できるのか毎回気になっています

  • ハードコンタクトレンズの洗浄液は何を使っていますか ?

    私はハードタイプのコンタクトレンズを使っています。 前に質問した時に教えていただいたサイトを読むと 「ある製薬メーカーの出している洗浄液は汚れ落ちがとても悪い。有名女優を使って宣伝して よく売れているようだがレンズにも目にも良くない。」 と、書いてありました。 私の普段使っているのは 多分この商品です。 この 記載は 本当でしょうか ? また、普段の漬けおき洗いに 皆さんはどこのメーカーのものを使っていらっしゃるのでしょうか ? コンタクトレンズのメーカーの純正の洗浄液が やはり良いのですか。 また、2液を混ぜるタイプのほうが良いのですか ? 皆さんのお使いのものを教えてください。

  • 100円ショップでコンタクトレンズのケースを売ってないのはナゼだろう?

    表題の通りなんですが・・・最近の100円ショップの品揃えの豊かさには本当に驚かされます。 今日も電卓と写真のアルバム3冊セット、折りたたみ傘それに自転車のチェーンを購入しました。 ・・・なのに、なぜコンタクトレンズのケースって売ってないのでしょうか? 以前から疑問だったのですが、コンタクトレンズのケースってどうしてあんなに高価なのでしょうか? 私は使い捨てのソフトレンズを使っていますが、あのケースはまともに購入すると1000円くらいしませんか?洗浄液や保存液のオマケでついてくることはありますが。 100円ショップのあの品揃えを考えると、コンタクトのケースくらい売ってそうなものですが、一度もお目にかかったことがありません。 何か理由があるのでしょうかね??? 素朴な疑問でした。

  • コンタクトレンズケースの洗浄

    プラスチックのコンタクトレンズケースなのですが、ずっと使っているので、汚いかなぁと思い、洗浄(出来れば消毒)したいと思っています。 ケースはプラスチックの、オプティフリーを買うと付いてくるもの。洗浄液もオプティフリーで、レンズは2週間使い捨てのものです。 熱湯で消毒しようかなぁと思ったのですが、何しろプラスチックなもので、大丈夫かなぁと。かといって食器洗い用の洗剤もちょっと怖いです。 オプティフリーを買うたびケースを変えればいい、と思うかもしれませんが、ただいまアメリカ在住で、こちらのオプティフリーにはケースは付いていないのです(泣)。しかも新しいケースを買うにしても800円ぐらいかかります(一番安いので)。 何かよい洗浄の仕方をご存知の方、教えてください。

  • コンタクトレンズの洗浄液

    今回初めて、メガネからハードのコンタクトレンズに代えることにしました。 コンタクトレンズ購入時に洗浄液1年分(12本)+1本で11,300円の(50%OFF)購入をすすめられました。とりあえずその場は検討すると言う事で保留にしましたが、安いと言うことであれば、購入しようと思っています。※洗浄液はどこも変わらず、もしかしてマツキヨみたいな所で安く購入できるのかな~と思ったものですから。コンタクト初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • ソフトコンタクトレンズの洗浄液についていたレンズケースの中に、小さいほ

    ソフトコンタクトレンズの洗浄液についていたレンズケースの中に、小さいほこりのようなものが入っていました。 開封したばかりなのに、ほこりがあったことが気になります。 そのまま軽くゆすいでから使ってしまいましたが… こういうことがあった方、いますか? 有りうることですかね…?