コンタクト洗浄の方法は正しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 二週間使い捨てコンタクトやソフトレンズを使用している方にとって、コンタクトレンズの洗浄方法は重要なポイントです。
  • しかし、毎日入浴時に洗浄液で洗い、寝る前にはしっかりと洗浄をしないという方法は適切ではありません。
  • 正しい洗浄方法を守ることで、見えにくい症状やゴロゴロする感覚を予防することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「コンタクト洗浄について」

「コンタクト洗浄について」 二週間使い捨てコンタクト、ソフトレンズ使用しています 毎日、仕事前に入浴するとき、洗浄液で洗い、すぐつけて風呂出て仕事いきます 帰宅したら風呂は入りますが、レンズはつけたままにし、寝る時外してそのまま朝を迎えます 要は、寝る前にしっかり洗浄していないのです すごく面倒に感じるのが理由です このやり方は良くないでしょうか?見えにくいとか、ゴロゴロする症状は特にはないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

基本的には、そう考えるでしょうが”視神経+筋肉+etcは、クリティカルです 何か、勘違い”ハードとソフトでは、商品じたいを”眼科医師推奨品もしくは。 健康上留意点等の判断資格が、なければ”医師判断の事でしょうから。・・・