• ベストアンサー

25歳の就活について

現在、某工場で期間工として働いていますが、来年の年始辺りから転職活動をして経理の正社員になろうと考えています。 しかし、職歴がIT企業のSE13ヶ月、製造業6ヶ月×2社と既に3社入退職を繰り返す事になるのですが、中小・大企業を問わず経理として採用して頂けるものでしょうか? 現在の保有資格は、 簿記検定2級 自動車運転免許AT限定 危険物取扱者乙種4類 英検準2級 漢検準2級 です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.2

中小企業の場合には簿記2級で問題ないと思いますが、大企業の場合には簿記1級を取得しておくのが無難かと。 あとはパソコンスキルがあることやそれを証明できる資格なり実績をアピールできれば採用されやすくなると思います。 ただ、経理事務の場合には実務経験が求められることが少なくないので、その点でアピールできる材料がなければ、未経験OKの求人を重点的に狙いうちするのが効率的に思われます。

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.3

経理事務は資格は然程有効なモノでもありません。 端的に云えば実務経験です。初めてならそこの企業のやり方を覚えて効率良くやる事が求められます。 人間性が重要です。 ただ・・・危険物乙4保有なら、GSの事務~所長候補も道あります。 又、大型免許取ればタンクローリー運転も出来ます=給与はイイ。 私が10代で乙4取得したのは、将来、色々やってダメなら最後は、闇ローリーの運転手でもすれば生活出来る金位稼げると思ったからです。 未だに無駄な免許ばかりあります。笑

noname#252298
noname#252298
回答No.1

働きたい意思があれば企業によっては大丈夫だと思いますよ。 企業によってはというのは大企業とか中小企業といった分け方ですね。 うちも中小企業ですが、働きたい会社に貢献したいという人が居れば 経験や能力を生かしてもらうために年齢問わず雇用しています。 余り自分を蔑まず、自信をもって活動してください。 良い企業様が見つかり生き甲斐が生まれると良いですね。