• ベストアンサー

しながわ水族館

こんにちは。 10月1日から、しながわ水族館では イルカショー、イルカの展示は廃止されるそうですが、イルカのその後はどうなるのでしょうか。 知能の高い動物なので、ショーをやらない事が理解できますかどうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

先月の段階では、いまだ決まっていないそうです イルカ展示の廃止を訴えている団体も、今度は、イルカの家族を離すな、とか、そのまま海に返すな、とか、販売移転するな・・とか、勝手なことを騒いでいますね・・・

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 未定なのですね。 鴨川シーワールドとか、近いところに行くのでしょうか。 他で展示されるなら、変わらないですよね。むしろ、住み慣れた場所を離れ、環境が変わり、とまどいそうです。 まさか、海に放すとかは無いですよね。 はたして、働かないイルカにエサは誰が与えてくれるのか…。 外国の水族館はイルカやシャチのショーは行わないのでしょうか。虐待と言っているわけですものね。 ただ、展示だけならそちらで引き取っては貰えないのかしら。 回答を頂き、ありがとうございました。