• ベストアンサー

1歳連れで水族館か動物園か (都内近郊)

息子が10月に1歳の誕生日を迎えるので、水族館か動物園に行こうと 思っています。ベビーカーで行くとして、授乳室があるなど 赤ちゃん連れでお勧めの場所を教えてください。 東京か神奈川あたりで、水族館ならイルカのショーがみたいです。 よろしくおねがいします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare5ame
回答No.3

うちは、1歳半頃に サンシャイン水族館に行きました。 ビルの中にある小さい水族館なのでショーはありましたが、アシカだったかな…なのでイルカショーはないのですが。 歩いて回るにはちょうど良かったですよ。 大人だけだと値段の割りに物足りない感じでしたが(^_^;) 時間が合えば、ペンギンのショーもあった気がします。 室内に入るとすぐにオムツ替えと授乳の場所がありました。 2時間弱で子供は飽きてしまったので、下のサンシャインなどでご飯を食べたり少し買い物して帰りました。 参考にならないかもしれませんが。。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! サンシャイン水族館もぜひ行ってみたいです! 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。

その他の回答 (2)

• honeydrop
回答No.2

1歳おめでとうございます。 うちも息子が1歳の誕生日に葛西臨海公園へ行きました。 結構楽しそうでしたよ。 お天気がよければ水族館横のお弁当広場や、公園内の芝生でのんびりお昼が出来るし(息子は離乳食)、水族館を見た後は前述の公園でボールやシャボン玉をしたり観覧車に乗るのもいいかも。 動物園なら、他の方もおっしゃってますが上野も良いし、交通&距離的問題がクリアできるなら多摩や東松山も良いと思います。 楽しい1日になりますように。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 葛西臨海公園もぜひ行ってみたいです! 芝生で遊べるのはいいですよね。 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。

• pasocom
回答No.1

エプソン品川アクアスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/001.html 動物園なら定番の上野動物園。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 品川水族館もぜひ行ってみたいです! 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。 動物園もパンダがいたら上野絶対行くのにな~