• ベストアンサー

1歳連れで水族館か動物園か (都内近郊)

息子が10月に1歳の誕生日を迎えるので、水族館か動物園に行こうと 思っています。ベビーカーで行くとして、授乳室があるなど 赤ちゃん連れでお勧めの場所を教えてください。 東京か神奈川あたりで、水族館ならイルカのショーがみたいです。 よろしくおねがいします!

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hare5ame
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

うちは、1歳半頃に サンシャイン水族館に行きました。 ビルの中にある小さい水族館なのでショーはありましたが、アシカだったかな…なのでイルカショーはないのですが。 歩いて回るにはちょうど良かったですよ。 大人だけだと値段の割りに物足りない感じでしたが(^_^;) 時間が合えば、ペンギンのショーもあった気がします。 室内に入るとすぐにオムツ替えと授乳の場所がありました。 2時間弱で子供は飽きてしまったので、下のサンシャインなどでご飯を食べたり少し買い物して帰りました。 参考にならないかもしれませんが。。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! サンシャイン水族館もぜひ行ってみたいです! 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。

その他の回答 (2)

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.2

1歳おめでとうございます。 うちも息子が1歳の誕生日に葛西臨海公園へ行きました。 結構楽しそうでしたよ。 お天気がよければ水族館横のお弁当広場や、公園内の芝生でのんびりお昼が出来るし(息子は離乳食)、水族館を見た後は前述の公園でボールやシャボン玉をしたり観覧車に乗るのもいいかも。 動物園なら、他の方もおっしゃってますが上野も良いし、交通&距離的問題がクリアできるなら多摩や東松山も良いと思います。 楽しい1日になりますように。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 葛西臨海公園もぜひ行ってみたいです! 芝生で遊べるのはいいですよね。 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

エプソン品川アクアスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/001.html 動物園なら定番の上野動物園。

taka1029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 品川水族館もぜひ行ってみたいです! 結局、八景島シーパラダイスに行ってきました。 まじかにイルカやペンギンが見れて子供も喜んでいたので 行って良かったです。 動物園もパンダがいたら上野絶対行くのにな~

関連するQ&A

  • しながわ水族館

    こんにちは。 10月1日から、しながわ水族館では イルカショー、イルカの展示は廃止されるそうですが、イルカのその後はどうなるのでしょうか。 知能の高い動物なので、ショーをやらない事が理解できますかどうか。

  • おすすめの水族館

    はじめまして、いつもサイトを利用させてもらっております。広島在住で、GWに水族館に行こうと思っております。そこで東京~福岡間くらいでおすすめの水族館がありましたらぜひ教えてください。 希望としては「イルカなどのショーがみれること」くらいです。少し変わったというか、コンセプトがあるところがいいかなと思っております。 これまでに海遊館や海の中道水族館にはいったことがあります。以上宜しく御願いします。

  • 動物園・水族館

    3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発) そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。 今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

  • 赤ちゃんペンギンがいる動物園、水族館を探しています。

    東京在住ですが、 赤ちゃんペンギンを見ることができる動物園、水族館を探しています。 最近見たよという方がいらっしゃったら教えてください。 それ以外に、 首都圏の動物園、水族館に 片っ端から電話をかけていこうと思っていますが、 動物園や水族館の一覧が載っているような、サイト、資料があったら、 教えてください。

  • イルカと泳げる水族館

    タイトル通り 「イルカと泳げる水族館」 を探しています(>_<)!! 8月上旬にイルカ好きな友達の誕生日で、その友達が「いつかイルカと泳いでみたいっ!」って言っていたので、誕生日に連れてってあげたいなと思ってます。 予約とかあることを考えると早めに知りたい!と思い、困り度の選択を「すぐに回答を!」にしてみました。 埼玉に住んでるので、なるべく関西・九州地方よりは関東・首都圏の場所が希望です。 知ってる方や体験したことある方が居ましたら是非教えて下さい(*^^*)

  • おすすめの水族館か動物園を紹介して下さい!

    5歳の息子と一緒に水族館か動物園に行きたいと思っています。関東地方の周辺でおすすめのところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 水族館が近い温泉地は?

    お盆休みの家族旅行(夫・2歳の息子)を計画中です。 タイトルの通りですが水族館にも足を延ばせる温泉地を探しています。 できればイルカのショーがあるところがいいのですが、それはなくとも 大きめな水族館(小さな水槽に淡水魚が泳いでいるだけ・・という水族館に出会ったことがあるものですから)をご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • デート向き  東京近辺 きれいな水族館・動物園

    東京近辺で デートに適した水族館か動物園を探していて、その両方がある場所があるならよりいいのですが、広くてムードがあり、混雑していても居心地の悪さを感じない雰囲気のある水族館か動物園を探しています。 どこかありませんか?

  • 小樽と登別の水族館

    夏休みに旅行を計画しています。 そこで、迷ったのですが、小樽水族館とマリンパークニクスでどちらに行こうか迷っています。 イルカのショーも見たいし、子供もいるので楽しい方がいいのですが、どちらのほうがお勧めですか? 見どころなども教えていただければ嬉しいです。