解決済み

世界の水族館

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1470443
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

世界的にも評判で、大規模の水族館はありますか?
私は沖縄のちゅらうみ水族館や大阪の海遊館でまずまず満足していたのですが
もっとお薦めはありますか?

また、国内で、しながわ水族館や八景島シーパラダイスは行った事がないのですが、ちゅらうみや海遊館と比べるとどうですか?

個人の趣味や評価はそれぞれだと思いますが、お薦めを知りたいです。
私はイルカが好きなのと、水槽が大きい、珍しい魚がいる、種類が多いのがポイントなのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (406/1574)

こんにちは。

名古屋港水族館のイルカパフォーマンスショーの水槽(プール?)は
世界一の大きさだったかと・・・
観客席が水上と水面下に分かれており、ショーの水中シーンが見れますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (62/138)

鳥羽水族館はいかがでしょうか。
今年は50周年記念特別展示なども行っています。

残念ながらイルカはいないようですが、世界で唯一アフリカマナティーのペアを飼育しています。また、ジュゴンの長期飼育世界最長記録も更新中です。
(ジュゴンとウミガメが一緒の水槽に入っているので有名です)
そのほか、いろいろなもので「世界一」だそうです。参考URLをご参照下さい。