• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの水族館

水族館が目的の旅行もいいなぁと計画しようと思っています。 全国各地でちょこっとお勧めの水族館があれば教えて下さい。 来月あたりにぷらーっと行きたいなーと思っています。 今まではそんなに水族館に行ったことはないですが 下記の場所は行ったことがあります。 【沖縄美ら海水族館】 ⇒何度か行きましたがジンベエザメはやっぱり迫力ありますよね。 【八景島シーパラダイス】 ⇒アクアチューブやドルフィン ファンタジーも綺麗でしたが  なにげにイワシのショーがびっくりしました! 【新江ノ島水族館】 ⇒今は亡きみなぞう君に癒されました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分の体験と、他の情報を元にリストアップします。興味があればどうぞ。 「葛西臨海水族館」:マグロが回遊する水槽ですね。 「鴨川シーワールド」:シャチが有名ですが、海獣パフォーマンスはここを見ずして語れません。 「アクアワールード大洗」:サメの展示ならここ。設備も立派ですよ。 「アクアマリンふくしま」:私も行ってみたいと思っております。親潮と黒潮の境界を再現した展示が見ものだそうです。 「東海大学海洋科学博物館」:子供の頃からのお気に入り水族館で、大きな鯨の骨格が展示されておりました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サメ好きなのでアクアワールド大洗はかなり気になります! 友達が茨城に住んでるのでついでにぷらっと行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんばんは。 1日中かけても足りないぐらい楽しめるのは「鴨川シーワールド」です。 ショーもすごいし、シャチはいっぱいいるし。 今すぐ行くなら「アクアマリンふくしま」 珍しいカジキ?の仲間が世界初展示中だそうです。 ショーもすごいけどイルカやアザラシと触れ合って楽しめるのは 「伊豆三津シーパラダイス」です。 私個人のオススメは「しながわ水族館」です。 どんな生物が好きか?によって好みも人それぞれですね(^^) 美男象…懐かしいです(T-T)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 伊豆三津シーパラダイスほんとにいっぱいふれあえそうですね。 個人のオススメとしてあげて頂いた「しながわ水族館」は どんなとこがオススメなのでしょうか・・・ なんとなく個人のオススメと書かれると惹かれます☆ ハロウィンイベントでも行ってみようかな・・・♪ みなぞう君ほんとなつかしいですよね。泣

• 回答No.3
noname#155097
noname#155097

海遊館・・・・日本でも最大級の水槽が迫力あります。 http://www.kaiyukan.com/ 体験プログラムなどもお勧めです。 http://www.kaiyukan.com/guides/programs/ 須磨海浜水族園もいろいろ楽しいです。 http://sumasui.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジンベエザメにマンタに・・・ 沖縄では美ら海水族館、大阪では海遊館ですかね! 大阪もちょこちょこ行くのでのぞいてみます! ありがとうございます。

• 回答No.2

水族館、良いですよね。 東海圏のオススメ水族館を記載させてもらいます。 【名古屋港水族館】 鰯のトルネード、イルカショー、ベルーガと、本格的な水族館です。1日楽しめます 【アクアトト岐阜】 淡水魚水族館です。淡水の巨大魚は見物ですよ。 【鳥羽水族館】 本格派ですし、ショーはトークで楽しませてくれます 【志摩マリンランド】 巨大マンボーと巨大エイが見物です。 【二見シーパラダイス】 アッカンベーアザラシのショーを始め、身近に海の生き物がいるふれあい水族館です

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 東海圏のオススメは身近で聞けないので貴重です! 名古屋港水族館のマイワシのトルネード迫力ありそうですね! 二見シーパラダイスはぜひ行きたいです! たくさんありがとうございます。