解決済み

どこの水族館でデートがオススメ?

  • 困ってます
  • 質問No.7771816
  • 閲覧数1579
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (91/110)

今度、水族館にデートに行くことになりました。
私も彼も神奈川住みですが
東京の水族館も候補にいれています。

新江ノ島水族館、
八景島シーパラダイス、
サンシャイン水族館、
品川アクアスタジアム、
しながわ水族館、

この中でデートにオススメの
水族館はどこでしょうか?

私はシーパラダイスにいったことがあります。
平日で空いていたので快適に見れました。
ただ、値段が高いので迷っています。。
違う水族館を見たいという気持ちもありますし。

土日の混雑のなか行くことになるので
ある程度広くて、混んでいても
立ち止まって水槽を見ていられるようなところが
いいんですけど…

水族館の雰囲気や規模や飲食店、周りの施設など
参考になるポイントを教えてください。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

品川アクアスタジアムがおすすめです。
イルカのショーがある時間をチェックしておいて。
駅から近いので行きやすいし、周辺の雰囲気もデートに適しています。

すぐ近くに、プリンツヒェンガルテンという一年中クリスマス用品を販売しているお店があります。
http://www.p-garten.co.jp/

ドイツのおもちゃも販売していて、大人のデートなら、木製の人形で、お腹を開けてお香をいれるとパイプから煙が出るものありますので、それをプレゼントにするのがよいです。
女性ならば、彼に「これ、欲しい!」と言ってみる、男性なら彼女にプレゼントするとよいです。

そこは、クリスマス用品店とレストランと結婚式のできるところがありますので、デートの雰囲気も盛り上がります。

レストランはリーゾナブルでも本格的なコースがあり、かわいらしい雰囲気です。

住宅街ですが、大きな通りからは電信柱に案内がでていますので、場所はわかります。
お礼コメント
ririri10

お礼率 82% (91/110)

品川アクアスタジアムの雰囲気は
デート向けという評判もありますし、
やはりそういう感じなんですね!

ただ、水族館そのものを楽しみたい
という気持ちもあるので小規模の場合
狭くて立ち止まれないですかね…
飽きずに眺めてたい方なので。

その水族館の付近にも
良いお店があるようなので、
品川アクアスタジアムもいいですね!

サンシャインと迷います…!
投稿日時 - 2012-10-29 16:57:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (374/706)

個人的な見方です。

○しながわ水族館
水族館そのものは悪くないが、周囲に何も無い。強いて言えば、大井競馬場。

○新江ノ島水族館
しながわ水族館程ではないが、周囲に施設が少ない。アクセスも微妙。行くなら、夏がいい。

○エプソン品川アクアスタジアム
規模が小さく、コストパフォーマンスに劣る。

シーパラ以外なら、サンシャイン水族館をおすすめします。
周囲も、池袋なので飲食店等豊富です。

サンシャイン水族館の混雑状況は、ツイッターで確認できます。

https://mobile.twitter.com/Sunshine_Aqua/
お礼コメント
ririri10

お礼率 82% (91/110)

品川アクアスタジアムは狭いんですね…

周りに何かがあるということで
池袋のサンシャインにしようとも思いました。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-29 16:33:07