• ベストアンサー

八景島シーパラ、名古屋港水族館、鴨川シーワールド の感想をお願いします。(どれか一つでも良いです。)

・八景島シーパラダイス ・名古屋港水族館 ・鴨川シーワールド が候補で、どこに行くか迷っています。 私の希望としては ・なるべく大型で規模がでかい、できれば最新であるほど嬉しい です。 シャチがいるので、名古屋と鴨川はとても行ってみたいです。 ですが八景島も、アトラクションが隣接しているので楽しそうです。 どこも魅力的で困っています。 海遊館はとても楽しめました。 インターネットの情報だけではどのくらいの規模か、などがわからないのでその事と、他どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 一ヶ所でも、二ヶ所以上の感想でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

こんばんわ。 名古屋在中の者です! 名古屋港水族館について感想を述べさせていただきます☆ えー、まずシャチですが、ステージ(客席とかも)大きくてすごく面白かったです! 下の階(地下?)に行くと大きな水槽があり、水中のシャチを見ることも出来て可愛かったです☆ イルカもたくさんいてずーっと見ていたいくらいで飽きませんでしたよ。 可愛いかったですよ~☆☆ あと、他の水槽については、「すっごぉーい!!」っていう感動は正直なかったです(^_^;) 前に海遊館に行ったことがあるんですが、あそこみたいにすっごく大きい水槽はなかったし、 最新ではないと思うのできれいかと言われると……って感じです(^_^;) でもやっぱ最終的にはおもしろかったですよ!! 「水族館って良いなぁ」って思いました! あと、5分くらい歩いたところに、「イタリア村」というところが出来ましたので、 時間があったらそちらも行ってみてはどうでしょう? 「アトラクションが隣接」との書き込みがあったのでおすすめしておきます! 残念ながら、私もイタリア村は行ったことがないので細かくはわからないのですが、 今名古屋ではけっこうなデートスポットな感じです! 私も行きたいなぁとずっと思っております☆ ちなみに交通ですが、水族館もイタリア村も、名古屋市営地下鉄「名古屋港駅」から歩いて5分くらいです! きっと名古屋市外とかにお住まいなんですよね? 何にもないところですが、 ぜひぜひ名古屋に遊びにきてくださーい☆

takaaki0307
質問者

お礼

札幌に住んでいます☆ あ、でも小さい頃5年程名古屋に住んでいました。 名古屋弁のままでいたかったです~(T_T シャチの施設はすごそうですね! 以前TVで特集を組んでいて、いつか観たいと思っていました。 多少施設が古くても、シャチを、あの最新プールで観れるのなら それだけで価値はあるなぁって思います^^ 旅費の面で・・・名古屋よりは東京のほうが工面しやすい状態で。 あっちの水族館も楽しそうで( ̄~ ̄; イタリア村というのができたのは知りませんでした。 即行、ネットで調べてみようと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.6

こんにちは 私は鴨川のみお答えいたしましょう。っていうか鴨川しか行ったことがない(TT) 他との比較のしようが無いのですが、確かに老舗で(昭和40年代には既にありましたね)三井グループ系のレジャー施設ですね。 確かに老舗だけあって、シャチの調教や全国水族館のパイオニア的存在として他の水族館の模範的存在になっていることは間違いないでしょうし、そのノウハウは細かい所にも出ている気がします。 決して老舗というブランドに乗っかって「横柄」な所は無いような気はしますし、入場料も適正だと思いますね。 海っぺりにある環境ですから、気候によって大きく影響されますし、冬場は幾ら温暖な房総とはいえ寒いのは覚悟してください。 またお子様はいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃるのであれば、鴨川ならば泊まりの方がいいと思います。 そして宿泊はシーワールドホテルがいいと思いますね。 なんて事無いホテルですが、子供対策はバッチリ(部屋内の便座も子供対策をしてありますし、食事もバイキングですが飽きさせないような環境を施し、朝風呂も用意しています)その点ではお奨めできますし、他の観光スポット(マザー牧場など)もある点では旅行プランの一環として お奨めは出来ますね。 ただ、最近は入場者が少ないのかららぽーと(千葉船橋の超大型ショッピングセンター;三井系)でもイベントでは割引券を配布してますね。 ちなみに 名古屋は…遠いので行っていません 八景島…近いですが鴨川に比べるとタカーイ印象が強いので、海の公園でお茶を濁しています。(爆) 失礼いたしました。

takaaki0307
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 詳しいご説明ありがとうございます。 子供はまだいません。 水族館目的でそれ以外の観光はしないつもりなので、宿泊もできません。 色々教えていただけたのに申し訳ないです(>_<) 割引券はさすがに手に入れることはできなさそうですね~。 寒さのことは盲点でした! ということは 冬場のジェットコースターとかって寒いですよね・・・? そうなると・・・名古屋か鴨川になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

takaaki0307
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 お返事ゆっくり書いていきます。すみません。 必ず書きますので それまでお待ち下さいm(__)m

  • n6a7s5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

八景島は近いのでしょっちゅう行ってます。 ジェットコースターとかが好きだったら、水族館と合わせて楽しめるとおもいます。大きいタイヤのようなものに乗って急流くだり、みたいなのもあります。濡れます。 あと、レストランがたくさんあります。 ブッフェスタイル(食べ放題の)タイプのものも何軒もあります。 似顔絵コーナーもあります。お店もたくさんあって、楽しいです。 あと、10月の土曜日は毎年世界の花火っていうのをやってます。 いろいろな国の花火を、今週はどこの国、来週はどこの国というふうにやってます。 水族館はイルカショーが、みごたえあるとおもいます。ドルフィンファンタジーは最近できたもので、とてもきれいです。 シーワールドは2,3年前に一回いっただけですが。 シーワールドホテルが隣接していて、宿泊客専用の出入り口があって、気軽に行き来できて便利でした。 天気が悪かったので、途中ちょっと部屋に戻ったりしてゆっくりできました。 シャチのショーは、海をバックにすごい迫力でした。 やはり、周りのひろびろさ加減が八景島などとはくらべものにならないとおもいました。 水族館も開放感たっぷりで、すがすがしかったです。 名古屋は行ったことがありません。すみません。

takaaki0307
質問者

お礼

>>大きいタイヤのようなものに乗って急流くだり、 そうなんです、漫画で載っていてそれに惹かれたんですね。 コースターもすごそうでしたし。 旅行の予定は11月以降になるので、世界の花火 せっかく教えていただけたのに観れないのが残念です。 とても観たかったです。 シャチ・・・やはりシャチが捨てがたいですね。 旅行の都合とシャチをとると、シーワールドです。 >>名古屋は行ったことがありません。すみません。 いえいえ とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.4

八景島シーパラダイスは最近も何度か行っています。鴨川シーワールドは昔何度か行ったことがあります。名古屋は行ったことがないです。 というわけで、鴨川の情報は古くて当てはまらないと思うので、八景島シーパラダイスの情報をお伝えします。 八景島シーパラダイスの水族館「アクアミュージアム」は、できたのが結構前なので、最近の水族館に比べると、内容的に古臭さがあるかもしれないです。海遊館に行かれたのでしたら、大水槽やトンネルも「こんなもんかよ」ってなっちゃうかも。 でも、いろんなイベントで楽しませてくれると思います。今はペンギンがいっぱいいますね。ショーも趣向をこらしていて、他の水族館のものに比べておもしろいと思います。 一番の見所は「ドルフィン・ファンタジー」ではないでしょうか。シロイルカやバンドウイルカたちがこれだけ人懐っこく接してくる水槽は、世界的にも稀だと思います。何時間いても癒されますね。これだけご覧になっても価値ありだと思いますよ。 では、楽しいご旅行を!

takaaki0307
質問者

お礼

内容的に古いのですか~。 ネットでは新しい施設に見えるんですが^^; 基本的に水族館を楽しむ人間なので、大水槽もトンネルも大好きです♪ ショーの時間はしっかりチェックして行ったほうが良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

こんばんは。 僕はシーパラと鴨川両方とも複数回行ってます。 どちらもそれぞれの楽しみ方がある水族館ですね。 シーパラダイスのある八景島自体は入場料は必要有りませんが水族館にはそれ相応の入館料が必要です。 建物内の水槽も比較的見やすいのですが、それ以降の新しい水族館も同じような水槽を用意しているので目新しいという訳では無くなって来たかも。でも横のプールでのショーは大変楽しく観覧しました。 でも、シーパラは水族館も楽しみ、アトラクションも楽しみ・・・という方向けですね。 鴨川はシャチのショーなどこの業界では老舗でもあり屋外プールでのショーは爽快です。迫力はシーパラとは段違いです。遊園地の併設はないのですからショーが肝ですね。屋内の水槽はそこそこかな・・・。 各ショーのタイムスケジュールを見ていかに効率よく見るかが腕の見せ所。でも屋外中心なので天候注意。車でない場合は、鴨川に飽きたら近所で何か楽しむのは困難なロケーションかな。 水族館に飽きたらシーパラの場合は「遊園地」「食事」ちょっと走って「アウトレット」鴨川の場合は「ドライブ」…になるのかな。 水族館メインで楽しむか、水族館プラスアルファでトータルで選ぶかですね。 現在、2回ずつ行ってますが次どっち行きたい?となったら「ウォーターボーイズ」のTV放映に感化されて鴨川かな。

takaaki0307
質問者

お礼

割と水族館メインです。 本当は札幌→香川の旅行なのですが、どうせ本州を通過するのならと思い、ちょっと寄り道をしていくことにしました。 水族館大好きなので、黙って通過はできませんでした^^ 旅行が前提なので、入館料はあまり気にしていません。 観光はせずに電車のみの移動なので、ドライブはできないですね。 彼との旅行なので、お楽しみを増やす面では八景島かなと思っています。 希望としては名古屋港が強いのですが、行程としては東京が一番行きやすい・・・どれも楽しそうです^^; 2回ずつ行ってるだなんて羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 水族館大好き人間です 都内の水族館は除いて(高くて・・・) (1)八景島シーパラダイス    地元でもあるので一番回数が多いですね    やはり魚達を綺麗に観れる事が良いと思います (2)名古屋港水族館    ちょっと交通が不便に思いましたが    職員の方の対応はとても好感が持てると感じました    敢えて2番目にしましたが    優劣つけがたいですね (3)鴨川シーワールド    遙か昔の思い出なので詳細を覚えていないのが残念です    水族館というより海の動物園的な思い出があります    (今は違うと思いますが) 因みに今一番行ってみたいのは 江ノ島水族館です http://www.enosui.com/ 新しくなったので期待しているのですが なかなか地元にいないもので・・・ 余り参考にならない事書いてますね(^^ゞ

takaaki0307
質問者

お礼

こんばんは! 同じく水族館大好き人間でございます^^ 3ヶ所ともの感想ありがとうございます。 優劣つけがたいですか~。 気分的に今は本当に色々悩んで、名古屋港水族館に気持ちが傾いているところです。 あの巨大なプールと、シャチが見たいです。 北海道の水族館はシャチがいるところないので・・。 八景島は、最近ある漫画のデートシーンに少し出てきて楽しそうだったので気になります。 交通の面から言えば、東京に安く行ける方法がありまして 八景島か鴨川が行きやすいんです。 江ノ島も東京寄り・・・ですよね? 名古屋港、交通ちょっと不便なんですね。 うーん やはり悩んでしまいます^^; >>余り参考にならない事書いてますね(^^ゞ とんでもないです! お話聞けて嬉しいです♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイスと鴨川シーワールド

    11月に2歳9ヶ月の子供を連れて、水族館への旅行を計画しています。行き先として、八景島シーパラダイスと鴨川シーワールドを考えているのですが、このぐらいの年齢の子供はどちらがより楽しめるでしょうか。両方とも行ったことのある方、または行ったことのある方の話を聞いた方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 名古屋港水族館のシャチについて

    名古屋港水族館のシャチについて、鴨川シーワールドから移送されるってニュースが10月くらいにあったんですが…その後どうなったかご存知の方いますか? 名古屋港水族館でシャチを見ることはできるんでしょうか?

  • 名古屋港水族館にはシャチがいますが、シャチのショーはやっているのでしょ

    名古屋港水族館にはシャチがいますが、シャチのショーはやっているのでしょうか? いつも鴨川シーワールドのシャチのショーしか見ていません。日本でシャチを見ることが出来るのは4つの水族館とききましたが、名古屋港水族館はイルカのショーもやっているので、シャチもやっているのかなと思い、質問しました。 鴨川以外でシャチのショーが見られるところを教えてください。

  • 香川⇔北海道(札幌)間で 千葉か名古屋の水族館へ

    香川⇔北海道(札幌)間で、行きか帰りどちらかで千葉の鴨川シーワールドor八景島シーパラダイス もしくは、名古屋の名古屋港水族館に寄りたいと考えています。 交通機関は今のところ電車で、下車して遊んで、その日にまた電車に乗って帰りたい。 と思っていますが、無理がありますか? 電車の時間や路線などまだ全く調べていない状況です。すみません。 以上の点をふまえて、アドバイスがあればなんでも良いので下さい!

  • 美ら海水族館どうですか?

    今度、沖縄に行きますが、美ら海水族館ってよいですか? 私は、結構、水族館がすきで、 八景島シーパラダイス、海遊館、鳥羽水族館などは いったことがあります。 美ら海水族館は、上記に比べてどうでしょうか。 比較にならないくらいすごいのかな・・・。

  • 世界の水族館

    世界的にも評判で、大規模の水族館はありますか? 私は沖縄のちゅらうみ水族館や大阪の海遊館でまずまず満足していたのですが もっとお薦めはありますか? また、国内で、しながわ水族館や八景島シーパラダイスは行った事がないのですが、ちゅらうみや海遊館と比べるとどうですか? 個人の趣味や評価はそれぞれだと思いますが、お薦めを知りたいです。 私はイルカが好きなのと、水槽が大きい、珍しい魚がいる、種類が多いのがポイントなのですが・・

  • 八景島シーパラダイスの

    八景島シーパラダイスの広告に「夏オープンの新水族館」というのを見つけました。八景島は何度か行ったことがありますが、このごろ行ってません。どんなものができるんでしょうか?ショーのリニューアルとかでしょうか。今の水族館はまだまだ綺麗なので、取り壊すってことはないように思います。 ちっちゃい文字で書いてあったので、まだ大々的に宣伝しないつもりなのかもしれません。HPにも書いてありませんでした。 なにか情報があったら教えてください。

  • シャチ・皇帝ペンギンがいる水族館はどこですか?

    どっちかがいる水族館でかまいません。 とりあえずシャチは 伊豆三津シーパラダイス 八景島シーパラダイス 和歌山アドベンチャーワールド にいることは分かりました。 他にはないですか? 皇帝ペンギンで調べても 映画のことしか検索にヒットしません。 日本国内では飼育されていないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 街頭の似顔絵屋さん。

    街頭で書いてくれる似顔絵を集めています。 私は都内在住ですが、 現在、下記19箇所にて絵を集めました。 1)横浜マリンタワー 2)お台場アクアシティ 3)海老名VINAWALK 4)サンシャイン60展望台 5)池袋ナムコなんじゃタウン 6)大阪天保山マーケットプレイス(海遊館) 7)上野公園 8)東京タワー 9)横浜ラーメン博物館 10)イクスピアリ で、絵描きがいるとわかっているところは、現在・・・・ 予)鴨川シーワールド 予)大阪カーニバルプラザ 予)大阪フェスティバルゲート 予)横浜ランドマークタワー展望台 予)横浜八景島シーパラダイス 予)サンリオピューロランド 予)横浜ワールドポーターズ です。 この他に全国各地でご存知な場所がございましたら是非教えてください。 ちなみに関東であれば尚、歓迎です。 あと、・・・春に日光へも行く用事があるのでそこの情報もあれば、 尚尚、歓迎です。

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。