• ベストアンサー

八景島シーパラダイスと鴨川シーワールド

11月に2歳9ヶ月の子供を連れて、水族館への旅行を計画しています。行き先として、八景島シーパラダイスと鴨川シーワールドを考えているのですが、このぐらいの年齢の子供はどちらがより楽しめるでしょうか。両方とも行ったことのある方、または行ったことのある方の話を聞いた方、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.2

八景島シーパラダイスは行った事ありませんが、鴨川シーワールドには毎年のように子供達と行きます。 確かに鴨川は本当に水族館のみですので、11月だと側の砂浜で遊ぶという時期でもないですから、他にも何か楽しみを・・・とお考えでしたら八景島の方が良いのかもしれません。 でも、お子さんもまだ2歳9ヶ月だと途中で疲れて眠くなるでしょうから、いろいろなショーをみて色々な魚や動物たちを見るならほどよく一日過ごせると思いますよ。 何年か前にキッズ広場もでき、子供を遊ばせるスペースもあるようです。(我が家では利用していないのでどんなスペース、遊具や乗り物があり、利用料金もわかりません。スイマセン) 夏場はかなりの混み具合ですが、数年前、冬場の平日でしたが行ったときには、ほとんど人がいなくてどのショーも最前列の好きなところで見る事ができました。ただし、そんな時期はショーの回数も減りますので、事前にショーの時間の確認をお勧めします。 有料ですがイルカやアシカなどの動物たちとの記念写真もとれますよ。(昔はシャチとのキスなんかもジャンケンで勝った人数名が無料でできたんですけどね・・・・。すごく残念です) もし、シーワールドでしたら海のすぐ側そばです。海からの風が冷たいかもしれませんので気をつけてあげて下さいね。 うちは、もうじき4才と2才の子供ですが、長男は去年の事を覚えていたようで、この夏も鴨川シーワールドをとても楽しみにしていましたよ。来年もまた行く予定です^^

amanomi
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。 >うちは、もうじき4才と2才の子供ですが、長男は去年の事を覚えていたようで、この夏も鴨川シーワールドをとても楽しみにしていましたよ。来年もまた行く予定です^^ このコメントを見て、鴨川シーワールドのほうに行くことを決めました。4歳のお子さんが覚えていらっしゃるなんて、よっぽど楽しい思い出だったのでしょうね。 海風が冷たいということですので、無理せず、併設のホテルに泊まって休憩を取りながらのんびりしてきたいと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

大きく違うのは、八景島は遊園地が併設されているのに対し、鴨川の方は純粋に水族館だけという感じです。 http://www.seaparadise.co.jp/ http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html 料金は高いかもしれませんが、八景島のほうが断然楽しめると思います。

関連するQ&A

  • 八景島シーパラ、名古屋港水族館、鴨川シーワールド の感想をお願いします。(どれか一つでも良いです。)

    ・八景島シーパラダイス ・名古屋港水族館 ・鴨川シーワールド が候補で、どこに行くか迷っています。 私の希望としては ・なるべく大型で規模がでかい、できれば最新であるほど嬉しい です。 シャチがいるので、名古屋と鴨川はとても行ってみたいです。 ですが八景島も、アトラクションが隣接しているので楽しそうです。 どこも魅力的で困っています。 海遊館はとても楽しめました。 インターネットの情報だけではどのくらいの規模か、などがわからないのでその事と、他どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 一ヶ所でも、二ヶ所以上の感想でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイス

    夏過ぎに行こうと思っているんですが 質問がいくつか・・・。 1*八景島シーパラダイス(水族館のみの予定) どんな感じですか?広いとか水槽が小さいとか。 2*1才なったばっかの子供連れなんですが 千葉の成田から向かいます。 日帰りだと大変でしょうか。 大変だとしたらシーパラダイス付近に ラブホでも普通のホテルでも結構ありますか?

  • 八景島シーパラダイス

    春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 鴨川シーワールドについて教えてください☆

    鴨川シーワールドは雨の日に行っても十分楽しめますか? 水族館なのでだいたいは室内だとは思うのですが、 ショーなどは外だと思うので、雨で中止になったりするのでしょうか?? 室外にある水槽(?)などはあるのでしょうか?? 行ったことのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 八景島シーパラダイスへ初めて行きます。

    八景島シーパラダイスへ初めて行きます。 小学三年生の息子を楽しませたいと思っていますが、 まだ9カ月の赤ちゃんも一緒なのでそんなに無理なスケジュールも考えてはいないのです・・ 遊園地だけ、水族館だけ、という遊びかたではどんな感じでしょうか? オープンから午後三時くらいまでしかいません。 どちらかと言えば、遊園地で楽しむ方が息子には向いていそうですが・・ 何でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーと鴨川シーワールドへ旅行 羽田から鴨川まで

    広島から東京ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへの旅行を計画しています。 1日目に鴨川シーワールドへ行こうと思っているのですが、1歳6ヶ月の子供がいるので、荷物を持ってのJRでの移動が大変でないかと思いレンタカーをかりて羽田から鴨川まで移動しようと思っています。 しかしアクセスがよくわからないのと時間がどのくらいかかるのか検討がつきません。 また2日目にはまた羽田へレンタカーをかえしに行きそこから直通バスでディズニーまで行くべきか、1日目の夜でも鴨川から舞浜までレンタカーで移動して乗り捨てした方がいいのか、どのようなプランがいいのか本当にまよっています。 東京に詳しい方、どうか教えてください。

  • 八景島シーパラダイスと中華街について(1歳の幼児連れです)

    こんにちは。 2月に1歳6ヶ月の息子を連れて初めての家族旅行を計画しています。 まだ幼いのですぐ飽きてしまうとは思うのですが、水族館なら雰囲気だけでも楽しんでくれるかなと考え、八景島シーパラダイスへ行ってみるつもりですが、実際小さなお子さんを連れて行かれた方の感想を聞けたら嬉しいです。(駐車場は混みますか?お子さんは楽しんでましたか?) それから大人の楽しみとして中華街へも行ってみたいのですが、幼児連れでも気軽に入れるオススメのお店(色んな種類の点心が食べられるお店ならなお嬉しいです!)があれば教えていただきたいです。あと予約は必要ですかね? みなさま宜しくお願いします。

  • GWの横浜八景島シーパラダイス

    5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。

  • 横浜八景島シーパラダイスについて教えてください

    1歳2ヶ月の子どもを連れて、平日の明日に八景島シーパラダイスへ行ってくる予定です。 アクアミュージアムを見てあとは島内を散歩してランチするつもりでいます。 情報はHPをみたのですが、実際に行ったことのある方の“こんなことに注意した方がいい”“子供連れでのレストランならここがオススメ”などのお話しを聞けたらと思いました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ゴールデンウィークの八景島シーパラダイス

    一度、別のところで質問しましたが 思うような回答が得られなかったので、再度質問させてください。 5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。