• ベストアンサー

ゴールデンウィークの八景島シーパラダイス

一度、別のところで質問しましたが 思うような回答が得られなかったので、再度質問させてください。 5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66523
noname#66523
回答No.1

息子が2才前ぐらいにゴールデンウィークに八景島に行きました。 激混みです。 車で行かれますか? うちは車でしたが入り口のかなり前の道路から大渋滞で駐車場に入るのに何時間も待った記憶があります。 結構前の記憶なので曖昧ですがとにかく混んでた事を覚えてます。 うちは水族館目当てで行きました。 八景島は入園は無料ですが水族館は3種類ぐらいに分かれていてそれぞれに料金がかかります。 水族観・イルカ館・イルカショーです。 イルカ館はすごくキレイでよかったですが水族館は他と大差ない感じでした。 子供が幼いので乗り物も乗らずとにかく人ごみで疲れ帰ってきた気がします。 もう連休中には二度と行かないと思いました。 普段は空いています。 もし水族館を予定してるなら新江ノ島水族館の方がお勧めですよ。 こちらもゴールデンウィークに行きましたが八景島ほど混雑してませんでした。 イルカショーも見ごたえあるし水族館内はバリアフリーでオムツ変え・授乳室などの完備もされていて小さい子を連れて歩きやすいです。 そして何より海沿いにあるので江ノ島も楽しめます。 ここはまた是非来たいと思うぐらい気持ちよく楽しかったです。 もし車であれば横浜からならそんな遠くないですよ。

mimipontan
質問者

お礼

実際に行かれた方からのアドバイス、大変参考になりました! 最近CMを見ない気がしたので、そんなに混んでいるとはびっくりしました。 私も水族館を目当てに行こうと思っていたのですが 子どもならずとも疲れてしまいそうですね。 ryuryutotoさんのアドバイスにある、新江ノ島水族館を調べて、 そちらに変更してみようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • GWの横浜八景島シーパラダイス

    5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。

  • 新横浜から八景島(シーパラダイス)に電車(?)行きたいのですが・・

    12月27~28まで シーパラダイスに宿泊する予定なのですが、新横浜から八景島に行く方法が調べてもよくわからなくて;; 小田原→新横浜→八景島or小田原→新横浜→横浜→八景島 の順番で行きたいのです・・・ JRか電車を使う予定です。こういうの初めてなんで、よくわからないのです;; よかったら教えていただけませんか?;;

  • 八景島シーパラダイス行き方

    今度八景島シーパラダイスに行くことを計画しています。 車で行くことを考えていますが、日野(東京都)方面からの行き方を教えて下さい。 自分で調べた限りでは16号をずっと進み、横浜横須賀道路に入るという方法がありました(2時間位)。 他の方法があれば教えて下さい。 行くのは平日を予定していますが、上記道順も含め道路の混雑具合、また駐車場の混雑についても併せて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスの八景島シーパラダイス

    子供が(中学生)友達と24日に八景島シーパラダイスに行く予定です。 そこで、教えていただきたいのですが、混雑しますか? そして、昼食時もお弁当を持っていった方がいいのか、園内でもさほど並ばないで買えるのか?等教えてください。 他に何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイスの花火を見たことがある方に質問

    八景島シーパラダイスの花火シンフォニアを見に行くことになりました。それについて二つ質問があります。 混雑具合はどのような感じでしょうか? 浴衣で見に来ている人はいるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 八景島シーパラダイス

    夏過ぎに行こうと思っているんですが 質問がいくつか・・・。 1*八景島シーパラダイス(水族館のみの予定) どんな感じですか?広いとか水槽が小さいとか。 2*1才なったばっかの子供連れなんですが 千葉の成田から向かいます。 日帰りだと大変でしょうか。 大変だとしたらシーパラダイス付近に ラブホでも普通のホテルでも結構ありますか?

  • 八景島シーパラダイスについて

    八景島シーパラダイスに行く予定です。 平日は時間が取れないので、土日祝日に行くことになると思うのですが、 車で行った場合の駐車場の混雑状況についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 土日祝日は、満車になってしまうものなのでしょうか。 何時頃までに行けば、待ち時間無く駐車場に入れるものなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 八景島シーパラダイスと鴨川シーワールド

    11月に2歳9ヶ月の子供を連れて、水族館への旅行を計画しています。行き先として、八景島シーパラダイスと鴨川シーワールドを考えているのですが、このぐらいの年齢の子供はどちらがより楽しめるでしょうか。両方とも行ったことのある方、または行ったことのある方の話を聞いた方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • お盆期間の八景島シーパラダイス

    8/12~16の間に八景島シーパラダイスに日帰りで行こうと考えています。 出発は横浜市内からです。 幼児がいるのですが、1日でどれくらい回れるのでしょうか? 水族館の方をメインに行きたいのですが、その後遊園地にも足を延ばせるほど時間ってありますか? お盆期間中ということで、混雑具合も知りたいです。 初めてなので、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイスについて教えてください。

    7月に連休を利用して八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。しかし梅雨の時期なので雨を心配しているのですが水族館は問題ないとして遊園地は雨が降ると楽しさ半減ですよね。中には大雨でない限りコースター系も含め通常どうりの営業をする遊園地もありますがここの遊園地はどうなのでしょう?ホームページを見たのですがその辺の情報が得られず電話も自動テレホン案内のみでわかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。それと遊園地をメインで行くのですが週末の混雑情報もお分かりでしたらあわせてよろしくお願いいたします。