• ベストアンサー

クリスマスの八景島シーパラダイス

子供が(中学生)友達と24日に八景島シーパラダイスに行く予定です。 そこで、教えていただきたいのですが、混雑しますか? そして、昼食時もお弁当を持っていった方がいいのか、園内でもさほど並ばないで買えるのか?等教えてください。 他に何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、お子さん達楽しそうでいいですね。でも親御さんはそれなりに心配かもしれませんね。 さて本題に入りますが、自分は年間に20回ぐらいは、シーパラに遊びに行ってます。家が近隣で、園内入場料が無料、ペットが一緒でもOKなので(駐車場は1日千円)散歩がてらよく利用しています。 食事に関してはたぶん何の心配も無いと思います。メリーゴーランド廻りのフードコートとかレストラン棟、センターハウス内にもロッテリアやラーメン屋さん等幾つもの店がある屋内フードコート、外側にも椅子やテーブルが並べられていて好きな所で食べられますよ。 イタリアンから焼肉・ラーメン・ハンバーガー・御蕎麦・バイキングetc・・・ カフェやアイスクリーム・クレープ屋さんも。 イルカショーなどのある水族館内への入場や、遊具を使用しない限り園内で遊ぶのは無料なので結構沢山の人が遊んでいますが、それなりに大きな遊園地の為にそれほど混雑感はありません。 食事以外のアドバイス・・・シーパラのウェブサイトで園内地図とクーポンをゲットして持って行くと良いかもしれません。地図は園内にもあります。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/
bulemilk
質問者

お礼

comisonotitiさん、早々のご回答ありがとうございました。 年間20回も行けるなんていいですねぇ・・・。 園内入場無料は近くの方にとって最高ですね♪ 家からだと片道電車で1時間30分はかかると思います。。。 交通費・パス代等を考えたら、お昼は持って行った方がいいのかな?(お金がかからないように)と思ったんですが、今の時期は寒いですよね・・・。 参考にさせていただいて検討します。 ありがとうございました。