• ベストアンサー

クリスマスの八景島シーパラダイス

子供が(中学生)友達と24日に八景島シーパラダイスに行く予定です。 そこで、教えていただきたいのですが、混雑しますか? そして、昼食時もお弁当を持っていった方がいいのか、園内でもさほど並ばないで買えるのか?等教えてください。 他に何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、お子さん達楽しそうでいいですね。でも親御さんはそれなりに心配かもしれませんね。 さて本題に入りますが、自分は年間に20回ぐらいは、シーパラに遊びに行ってます。家が近隣で、園内入場料が無料、ペットが一緒でもOKなので(駐車場は1日千円)散歩がてらよく利用しています。 食事に関してはたぶん何の心配も無いと思います。メリーゴーランド廻りのフードコートとかレストラン棟、センターハウス内にもロッテリアやラーメン屋さん等幾つもの店がある屋内フードコート、外側にも椅子やテーブルが並べられていて好きな所で食べられますよ。 イタリアンから焼肉・ラーメン・ハンバーガー・御蕎麦・バイキングetc・・・ カフェやアイスクリーム・クレープ屋さんも。 イルカショーなどのある水族館内への入場や、遊具を使用しない限り園内で遊ぶのは無料なので結構沢山の人が遊んでいますが、それなりに大きな遊園地の為にそれほど混雑感はありません。 食事以外のアドバイス・・・シーパラのウェブサイトで園内地図とクーポンをゲットして持って行くと良いかもしれません。地図は園内にもあります。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/
bulemilk
質問者

お礼

comisonotitiさん、早々のご回答ありがとうございました。 年間20回も行けるなんていいですねぇ・・・。 園内入場無料は近くの方にとって最高ですね♪ 家からだと片道電車で1時間30分はかかると思います。。。 交通費・パス代等を考えたら、お昼は持って行った方がいいのかな?(お金がかからないように)と思ったんですが、今の時期は寒いですよね・・・。 参考にさせていただいて検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイス(1歳と2歳児連れ)

    宮城県から今週末に新幹線で八景島シーパラダイスに行く予定です。 2歳と1歳児を連れて横浜で1泊する予定ですが、子連れで行くのでなるべく歩かずに八景島シーパラダイスにたどりつくルートを教えてください。 それから、1歳児もなんとか歩けるのですが、ベビーカーがないと大変でしょうか?おんぶやだっこでも大丈夫な広さですか?初めて行くので 詳しい方どうか教えてください。 イルカを主に見たいと思っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイスについて

    八景島シーパラダイスに行く予定です。 平日は時間が取れないので、土日祝日に行くことになると思うのですが、 車で行った場合の駐車場の混雑状況についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 土日祝日は、満車になってしまうものなのでしょうか。 何時頃までに行けば、待ち時間無く駐車場に入れるものなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 八景島シーパラダイス行き方

    今度八景島シーパラダイスに行くことを計画しています。 車で行くことを考えていますが、日野(東京都)方面からの行き方を教えて下さい。 自分で調べた限りでは16号をずっと進み、横浜横須賀道路に入るという方法がありました(2時間位)。 他の方法があれば教えて下さい。 行くのは平日を予定していますが、上記道順も含め道路の混雑具合、また駐車場の混雑についても併せて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイス

    夏過ぎに行こうと思っているんですが 質問がいくつか・・・。 1*八景島シーパラダイス(水族館のみの予定) どんな感じですか?広いとか水槽が小さいとか。 2*1才なったばっかの子供連れなんですが 千葉の成田から向かいます。 日帰りだと大変でしょうか。 大変だとしたらシーパラダイス付近に ラブホでも普通のホテルでも結構ありますか?

  • 八景島シーパラダイス

    今度の日曜に彼女と2人で八景島シーパラダイスに行きます。 車で行きますが、相当混むと聞きました。大体、現地には11時位に入れればいいかなと思うんですが、どなたかアドバイスあったらお願いします。

  • GWの横浜八景島シーパラダイス

    5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイス

    八景島シーパラダイス内にあるレストランではクレジットカードは使えますか? ◆ラ・タラフク ◆パーマーストン ◆ブーズカフェ ◆シーストーリー など、他のお店でも結構です。 クレジットカードを使用して食事はできますか? またシーパラダイス内は雨天時でも楽しめますか?

  • ゴールデンウィークの八景島シーパラダイス

    一度、別のところで質問しましたが 思うような回答が得られなかったので、再度質問させてください。 5月4日に家族(夫婦&11ヶ月の子ども)で八景島シーパラダイスに行こうと計画しています。 シーパラダイスには行ったことがないので、どんな感じなのかや GWの混雑の具合など、全く想像がつきません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのですが 11ヶ月の子どもを連れて行くに当たって、気をつけたほうがいい事や ポイント、オススメなどありましたら教えてください。 ちなみに、前日の3日は新横浜に宿泊予定でいます。 よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスへ初めて行きます。

    八景島シーパラダイスへ初めて行きます。 小学三年生の息子を楽しませたいと思っていますが、 まだ9カ月の赤ちゃんも一緒なのでそんなに無理なスケジュールも考えてはいないのです・・ 遊園地だけ、水族館だけ、という遊びかたではどんな感じでしょうか? オープンから午後三時くらいまでしかいません。 どちらかと言えば、遊園地で楽しむ方が息子には向いていそうですが・・ 何でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう