• ベストアンサー

横浜八景島シーパラダイスについて教えてください

1歳2ヶ月の子どもを連れて、平日の明日に八景島シーパラダイスへ行ってくる予定です。 アクアミュージアムを見てあとは島内を散歩してランチするつもりでいます。 情報はHPをみたのですが、実際に行ったことのある方の“こんなことに注意した方がいい”“子供連れでのレストランならここがオススメ”などのお話しを聞けたらと思いました。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.2

こんばんわ。 自分も現在1歳3ヶ月になる子供がいます。 たぶん明日ぐらいなら平気かと思われますが、 周りは全て海なので、たまに寒い時がございます。 お子さんの体調面を考え、上着等を持って行くことを お勧めします。 (暑ければ着なくていいだけなので・・・) 近くに海の公園がありますので、お子さんに海を触らせてあげるのもよろしいかと思います。 楽しいピクニックにしてあげてください。

jyagaimo
質問者

お礼

行ってきました! 太陽サンサンなのにホントに風が強くて、アドバイスをいただいて上着を持っていってよかったです!お聞きしていなければ頭が回っていませんでした。助かりました! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• non209
回答No.4

日曜日に行ってきたばかりです。 いや~!水族館混んでました! しかも暑くて、外を歩いていると脱水症状になりそうでした。 当日の気温は30℃切っていたはずなので、場所的に直射日光がガンガン照り付けて暑かったのかも。 平日は混雑も緩和されてよさそうですね。 シーパラはできたばかりの時に行って以来、数年ぶりだったのですが、 食べるところがたくさん増えていてビックリでした。 ファストフードがたくさんあって、各店で買ったものを中央のテーブルで食べられる方式なので (ショッピングセンターによくあるやつ) 小さい子供連れでもベビーカーのままで食事ができて便利だなぁと思いました。 うちは水族館の入館とバイキングレストランの食事券がセットになったサンサンセットというチケットを買いました(3300円)。 子供は無料なので、バイキングもお勧めです。 バイキングレストランは何箇所かありました。 飲み物は島内統一料金でペットボトルが200円もするので、持って行った方がいいですよ。 暑かったせいで、うちは何本も買うハメになり、かなり損をしました…。 水族館のショーは飲食OKなので、あらかじめ買って座席を取り、始まるまで席でくつろぐ…というのも手です。

jyagaimo
質問者

お礼

行ってきました! サンサンセット券の存在には気がついていなかったので助かりました(^o^) 実質バイキングが¥850で食べられちゃうなんてオトクですよね!ただ行ったのが16時くらいになってしまったので、焼きたてパンがなかったのがちょっと残念(T_T) ご回答ありがとうございましたm(__)m

• ayupapa
回答No.3

こんにちは。2児の父です。八景島、子連れにとても優しいのでよく行きます。バリアフリーだし、あまり注意することは思い当たりませんね~。No.1さん、No.2さんのおっしゃる通りだと思います。 アクアミュージアム、水族館としてはかなり高額ですが、展示物の充実度や入島料がタダ(駐車場は1000円ですが)ということを考えると納得頂けると思います。特に新しくできたイルカ水槽(別棟)は圧巻です。これだけでも見る価値ありでしょう。海の動物たちのショーはすごく混むのですが平日なら心配ないでしょうね。 レストラン、いっぱいあってどれもそれなりに美味しいし、子連れで入りやすいので一つに絞れません(昔好きだったスペイン料理店はなくなってしまいましたが)。 いろいろ開拓して私にも情報教えて下さい(笑)

jyagaimo
質問者

お礼

行ってきました! イルカ水槽がとてもきれいでした。ダイビングして魚にえさやりしているのもちょうど見られてよかったです。 それにしても平日だというのに海獣ショーは満席!休日はホントにすごそうですね。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 数年前に2回ほど遊びに行きました。 シーパラは、ディズニーランドと違って、入場料は取られません。 なので、お弁当を持っていって散歩だけして帰ってくると、タダです(笑。 アクアミュージアムは、確かにすごい水族館ですので見て損はありません。ちょっとだけ高いですけど。 もし、お母さんにお弁当を作るパワーがあるのでしたら、芝生の上にシートを引いてお昼するのがよいのでは?と思います。 天気が良いといいですね。 でわ!

jyagaimo
質問者

お礼

行ってきました! お天気もよくて気持ちよかったです(^o^) アクアミュージアムも入ってよかったです。 ご回答ありがとうございましたm(__)m