• 締切済み

社内失恋、惨めな別れ方。退職したい。

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.12

社内恋愛の難しさ、ですね。 ハッピーエンドなら問題ないのですが、 破局になった場合が気まずいっていうかね。 ちょっとしんどいですよね・・・。 >ただただ顔を合わせたくないのです。 私は耐えるべきですか?退職すべきですか? 絶対的な正解はないと思います。 顔を合わせたくない、という気持ちはとてもわかります。 ただ、そうなると、彼が辞めるか、あなたが辞めるか、しか ないですよね。 確かに、仕事を失うのはもったいないような気もします。 要は、あなたの、嫌だな、っていう気持ちの度合いじゃないですか? 苦痛でしょうがない、っていうなら、辞めたほうが、メンタル的には メリットが大きいと思います。そこまででもない、っていうなら、 そのままいたほうが、職を失わなくて済みますから、その方が、 いいだろうと思います。 どちらを選んでも、一長一短です。