• 締切済み

ガーデンライトが明るすぎる

タカショーのローボルトライト「壁の光」を設置しましたが、予想よりも明る過ぎて隣家に迷惑がかかりそうです。 設置し直すのは難しいので、「壁の光」を生かして明るさのみ抑える方法はありませんか。 例えば上から何かを貼るとか? また、住宅メーカーに設置してもらった外構照明も明る過ぎです。 こちらも同じような方法でもう少し暗くできないでしょうか。 こちらの品番はダイコーのDOL-4825だったと思います。

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

布一枚を貼るだけでも結構明るさを調整できる。 うちは室内だったから布でよかったけど、外なら別の何かを貼った方がいいかも。 薄めの壁紙だったり、明るさを抑えるフィルムだったり、スモークシートだったり。 UVカットしてくれるフィルムとかが向いているかも? ちなみに私が使ったのは本当にただの白い布。けど本当にちょうどいい感じに明るさを抑えてくれたんですよね。 使えそうな場所でしたら白い布はオススメです。

knsk8200
質問者

お礼

ありがとうございました。