• 締切済み

都内のお勧めのエクステリアご存知ないですか?

今都内で注文住宅を建築中です。 大手メーカーに依頼したため、予算より建物の金額がオーバーしてしまいました。(納得しての契約でしたが、正直言ってメーカーは高いですよね・・) まだ変更可能な外構をハウスメーカーではなく、別途エクステリアの業者さんにお願いしようかと思っています。 一番心配なのはインターホンや外構にある照明などもからんでくると思いますが工事はどのようになるのでしょうか。 そんなに凝った外構は考えていません。普通のシンプルなものを希望していますがセンスのよさや信頼性も重要ですし、どなたか都内でいい業者さんをご存知ありませんか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29549
noname#29549
回答No.1

外構工事業社のいい見つけ方ですが、例えば、エクステリアメーカーや、代理店で聞いてみたり、工事をやっている現場などを探し聞いて見るのがいいと思います。また、照明(外灯)インターホーンについては、ハウスメーカーとの相談で器具だけ用意したり、自分で購入しそれを、業社に取り付けてもらうのも可能だと思います。     参考メーカー(エスビック)(トーヨーE.X)                    など

関連するQ&A

  • お勧めのエクステリア店(外溝)を教えてください/東京

    お世話になります。 現在ハウスメーカーで建築準備中ですが、オープン外溝で駐車スペースをつくってちょっとしたアプローチを造る程度(+6帖程度のルーフテラス)なんですが、HMでは一階の地上まわりの外溝で、約百三十万位の簡単な概算がでています。ただ、コンクリートうって、ポストをおいた程度の簡素なものかとおもわれます。 どこか世田谷区まで施工できてくれそうな、良心的でお勧めの(少しセンスも良い)エクステリアのお店を探しております。世田谷ですと、ザ・シーズン?とかいうところも有名ですが、高そうな雰囲気です。 どなたか、経験したことのあるお店があれば、ぜひおしえてください。 たぶん10月上旬までは回答の方募集してますのでよろしくお願いいたいます。

  • 外溝(エクステリア)工事について

    宮崎県に住んでいます。外溝工事をしていただける業者をさがしています。ハウスメーーカーでは高いので、安くできるところがいいなぁと思っています。 ご存じの方、教えていただけませんか?

  • 建物本体価格とは?

    建物本体価格とは? 建築条件付き土地 25坪1300万 例…建物本体価格26坪1250万円(外構費等は含まない) とあります。 エクステリア類が外構費だというのは分かるのですが、「等」というのがよく分かりません。 本体価格は目に見える家自体にかかる材料費のことで、それ以外に建築にかかる目に見えない工事代や設計費用は含まれないのでしょうか? もちろん、いわゆる諸経費が別途必要なのは承知です。建物本体価格に含まれない「外構費等」が何の事で、ざっといくらくらいかかるか教えてください。

  • 建築条件付の値引について

    場所を大変気に入った建築条件付の土地を2週間後に契約する予定です。売主は某大手ハウスメーカーです。建築条件はこのハウスメーカと3ヶ月以内に請負契約をすることです。既にハウスメーカーと何度か話し合いをしており、間取りもほぼ決定しました。建坪40坪、本体価格は坪65万円でした。(外溝工事、屋外給排水工事、設計申請費など除く)ハウスメーカーの担当者には最初に土地と建物の総予算を伝え、別の担当者からは建物は標準仕様で坪55万円くらいでしょうと言われたことからこの土地の購入を決断しましたが、間取りや仕様を変更した結果、土地と建物の合計で500万円予算オーバーしています。今後、予算内収まるように値引交渉をする場合、土地契約後にここまで来たのだからと強気に交渉するのが良いのでしょうか、それとも土地契約直前に再度予算額を相手に伝え、現状は予算を20%オーバーしているけれども最終的に希望の建物が予算内で建ちますよねと確認を取っておいた方が良いのでしょうか?(この時点であればもし建物で大きな値引が出来なくとも土地で値引も可能ですよね)大手ハウスメーカーから20%の値引を勝ち取るの難しいのでしょうか?

  • 愛知県でエクステリアの会社を個人事業主で経営させて頂いております。従業

    愛知県でエクステリアの会社を個人事業主で経営させて頂いております。従業員はおらず未婚者です。 6年間エクステリアの会社で勤めており、そこで「営業・現場監督・デザイナー」をおこない独立しました。 まだ設立し1年未満でがなかなか良い元請けに恵まれませんし仕事が取れません。 なかなか新座物は受け入れて頂けないみたいなのですがどのように営業をしたらよういのでしょうか。 ハウスメーカを元請けとして行きたいと思っています。 どこか新座物でも受け入れてくださり、エクステリア屋を必要としていたり、外構図作成(プランニング)を必要としていたり、現場監修を必要としているハウスメーカをご存知なら教えて頂けますでしょうか。  また、営業力アップのアドバイス等がありましたら教えて頂けますでしょうか。 何卒、アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • 住宅ローンについて

    大手ハウスメーカーにて、注文住宅を計画中です。 現在、予算オーバーのため、外構工事を他事業者で検討中です。 このような状況下で、以下にご質問させてください。 【ご質問1】 住宅ローンをハウスメーカー経由で申し込み予定です。 その場合、ハウスメーカーを通さずに行う外構工事分も一緒に ローンとして組めますでしょうか? 【ご質問2】ローンを組んだ後に、金額の増減が生じた場合、 どのような対応になりますでしょうか? 【ご質問3】3月末に引渡しを予定しております。 ローンの借り入れ金額確定時期は、一般的にどのくらいに決きる べきでしょうか?

  • 新築の外構でお勧めのお店(静岡県西部)

    新築の外構をハウスメーカーでお願いしようと見積もりをしたのですが、予算の関係でぜんぜん好みのものになりません。専門のお店のほうが少しは安いと聞いたのですが、静岡県西部近郊で安くてお勧めのエクステリアのお店はありませんか?

  • ポーチ工事をハウスメーカーの請負工事から外すことは問題ない?

    ハウスメーカーで家を新築することになり、地鎮祭の日に、地縄張りの済んだ状態で、建物の位置、駐車場・玄関の位置なども確認しました。 ただし外構が未計画のため、水道・ガスメーター・門扉の位置が定まっておらず、駐車場から玄関ポーチへの抜け方?や、門扉からポーチへのアプローチがイメージできず、ポーチ部分の階段も何段にするのか、前・横のどちらから登る形にするのかなどその場では決まりませんでした。 その結果、ハウスメーカーに「ポーチが外構工事で行うようにしましょう」と言われたのですが、あっさりとハウスメーカーの工事からはずされてしまったことに不安をおぼえました。構造や品質面で信頼していたからこそ、契約したのに。(実際に下請け業者さんが工事するとはいえ) 外構工事については、数社の見積もりを見て契約しよと考えていたのですが、ポーチ部分もやってもらうとなると、自分で探してきた外構屋さんでは、建物工事との連携をうまくとってもらえないのでは・・・と心配しています。外構屋さんがポーチ部分も担当するというのは、よくあることなんでしょうか? これだと、ハウスメーカーの紹介してくれる外構屋さんにお願いしないと上手くいかないのでは? 3週間ほど前に建物の変更契約を結んだ後、外構計画を早急につめて行けば、こんなことにならずに済んだのに・・・と営業マンに対して不信感がでてきてしまいました。(外構については、建物が決まってから、ゆっくりでいいですからと言われていたので) ちなみに、今から急いで外構計画をつめても、ハウスメーカーの基礎工事に間に合わないといわれました・・・。長々となってしまいましたが、教えてください。

  • 神奈川県央地区でエクステリア業者さんを探しています。

    当方ハウスメーカーにて一戸建て建築中(厚木市)です。 神奈川県県央地区(厚木市・海老名市・座間市・伊勢原市・相模原市等)で エクステリア・ガーデニング業者さんを探しています。 厚木市が営業エリアであれば他の地域でもかまいません。 条件は安い・おしゃれ・親切というところでしょうか? 数件でプランニングと見積を依頼してその中で決めたいと思っております。 (なのでプランニング無料のところが希望です) ネットで検索しても数件しか見つからず、ぴんとくるところがなかったので… お心当たりの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 土地+一戸建てを建築予定です・・・

    土地+一戸建てを建築予定です。 予算もあまり多くありませんが、 土地2000万、建物2000万くらいを予定しています。 大手ハウスメーカや地元ハウスメーカなどで検討していますが、建物の予算2000万というのは、どの程度のものなのでしょうか? 以前、建物1500万円程度の物件(地元の不動産会社)を見たのですが、あまりにも貧粗でがっかりしました。 また、ダイワハウスの建売を見ましたが、建物で2500万以上します。 大手ハウスメーカー、中堅ハウスメーカーの中で予算2000万とした場合、どのハウスメーカを選択するのがよいのでしょうか? 建物仕様は木造、4LDK、建物面積100平方(1階、2階総面積)くらいを希望です。 おすすめのハウスメーカーがありましたら、教えて下さい。