• ベストアンサー

夫の手術の立ち会い

夫が鼻にポリープが出来てそれを取り除く手術をします 当日は夫の父が立ち会いに行くのですが 私も一緒に立ち会おうかどうしようか迷っています 手術は全身麻酔で行うのでもし何かがあったら怖いのもありますが 車の移動で1時間30 手術で終わるまで約3時間ほどまつのですが私は現在妊娠9ヶ月で長時間同じ体勢はきついなと感じます 皆さんならどうされますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

どのくらいのリスクのある手術なのかにもよりますが、おそらく内視鏡手術で命にかかわるようなリスクはそれほどないのではないでしょうか。そばにいても出来ることはないし、すぐに連絡が付く状態ならば家で待機と状況はそれほど変わらないのではないでしょうか。妊娠9か月ならばなおさら家で待機じゃないですか。