• 締切済み

ファミレスにうるさいガキ連れて行く親

自分の子供がえーえー泣いてるのに ファミレスに連れて行くなんて卑怯だろ? なんでもっと静かにできないのかね? こっちゃ静かに飯食いたいんだよボケ❗️💢 もっとしっかりしつけするべきだよな?

みんなの回答

  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.8

元ファミレス店員です。 確かに子どもが泣いているのは、昼間~ディナータイムくらいだったらしょうがない、と思っていましたね。 実際、家族が主な客層でしたし、子ども連れである以上、泣くのはしょうがない、と思っていました。 ただ、子ども連れでも放置、というか放牧されていると非常に困りましたね。 店中を子どもが走り回ったり、他の席に突っ込んで他のお客様の料理や水をこぼしたり。 そうした際は、やはり静かにしてもらうために親に注意していました。 (逆切れして店を出ていく人が多かったですが) 困ってしまうのは深夜帯の子連れのお客様。 子どもはあきらかに眠くてぐずってるのに、連れまわす親が意外と多いです。 親は酒なども注文されて、いい感じで酔っ払ってて泣いてても子どもを放置、みたいな感じで。 他のアルバイトの店員と、これって虐待?ってヒソヒソ話をしていました。 こういうのは子どもをしつける、というより親をしつけてもらいたい、って感じていましたね。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

仰る通りです。 親の躾けがなっていません。 イイ歳したガキをいつまでも実家に住まわせてニート、引き籠もりを容認して、PC、スマホと余計なアイテム与えて、メシ喰わせる親と同レベルですよね~~ そういう親は国家反逆罪で逮捕~実刑で、子供は自衛隊5年修行で良いと思います。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2029/5582)
回答No.6

子供は泣くものですし、それが仕事です。あなたも泣いていたでしょうに。 しかもファミレスでそんな贅沢を求めてはいけません。ファミリーレストランですから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

どこかのガキが店内で運動会でもしているのか、駆け足で いったりきたりと、騒がしいのは普通に有ります、店員は 見て見ぬ振りが多いです、客がクレームつければ、渋々対応 が期待されるでしょう。 <もっとしっかりしつけするべきだよな? 親に期待しても意味が無いです、しつけしていれば野放しに されません。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.4

お腹が空いてて不機嫌なファミリーは(ファミリーの冠もついてるので)ご機嫌直しに近くのファミレスに行くのでしょう。 ファミレスがファミリーの冠を付けているのは、おひとりさまより団体さまの方がいいからかもしれません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

確かに時と場合によっては迷惑な話ですが、なんせ「ファミリーレストラン」ですから。 自分も子供の時はああだったとか、考え方や気の持ち方を変えるほかないですね。 もちろんしつけが一番重要です。

回答No.2

ファミリーレストランですからね。静かさを求めて食事するなら、普通のレストランに行けばいいですよ。

回答No.1

てか、オトナなレストラン行けば? ファミレスなんてうるさいガキいなくても、うるさい貧乏学生いるだろ。

関連するQ&A

  • ファミレスなどのマナーについて

    よくファミレスなどに行くと子供づれの家族の方も多く利用されていますよね。もしくはお昼時などは奥様数人とお子さん数人みたいな感じもたまにあります。 そこでいつも思ってしまうのですが子供がうるさい…。 大声で奇声を上げたり走り回ったり等。 子供をちゃんと躾できないのであればつれてきてほしくないと正直思います…。 このような時はどのように注意すればよいのでしょうか…。 店員さんを呼んで頼むのが良いのか、直接親御さんに言うべきか…。 しかし、たまには外食したいし、かといって子供だけ家に残すのも心配なのわかるんですけどね。 よろしければアドバイスをお願い致します。

  • ヨーロッパにもファミレスはあるのでしょうか。

    ヨーロッパにもファミレスはあるのでしょうか。 ヨーロッパにも、アメリカのデニーズのようなファミレスはあるのでしょうか。 子どもを連れて入れますか。

  • ファミレスにて

    ファミレスで料理を注文し、最初の料理がテーブルに来たのが約40分後でした。土曜の夜という事もあり混雑はしてましたけど。 皆さんは料理を注文してから、だいたい何分ぐらい経つと遅いなぁ……と感じますか? ※今回はファミレスに限定します。

  • ファミレスで持ちかえりって?

    ファミレスで、注文した料理を残した場合、持ち帰り用に包んでくれるのでしょうか? 注文したものの子供がぐずったりして食べていられなくなった時、そのまま帰るのももったいないし・・・。 利用したことのある方、店員さん、教えてください。

  • 私はファミレスが大嫌いです

    父親は難しい話が苦手で、友達も少ない人です。母親も友達が居ません。 今では一日中携帯電話でインターネットをして遊んでいます(スマートフォンではないので、ソファやベッドに寝転びながら、小さい画面を見つめてポチポチやっています)。 パソコンのインターネットのほうが便利だよ、と言っても、そのパソコンのネットが 死ぬほど難しいものだと思っているらしく、断固拒否します。 同じように、デパ地下やおしゃれなカフェも、とても難しいところだと思っているらしく、苦手です。 誕生日にケーキを買ってくれるのですが、「デパ地下のケーキがいい」とどんなに言っても 「デパ地下なんか知るか!」とわめき、結局毎回、全然おいしくも無い、つまらない 某大手ケーキチェーン店のケーキを買ってきていました。 最初の頃は仕方なく食べていましたが、高校入ったくらいからは、自己満足に浸る父親を 情けなく、悲しい目で見ていました) 私は小、中学生の頃、母親の意向で勉強ばかりしていたので趣味も無く、ほとんど友達も居なくて、休日の過ごし方がわからず、毎週父と、知的障害者の姉と、私の3人でブックオフに行き ひとしきり立ち読みをした後、ガストで安い食事をして帰る、という悲惨な生活を送っていました。 家族で食事、というと、毎回ガストかバーミヤン、回転寿司。どれも毎回、同じ店舗です。(自分の中の黒歴史の一つです) 私は大学生になると、だんだんとお金も好きに使えるようになり、ファミレスにだけは 絶対行かなくなりました。 上記のような情けない思い出があるせいか、ファミレスのような、ちゃちな作りの店構え、ださい書体、そして写真つきのメニュー・・・すべてが大嫌いなのです。 ファーストフード店はまだ、なんとか入れます。 スタバなどの、おしゃれなカフェチェーンには平気で入れます。 私には、付き合って1年になる、車を持っている年上の彼氏が居ます。 最初に「おしゃれなお店をいっぱい開拓しよう、ファミレスだと、どこに行っても同じ味だし、思い出にならないよ」と、やんわり好きでないことを言っておいたので、彼も理解してくれました。 でも、最近は車で遠出をすることが多くなり、地方都市などに行くと特に 大きな道沿いにレストランを見つけることが難しいからか、彼は「ファミレス入ろうよ、○○というところは高級志向だしおいしいのに」と言う様になりました。 私が過去のトラウマに縛られている話はしていませんが、1年間私と付き合ってきて 少しこだわりの強い性格なのだなあ、というのは彼も認識しているようです。 どうしても、ファミレスに行きたくないのですが・・・ これから先、ファミレスに入れるようにがんばらないといけないでしょうか? もし子供が出来たら、子供に自分の価値観を押し付けるのはよくないと思うので(私が母親に かなり誤った価値観を受けて育ったため) その子が「行きたい」と言うなら、しぶしぶながら連れて行きますが 毎回毎回ファミレスばかり、にはしたくないです。いろいろなお店に連れて行ってあげたいです。

  • 困ったファミレス

    本当の所ファミレスが悪いんじゃなくてうちの子供達が悪いのですが・・・。 ファミレスへ行くの必ずといっていいほどレジの横あたりにおもちゃが売ってありますよね。あれ最悪なんです。そこに止まって席につこうとせず、あげくのはてには無理やり席に連れていこうとするとお店中に響き渡る大声で泣き出す始末。仕方無しにおもちゃを買わされてしまいます。 何度買わされたことか。 本当は買いたくないんですよ!でもやっぱり他のお客さんの迷惑になるのがついつい気になって・・・。 こういう経験をお持ちの方!みなさんこういう場合はどうなさっているんでしょうか? ちなみにチビたちは4歳と2歳です。

  • ファミレス・・・。

    いつもお世話になっております。 前にスーパーの店員さんとのことで大変お世話になりました。 無事にメールをするようになり、一回遊んだのですが、彼には彼女が いたそうで・・・(≧▽≦) 前からちょっと気になるファミレスの店員さんがいたのですが(また 店員だったりして・・・)、別にそこまで顔がいいわけでもなく、 ただただなんとなく気になるのですが、なんせファミレスなもので、 スーパーのように毎日のように行ける訳でもなく、注文時に店員さんを 指名するわけにもいかず・・・。 そのファミレスには2週間に一回くらい行くので、もう、顔を覚えれらてる らしく?この前と今日は、顔を見るなりすぐに禁煙席に案内してくれました。(なんでタバコ吸わないって知ってるんだ??って疑問だったけど) まぁ、今度は歳の差はないと思いますが(笑) またかよ、ばっかじゃないか!?と思われるかもしれませんが、 自分の性格って、だめなら、次!!次!!って感じなんですよねぇ・・・。 浮気性ではありませんが( ̄∀ ̄;) (笑) ファミレスの店員さんってどう攻めたらお知りあいになれるのでしょうか? ファミレスの店員さんとお知り会いになったことがある方など、いい方法が ありましたら、ご教授ください。

  • ファミレス

    ファミレスで、1人がトイレに行ってる間に「こちら下げていいでしょうか?」とくる場面が多すぎる。それは家族や友達だとしても本人に聞く事でしょう。知らんよ。 席が空いて下げやすいという従業員都合でやらないで欲しいな。 どうでしょう。

  • ファミレスで働いたことある人いますか?

    ファミレスで自分は働き その働く間に子供は宿題など勉強道具を持って1人勉強させたりとかできますか? 仕事と子供の勉強との両立を探してます。 学生のうちは勉強してほしい。 働くと家に誰もいないため不安。 1人で留守番できる年だけど 時間のコントロールはできない。 学校の間以外に子供連れて行っても大丈夫ですか?

  • ファミレスのバイキング

    東京、神奈川周辺で、子供も一緒にいけるような、バイキングのあるレストランはありませんか? 子供料金が設定されていれば、ファミレス以外でも構いません。