• 締切済み

ファミレスにうるさいガキ連れて行く親

自分の子供がえーえー泣いてるのに ファミレスに連れて行くなんて卑怯だろ? なんでもっと静かにできないのかね? こっちゃ静かに飯食いたいんだよボケ❗️💢 もっとしっかりしつけするべきだよな?

みんなの回答

• Natt
回答No.8

元ファミレス店員です。 確かに子どもが泣いているのは、昼間~ディナータイムくらいだったらしょうがない、と思っていましたね。 実際、家族が主な客層でしたし、子ども連れである以上、泣くのはしょうがない、と思っていました。 ただ、子ども連れでも放置、というか放牧されていると非常に困りましたね。 店中を子どもが走り回ったり、他の席に突っ込んで他のお客様の料理や水をこぼしたり。 そうした際は、やはり静かにしてもらうために親に注意していました。 (逆切れして店を出ていく人が多かったですが) 困ってしまうのは深夜帯の子連れのお客様。 子どもはあきらかに眠くてぐずってるのに、連れまわす親が意外と多いです。 親は酒なども注文されて、いい感じで酔っ払ってて泣いてても子どもを放置、みたいな感じで。 他のアルバイトの店員と、これって虐待?ってヒソヒソ話をしていました。 こういうのは子どもをしつける、というより親をしつけてもらいたい、って感じていましたね。

• OKbokujoo
回答No.7

仰る通りです。 親の躾けがなっていません。 イイ歳したガキをいつまでも実家に住まわせてニート、引き籠もりを容認して、PC、スマホと余計なアイテム与えて、メシ喰わせる親と同レベルですよね~~ そういう親は国家反逆罪で逮捕~実刑で、子供は自衛隊5年修行で良いと思います。

• takochann2
回答No.6

子供は泣くものですし、それが仕事です。あなたも泣いていたでしょうに。 しかもファミレスでそんな贅沢を求めてはいけません。ファミリーレストランですから。

• habataki6
回答No.5

どこかのガキが店内で運動会でもしているのか、駆け足で いったりきたりと、騒がしいのは普通に有ります、店員は 見て見ぬ振りが多いです、客がクレームつければ、渋々対応 が期待されるでしょう。 <もっとしっかりしつけするべきだよな? 親に期待しても意味が無いです、しつけしていれば野放しに されません。

• DAMSAREX
回答No.4

お腹が空いてて不機嫌なファミリーは(ファミリーの冠もついてるので)ご機嫌直しに近くのファミレスに行くのでしょう。 ファミレスがファミリーの冠を付けているのは、おひとりさまより団体さまの方がいいからかもしれません。

• gongorogon
回答No.3

確かに時と場合によっては迷惑な話ですが、なんせ「ファミリーレストラン」ですから。 自分も子供の時はああだったとか、考え方や気の持ち方を変えるほかないですね。 もちろんしつけが一番重要です。

回答No.2

ファミリーレストランですからね。静かさを求めて食事するなら、普通のレストランに行けばいいですよ。

回答No.1

てか、オトナなレストラン行けば? ファミレスなんてうるさいガキいなくても、うるさい貧乏学生いるだろ。