• ベストアンサー

マスク

コロナワクチンは安全だってcmが多いですが、本当に安全なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2882)
回答No.3

ワクチンも薬ですから、100%安全とは言い切れません。 でも、ワクチンで何かしらの重症化する副作用より、コロナにかかり重症化するリスクを天秤にかければワクチンのメリットが大きいから、接種率をあげるために安全をうたっているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2046/5641)
回答No.2

 世の中に多々あるワクチンの中ではかなり安全な方だと思われます。累計120億回接種されて報道されている程度の副反応だけですから。  ただしそれだけで接種が必要とか不必要という話とは少し違いますのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.1

100%の安全はないです。ワクチンが推奨されたのは、感染者が爆発的に増えて重症者が多くなり、医療施設で重症者を受け入れきれなくなり医療崩壊を防ぐためでした。 つまり、個人個人の安全より、医療システム全体の安全を優先したのです。 でも今は、医療施設にはかなり余裕がある状況です。また東京都は感染者におけるワクチン接種者の内訳も公開していますが、現在はワクチンを接種していない人よりワクチンを接種して感染している人のほうが多い状況です。 だから安全性に疑問を持つなら、もう無理にワクチンは摂取しなくてもいい段階だと思いますよ。ただ、様々な施設やイベントでは「ワクチン接種証明がない人は入場お断り」というケースもあると思います。その場合は仕方がないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワクチンやマスク

    ワクチン打ったり、マスクしてるのに日本は新型コロナ問題が解決しないのは何故ですか?周りのためにワクチン打てとか、言って全く解決してないですよ。

  • マスク外すときが来たら怖い

    ワクチンの接種が進み、コロナの治療薬とかも現実のものとなりつつあります。 それはとても良いことだと思いますが、マスクの解除はまだまだ先であって欲しいと思っていますが、同じことを考える人はいますか? 仮に2022年に治療薬とか国産のワクチンとかも出てきたとしたら、次の5月くらいからマスクを外す人とか増えそうで怖いです。 私は接客業の仕事をしているので、世の中がマスクを外し出したら、接客業は原則マスク禁止になりそうで嫌です。 マスクやフェイスシールドによってコロナやインフルは勿論、普通の風邪もひかずに済むと思うし、いつでもどこでも元気な体を保てる。 更に化粧をしなくて良いし良いこと尽くしだと思います。

  • 日本

    日本はコロナワクチンで死者が出ても因果関係を調べないらしいですが、何故ですか?ワクチンは安全だから周りのために打てとcmでも流していますが、ワクチンの副反応で苦しめられた人とかを全国版で一切報道をしないです。cbcニュースだけは取り上げて、正直これじゃワクチンに対する信用が出来ませんよ。

  • 【ワクワク】打ったらNOマスク?【チンチン】

    近代政治史上稀なる小人物の菅義偉により日本人大虐殺の五輪が始まろうとしてますが、コロナ大蔓延の最中、巻き添え死を恐れた高齢者達が必死にワクチン接種を急いでいます。 80代独身男性の私も急いでワクチンを打ってきましたが、五輪がなかったら打とうとしたかは甚だ疑問ですね。 あなたはいかがですか。(← 質問その1) コロナワクチンの接種により統計的にはファイザー社製ワクチンならなんと95%の予防効果があるという話です。 ワクチン接種後あなたはマスク着用を継続しますか。(← 質問その2)

  • ワクチン

    新型コロナワクチンは本当に効果があるんでしょうか?ワクチン打ってる人が沢山、新型コロナになっていますし。テレビでニュースでも、cmでもワクチンを推奨していますが、一向にコロナが収まらないし、逆に増えている気がします。コメンテーターや専門家は、ワクチン3回目が遅かったから感染者が増えていると言っていますが3回目打っても効果が切れたら又増えるの繰り返しでいつまでも終わりが見えない気がします。

  • 日本

    日本は新型コロナを終わらす気ないんですか?ワクチンは強制にしたらいいでしょう。ワクチン打てば重症化しないんだから。ワクチンは安全だって政府も言っています

  • 日本

    日本はコロナワクチン義務化にしたらどうでしょうか?ワクチンによる薬害は戦後70年ないらしいですし安全ですよ。

  • コロナにワクチンは意味がありますか?マスクは?

    コロナにワクチンは意味がないのでは? 私は介護で特養という施設で働いています 介護度が高い利用者様は多いですね それで6月コロナのクラスターが発生したのですが 利用者様がかなりかかりました 職員も3割近くかかりました ワクチンはちゃんと打っていますが 感染した職員は、かなりきつかったと言っていました ファイザーとか製薬会社が儲けるためではないのでしょうか これは間違いないと思いますが トヨタ社長豊田章男氏 ワクチン打たず「ディープ・ステートが人口削減のために作った遅効性の毒」 ワクチンは介護職で感じますが効かない感じはします http://www.koneko2222.xyz/article/490294660.html 福祉 介護 生物 人間 科学 ウィルス

  • 新型コロナ

    人間はコロナワクチン打つことが本当に正しいことか疑問です。ワクチン未接種よりワクチン打ってる人の方がコロナで亡くなってるようなので、どうもワクチンて意味ないような気がするんですか、皆さんはどう思いますか?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンで91歳の女性が亡くなったのを初めてワクチンが原因と認めたらしいですが、他の人も亡くなった人はいますが、皆ワクチンとの因果関係不明なんですよ。本当にコロナワクチンで亡くなったのは91歳の女性1人だけなんですか?

専門家に質問してみよう