• ベストアンサー

日本

日本はコロナワクチン義務化にしたらどうでしょうか?ワクチンによる薬害は戦後70年ないらしいですし安全ですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

私は3回とも打ちましたが、義務化はそれぞれ違った立場があるので、それには反対です。 それに、RNAを基本としたワクチンは非常に新しい方法で、70年前には使われていなかった手法です。 生物の根幹にかかわる部分での使用なので、最悪の場合、遺伝子への影響なども心配されます。 不確定要素が沢山あるので、それらが解決しなければ、義務化は反対です。 老人はこれから新しい命を作る機会が少ない為にOKでしょう。 子供たちを最後にしたのは色んな要素がありますが、一つには先に述べた部分での懸念がある為と思います。 (懸念だけで、可能性は低いかもしれませんが、最悪を考えた場合、子孫を残せないなどもあるかもしれないです。)

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

インフルエンザ、薬害ですよ。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございます