• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり)

脈ありな女性社員との関係について

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性社員からの観察や気配りを感じる経験があります。細かい変化に気づいて指摘してくれる姿勢や他愛もない話でも話しかけてくれる様子があり、彼女の関心が向いていることを感じます。
  • 他の男性社員にはあまり話しかけていない様子も見受けられ、私との関係が特別なのかもしれません。彼女は出張や外出が続き会えなかった際に、私に自分の姿を噂されるなどの話をしてくれました。
  • 以前、私が彼女の業務上のアドバイスや成果を評価したことがあり、それ以来関係が近くなったと感じます。しかし、一方で具体的な好意の有無は確認できていません。彼女の言動からは、彼女の関心や関心の程度は感じられますが、具体的な好意まで読み取るのは難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2618)
回答No.2

質問文をそのまま事実だとしたら、「脈アリ」でしょうね。 で、会社の女性との事なのですが。 相手、もしくは質問者さまが既婚者ということでしたら。 十分脇を締めて固めておかないと、あっという間に社内の「妄想に基づいた噂」や「ご近所さん監視網」に引っ掛かってメンドクサイ事になりますので、御注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.3

厳しいことを申しますと「この情報では脈があるとは言えない」です。 恋愛バイアスに近い話で「自分だけに◯◯する!」というのはかなり限定的な情報で、それはその人から見たらそう見えるでしょうという話が多いのです。 残念ながら人の交友関係・好意というのは一人の人間が把握できるほどシンプルではありません。 しかしシンプルにわかることもあります。 「二人でご飯いきましょう」など一方が好意を伝えた場合です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

質問者さんのことを気にはなっていると思います。ただ、あくまでも仕事上の関係で尊敬に近い感じで気になっている可能性もあるので、あまり焦らないで徐々に距離を縮めていって質問者さんの相手に対するアクションに関する具体的な反応をみて判断されるのが無難かと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    こんばんは。 脈ありかについて診断お願いします。 相手の人は明るいですが、腐女子が入ってます 脈あり?と思うところ ・やたらひっついてくる(他の男子にはそこまで近づきません) ・ちょっかいをしょっちゅう出してくる(他の人にはあんまりしません) ・好きな人の有無、好きな女子のタイプを聞かれる。 ・話しかけられた時に上目遣いで見てくる ・彼女がいるとかまをかけてみたら、すねた。 ・髪を切る時に好きな髪型を聞かれた。 ・水をこぼしてしまった時に片付けを手伝ってくれた(真冬です) 無し?と思うところ ・本人は部活の先輩が好きと言っている

  • 男性が髪を触る心理って?

    できれば男性の方の意見が聞きたいです。 高1です。後ろの席の男子が、髪を触ってきます。ですがそれは私が後ろに一つに縛っている時だけで、それ以外はボディタッチもありませんし、それ以外の髪型でも触ったりしません。 触る時も(髪が長いので、背中と席の間に)挟まっているよ、と軽く触るとすぐ離します。ですが少し背を席から離すだけで髪が元の位置に戻るので、その髪型の時だけ同じ日に何度も触られます。 あまり意識していませんでしたが、先日「あ、今日は髪型違うんだ。直したかったのに。」と言われ、妙に意識するようになってしまいました。違う髪型だと髪が挟まっていても触られません。 これはただ神経質で直したくなってしまうだけなのでしょうか。それとも、少なからず好意があるのでしょうか。それとも髪型が好きなだけでしょうか。 意見を聞かせてください。 ちなみに、髪は腰まであるロングで、汚くはないと思いたいですが、キレイだとは思いません。何回か髪を染めてますし、先のほうは痛んでます。またサラサラでもなく、軽い天パです。なので、余計わかりません。

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 髪形について

     中学生の女子です。私は、いつも髪を後ろで一つに結んでいます。  ある時、友達から「最近、ずっとその髪型だから、変えれば?」と言われました。  私自身、変えてみようとも思いました。私が、いつもその髪型なのは、水泳を習っていていちいち帰ってから、結びなおすのはだるいので一つ結びでした。  ここから、質問をさせていただきます。  ●学校での髪型は、どんな感じがお勧めですか?(何でもいいですが、校則で一つ結びから二つ結びのどちらかです)  私の髪型は、前髪は右のほうで分けていて、髪の長さは背中の真ん中辺りまでです。  ●また、もし一つ結びならどの高さが良いでしょうか?  お願いします。

  • 履歴書の写真と面接時の髪型が違う事

    人事の方、教えてください!! 中途の入社試験の際に、履歴書に貼った写真と面接に来た時の髪型が 違うのはやっぱりまずいでしょうか? 20代の女性ですが、 履歴書は前髪を横にブロウした写真なんですが、 そういう髪型だと面接の時のお辞儀などで、 いちいち髪に手を当てたりするので、 それが嫌なので前髪を作って(横にブロウしない) お辞儀などをする際にいちいち手を当てないで 済むようにしたいのですが。 履歴書より、面接時のほうが髪型は子供っぽくなります。 履歴書の写真と面接時の髪型が違うのはマイナスでしょうか? ご意見アドバイスをお願いします。

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 頭頂部に熱やパーマ液を当てずに下の方だけは可能?

    明日美容院を予約しています。 昔ひどい日焼けで頭皮が真っ赤になった事があります。日焼けの2日前にパーマをかけていたのですがその髪型がどうしても嫌で日焼け後すぐにストレートに戻しました。 そのせいか、結構髪が抜けて頭頂部が薄くなったのでなるべく頭頂部に熱や薬品をかけたくありません。 しかし最近になってパーマをかけたくなりました。 下の方だけかけたいのですが、パーマをかける時って上からヒーターみたいなもので温めると思います。 サイドだけとか下の方だけとかにできるものでしょうか? パーマ液も頭頂部にはかけたくありません。 下の方だけは可能でしょうか? 詳しい方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪が長いの嫌いですか?

    20代女性です。 私の髪はもう4センチくらいで腰につきそうです。染めておらず、天然の色です(元々茶色です)。 仕事はエンジニアなので作業等をするために耳のところで2つくくりをします。 そういう私の髪を、職場の女性の先輩Aさんはどうやら気に食わない(?)ようです。 ・何回か「切ればいいのに」と言われた ・髪が茶色いなーと思いつつ毛先を見ていたら「枝毛か」といつも笑いながら言われる ・外勤や出張のときスーツ着るときもその頭(2つくくり)なの?と聞かれた ・たまに髪の毛1本にだんご結びがあったりするのを「髪の毛が痛んでいて、ぐしゃぐしゃになるから、それで絡まってだんごになるんだよ」  と言われる ・髪飾りとかつければいいのに~!と言われた(帽子をかぶらないといけないので、つけられない) 仕事柄、凝った髪型はできないのですが、一応最低限には整えているつもりなのですが、 やはりAさんには、以上の言動を見ると嫌がられてますよね^^; もちろん、人に言われたから切るなんてできないのですが。 そこで、皆さんは髪が長いのはお嫌いですか? 長くても、こうしていればOKという好みはありますか? 今の髪で人に不快を与えているのなら、切る以外で改善をしたいと思うので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人に優しくできない

    人に優しくできない 最近、友人の言動に無駄にいらっとしてしまいます。 ちょっと前までは嫌だと思うことを言われても軽くあしらったり冗談で返して笑い飛ばせたのですが、最近は苦笑いか無視で、こいつは自分をバカにしてるんじゃないか、なめてるんじゃないかっていらいらしてしまいます。 でも言葉にして怒ることはなくて、逆に沈黙するからみんなの空気が悪くなったり・・・ そこで「どうしたー?」とか言われると「べつにー」とは言いながらも「お前にキレてんだよ無神経」とか思っちゃって、言いはしないけど相手も自分の様子が違うことには気づいていると思います。 とにかくなぜか友人の言動にいらっとしてしまいます。 しかもいらっとしてる時の自分は上から目線で自己中で友人をものすごい蔑んでて、自分でも嫌になるくらいです。 どうすれば人に優しくできますか?? 優しくできなくても、いちいち怒ったりしないようになりたいです・・・

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

MFC-J7300CDWの画面がつかない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWを使用している際に、印刷しようとデータを送信したがオフライン状態であり、本体の画面が反応しない問題が発生しています。
  • タッチパネルを触ると画面が明るくならず、電源ボタンは緑に光っているが電源オフにできません。
  • 解決策や原因を知りたいので相談しています。使用環境はMac OSで無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線は特にありません。
回答を見る