• ベストアンサー

プレゼント

プレゼントに「身につける物がほしい」という心理はなんですか? プレゼントされた物をプレゼントした相手が分かるように、肌見放さず着用しているのは、どういう意味ですか? また、相手と喧嘩した翌日、それを外すということは(外してますアピールされました)、どういう意味ですか? それとも全て意味はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は貴方の気持ちを大切にしていますよ、という意思表示ですね。 友達に何か貰った後に会う際に身に付けて行ったり使って良かった有難うと伝えるのと同じ感じです。 身に付けるものは贈った相手を常に思い出させるので、外す時は鬱陶しいからちょっと触りたくないというものと、貴方は私の気持ちを蔑ろにしたから私も貴方の気持ちを大切にしたくない、という気持ちの表現になるかなぁと思います。

BleethYou
質問者

お礼

全く愛情表現をしない相手なので、プレゼントを身に着けるのは、単純にそのモノが気に入っているからだ、と思っていました。が、今回外されたことにより、「そのモノは私からのプレゼントであると意識している」ということがわかりました。 相手も私をきちんと思っていてくれていたのかな?と今更気付きました。 仲直りできるかわかりませんが、様子を見ます。 ちなみに今日は身につけているようです(見えないように隠しているようですが)。 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

肌見放さず着用しているのは ずっと、あなたと一緒という気持ち 相手と喧嘩した翌日、それを外すということは 一緒に居たい気持ちでは無い

• yaasan
回答No.4

>プレゼントに「身につける物がほしい」という心理はなんですか? プレゼントを見て、パートナーからもらったと感じたいからではないかと。 >プレゼントされた物をプレゼントした相手が分かるように、肌見放さず着用しているのは、どういう意味ですか? 先に書いたようなことを感じてますよ、ってアピールではないでしょうか。 >また、相手と喧嘩した翌日、それを外すということは(外してますアピールされました)、どういう意味ですか? 今は感じてはいたくないです。というアピールだと。

• Granpa1969
回答No.3

身に付ける=その人と共にいる、の意だと考える人は居ると思います。 外したアピール=関係きったるぞ!と言いたいのかも知れません。

• keizo99
回答No.2

相手から愛されていると言うあかし 貴方と相手の愛のあかしを再認識させている、喧嘩したら外すと、言うことは、もう、好きで無いと、言うアプローチです、あくまでめも、喜怒哀楽がはげしいのが、女です、だから、女性に取っては全てに関して、意味があります、常に、自分は愛されている確認をしているのです、