• ベストアンサー

プレゼント

プレゼントに「身につける物がほしい」という心理はなんですか? プレゼントされた物をプレゼントした相手が分かるように、肌見放さず着用しているのは、どういう意味ですか? また、相手と喧嘩した翌日、それを外すということは(外してますアピールされました)、どういう意味ですか? それとも全て意味はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は貴方の気持ちを大切にしていますよ、という意思表示ですね。 友達に何か貰った後に会う際に身に付けて行ったり使って良かった有難うと伝えるのと同じ感じです。 身に付けるものは贈った相手を常に思い出させるので、外す時は鬱陶しいからちょっと触りたくないというものと、貴方は私の気持ちを蔑ろにしたから私も貴方の気持ちを大切にしたくない、という気持ちの表現になるかなぁと思います。

BleethYou
質問者

お礼

全く愛情表現をしない相手なので、プレゼントを身に着けるのは、単純にそのモノが気に入っているからだ、と思っていました。が、今回外されたことにより、「そのモノは私からのプレゼントであると意識している」ということがわかりました。 相手も私をきちんと思っていてくれていたのかな?と今更気付きました。 仲直りできるかわかりませんが、様子を見ます。 ちなみに今日は身につけているようです(見えないように隠しているようですが)。 皆様、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.5

肌見放さず着用しているのは ずっと、あなたと一緒という気持ち 相手と喧嘩した翌日、それを外すということは 一緒に居たい気持ちでは無い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.4

>プレゼントに「身につける物がほしい」という心理はなんですか? プレゼントを見て、パートナーからもらったと感じたいからではないかと。 >プレゼントされた物をプレゼントした相手が分かるように、肌見放さず着用しているのは、どういう意味ですか? 先に書いたようなことを感じてますよ、ってアピールではないでしょうか。 >また、相手と喧嘩した翌日、それを外すということは(外してますアピールされました)、どういう意味ですか? 今は感じてはいたくないです。というアピールだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (594/2635)
回答No.3

身に付ける=その人と共にいる、の意だと考える人は居ると思います。 外したアピール=関係きったるぞ!と言いたいのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.2

相手から愛されていると言うあかし 貴方と相手の愛のあかしを再認識させている、喧嘩したら外すと、言うことは、もう、好きで無いと、言うアプローチです、あくまでめも、喜怒哀楽がはげしいのが、女です、だから、女性に取っては全てに関して、意味があります、常に、自分は愛されている確認をしているのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 彼女からのプレゼントで困っています。

    彼女からのプレゼントで困っています。 僕の誕生日に彼女が腕時計をプレゼントしたいらしいんですが、 毎日身に着ける時計ということで、とても困っていて、凄い悩んでいます。 僕には日頃から毎日身に着けているお気に入りの時計があるんでが、(別に高価な物ではなく安物です)とても愛着があり、毎日その時計を着けてないと気分が乗らないし落ち着きません。かれこれ4年くらい使っています。 今の彼女と付き合う前から使っている時計なんですが、 ただ・・・元カノと付き合っていた時期にも使用していました。時計は元カノからのプレゼントではなく、自分で購入した物です。 今の彼女からすると、ちょっとした小傷とかでも、元カノと一緒の時に付いた傷。元カノと一緒に時間を刻んだ時計。などの解釈があるみたいで、この時計をもう使わないで欲しいというアピールなんだと思います。自分自身はそんなこと全く気にもしてなく、ただ気に入ってるだけなんですが。 新しい時計をプレゼントされても、愛着ある時計を外す気は全くありません。 時計以外のプレゼントがいいとお願いしたんですが、彼女は聞き入れてくれませんでした。 この場合、どうすれば円満に解決するのでしょうか。 ハッキリと貰っても使わないからと告げていいのでしょうか? それとも彼女の前だけで使っていて、見てないところで外していた方がいいのでしょうか? ハッキリ言って相手を傷つけるのも嫌ですし、 嘘をついて相手を騙すのもなんだか気持ち的に嫌です。 女性の方の回答を頂けると助かります。

  • プレゼントを身に

    プレゼントを身に付ける心理。 先日彼に誕生日プレゼントにネクタイをあげました。会社が一緒ですが翌日ネクタイをつけてきてくれました。その後彼の体調がすぐれず、プレゼントをあげた日から5日連絡もなく会いもしていないのですが、またあげたネクタイをつけていました。 付き合って4年ですが彼が体調が悪い日が多く最近中々会えません。同じ会社なので嘘はついていないとわかるのですが本当に好きなら体調不良でも会えるかなと思ったり。私は会わないと不安になりお互いの気持ちがわからなくなるのですが、プレゼントを身に付けているという事はまだ私の事が好きなのでしょうか? もう終わった恋なのかと思っていましたがプレゼントを意外と高い頻度でつけてくれていたのでまだ望みがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プレゼントをくれない、あげない・・ということについて

    プレゼントという行為について疑問に思ったんですが、 特に男の人はあげる、あげるといいながら忘れてしまう。。。など、 「プレゼントに対して無頓着」なものなのでしょうか?こちら側としては、ついつい期待して待ってしまうんですが・・。結局無かったり(苦笑) (それともこんな人はケチなだけ??) 私は相手が喜ぶ顔がみたいのもあり、プレゼントはけっこう忘れず贈るという方なので、そんな男の人の心理がわかりません。 なので、プレゼントに対しての思いや、この行動の心理、推測なんでもいいのでみなさんのご意見をきかせてください。 (ちなみに、愛情などはプレゼントではかる物。。なんて考えは持ってないですのでご安心ください) 補足もします。よろしくおねがいします!

  • 好きな人にクリスマスプレゼント

    私には好きな人がいるのですが、その人にクリスマスプレゼントは何がいい?とか、何か欲しい物とかある?って聞かれました。 なので何かもらえると思って私もプレゼントを用意しようと思っています。 しかし何をあげていいのかも、予算はどのくらいにしたらいいのかもわかりません(-_-;) 一応考えているのが前からその人が欲しがってたグッチのキーケースか、腕時計にしようと思っているのですが… 相手のプレゼントより高くなりすぎても安くなりすぎてもダメかなぁって思うのですが、相手がどのぐらいの予算で考えているかもわからないので悩んでしまいます。 それに彼女でもない子に身に付ける物や高価な物をもらうのは困ると思いますか? ちなみにお互い社会人で相手は23歳で私が21です…。 何かいい案があれば教えてください! お願いします(^^;)

  • 僕の事を思い出すようなプレゼントを買ってあげる?

    私の誕生日プレゼントを友達以上恋人未満の男性が買ってくれると言いました。 何か僕の事を思い出す事ができるような物、アクセサリーとかあったら言って。 買ってあげるから と言われました。 私は普通は相手が欲しいもの、欲しそうなものをプレゼントするのではないかな と思っていたのですが。。    身に着けるもので、更に自分を思い出させるものをプレゼントするって。。? 何故この様な発想になるのでしょうか? 

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 彼女にプレゼント

    こんにちは、 現在高校2年生の男子です。 いきなりですが質問させていただきます。 僕には付き合ってから4ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ学校に通う高校2年生です。 クリスマスにプレゼントをしたいのですが、特に欲しい物もなさそうなので、 高校生の僕が考えた、ちょっと高価な物を渡そう、というところで考えが行き詰りました。 高価過ぎたら相手も処理に困るだろうし、後々自分も金欠で困るだろうし(多少の金欠覚悟ですが、、、) そう考えて、アクセサリーとかの光物ならそれなりかなとかも思いましたが、 付き合う前の去年あげた物を今でも身にはつけなくても毎日学校に持って行ってるほどらしいので今年変なのはあげられないし・・・ 2千以上1万未満(範囲広いですが;)の物で良いプレゼントはないでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • プレゼント

    来月に誕生日を迎えますが、彼女に「プレゼント何が良い?」と言われてますが、欲しい物が思い浮かびません。 女性の方でしたら、こんな物あげたら喜んでくれた。 男性の方でしたら、こんな物貰って嬉しかった。 等、有りましたら教えてください。 出来れば身につけてられる物が良いかなーと思ってます。

PCFAXs送信ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFCJ 6583CDW】のPCFAX送信ができない状況について相談します。
  • PCFAXのドライバーが表示されず、再インストールしても解決しない問題に悩んでいます。
  • 有線LAN接続のWindows10環境で、ひかり回線を使用しています。
回答を見る