赤ワインのセラー関係者さんへ質問:本当にお買い得なお酒なの?

このQ&Aのポイント
  • 赤ワインを買おうとしたら、インターネットで検索しても該当する銘柄がないことに気づきました。
  • セラーが樽で輸入し、自社で瓶詰めして高級感のあるラベルを貼った8000円や1.5万円するワインがありますが、なぜ自社ブランドの無名のラベルを使うのか疑問です。
  • また、有名な畑の冠も付いておらず、本当にお買い得なワインなのか疑問です。畑のワインは入手困難なので、セラーがスーパーに卸せるほどの量があるのかも疑わしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アルコール類のセラー関係者さんに質問です】赤ワイ

【アルコール類のセラー関係者さんに質問です】赤ワインを買おうとしたら、ネットで検索してもそんなラベルの銘柄がないことに気付きました。 セラーが樽で輸入して自社で国内で瓶詰めして売ってるワインのようです。 で、樽で輸入して瓶詰めしてそれっぽい高級感のあるラベルを貼って8000円、1.5万円とかで売っているのですが、 8000円とか1.5万円するワインだったら、ラベルをわざわざ自社ブランドの世界的に無名のラベルを貼る理由はないのでは? 有名な畑の冠も付いていませんでした。これってもともと売る気はなく、福袋用の高級酒が当たったようにお酒の知識が浅いド素人を鴨にする詐欺商売用に陳列していて、福袋を買って消費者にぬか喜びさせる鴨として作って置いているのでしょうか? 本当にお買い得なお酒なのでしょうか? 本当にお買い得なお酒ならなぜ畑名をラベルの冠に付けないのでしょう?そもそも有名な畑のワインは入手が困難でこんな日本の1つのスーパーに樽で卸せる量が回って来ないのでは?セラーではなくスーパーが買い付けられている時点でそんな高級ワインの樽ではない気がします。 本当に自社ブランドの輸入ワインの樽からの瓶詰めワインに8000円や1.5万円の価値があるワインなのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 関係者ではありませんが失礼します。 >本当に自社ブランドの輸入ワインの樽からの瓶詰めワインに8000円や1.5万円の価値があるワインなのでしょうか? 単純にコストがかかるからだと思います。 輸入運搬費、詰め替え作業費、流通・・・ 安くても売れないし、高すぎても売れない これくらいだったら買うという設定で 日本人は余り詳しくないので。 あの元バルサのイニエスタのワイン、生産から製造まで 一貫しているそうですが、余り売れていなかったのか? (ワイン畑の負債があるとか?) 楽天が販売した途端、日本では品切れになるほどでした。 安くて味もおいしいと評判らしいですが・・・ と、安いと買ってみよう 安いからどうせまずいと思って買わないなども理由に挙げられますよね? https://www.rakuten.ne.jp/gold/kbwine/special/iniesta/index_rk.html https://www.winomy.jp/blog/column/17998/

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます