• 締切済み

Messaiaモンテプルチアーノ探してます

Messaiaという銘柄のモンテプルチアーノ・ダブルッツォのワインを探しています。 輸入食材やお酒のスーパーなどのお店には無く、ネットでも検索できませんでした。 ワインに詳しくないので銘柄が違うのかもしれないのですが、2リットルのボトルワインです。 ラベルには主婦?ほっかむりしたお姉さん?の絵が描いてあります。 伊藤まさこさんの本、ちびちびごくごくお酒のはなし、に出てきます。 出来ればネットで購入したいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

こんにちは MESSAIAではなく、MASSAIAですね。 ベルギーのサイトになりますが、通販をしています。 日本に配送してくれるかどうかはわかりませんが。 2リットルで800円ほどです。 あとはセブンイレブンで2リットル瓶でなく、ラベルもちがいますが 多分同じものを売っているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

銘柄ではなく生産者名で表記するのがモンテプルチアーノダブルッツォです 出てこないとすると違う材料がないと見つからないかもしれません それと2リットルのボトルは通常の流通では在り得ません 750mlが標準でその次が1リットルそして1.5リットルになります その上が3リットル     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【アルコール類のセラー関係者さんに質問です】赤ワイ

    【アルコール類のセラー関係者さんに質問です】赤ワインを買おうとしたら、ネットで検索してもそんなラベルの銘柄がないことに気付きました。 セラーが樽で輸入して自社で国内で瓶詰めして売ってるワインのようです。 で、樽で輸入して瓶詰めしてそれっぽい高級感のあるラベルを貼って8000円、1.5万円とかで売っているのですが、 8000円とか1.5万円するワインだったら、ラベルをわざわざ自社ブランドの世界的に無名のラベルを貼る理由はないのでは? 有名な畑の冠も付いていませんでした。これってもともと売る気はなく、福袋用の高級酒が当たったようにお酒の知識が浅いド素人を鴨にする詐欺商売用に陳列していて、福袋を買って消費者にぬか喜びさせる鴨として作って置いているのでしょうか? 本当にお買い得なお酒なのでしょうか? 本当にお買い得なお酒ならなぜ畑名をラベルの冠に付けないのでしょう?そもそも有名な畑のワインは入手が困難でこんな日本の1つのスーパーに樽で卸せる量が回って来ないのでは?セラーではなくスーパーが買い付けられている時点でそんな高級ワインの樽ではない気がします。 本当に自社ブランドの輸入ワインの樽からの瓶詰めワインに8000円や1.5万円の価値があるワインなのでしょうか?

  • ピーロート・ジャパンのドイツ産白ワインについて

     先日、父にもらいものの白ワインを譲ってもらい飲んだのですが、甘口で飲みやすく、とにかくすごくおいしかったのです。どうやらドイツ産らしく、ピーロート・ジャパンという会社が輸入していました。銘柄はドイツ語で書いてあって、なんて読むのかも、これが果たして銘柄なのかも不安ですが、ボトルに「1998er Bretzenheimer Vogelsang」と書いてありました。ちなみに、ボトルはきれいなブルーで細長く平べったい形をしてて、表一面に花の絵が描いてあります。  何とかして、自分で購入したいと思うので、このワインの名前の読み方と、買えるところ、値段を教えてください。よろしくお願いします☆ 

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • 煙草について(禁煙・喫煙問題ではありません)

    愛煙家の皆さんはタバコの銘柄を決めて他の銘柄は買わないし吸わないような気がします。 煙草は嗜好品でワインやお酒も嗜好品だと思うんですよ。 そこで質問です。 (1) ワインやお酒はさほどブランドにはこだわらず、特にワインなどはその都度、あるいは 同じテーブルでさえ違う銘柄を頼むのに、なぜ煙草は一つに固定してしまうのでしょう? (もちろん日本酒党、ウィスキー党、ワイン党、なんでも酒ならもってこい!党などありますが) 特にワインは、あの味も試したい、この味もおいしい、でいろいろ飲むんだろうと 思いますが、煙草もそうする人はほとんどいません。 煙草もいろいろな味を味わったほうが面白いと思うのですが・・。 (2) 日本酒、ワイン、焼酎にはこだわりが少ないように感じますが ビールだけにはこだわる人が多いです。 スーパードライがいい! キリンラガーが一番うまい! サッポロ黒ラベルじゃなくちゃ飲まない! とかいう人がビール党に多いのはなぜ? また、それなのに、同じ人が「とりあえず生!」と頼む時にはその銘柄にこだわらない。 それはなぜ? (3) 私は、煙草も酒もワインもビールもこだわりませんが 皆さんは何と何をこだわり、何をどうでもいいと思いますか? 、

  • 安価なスパークリングワインへの疑問

     いろいろな店で1000円以下のスパークリングワインを探してよく飲んでいます。これまでにいろいろなスパークリングワインを見てきて、疑問に思ったことがあります。  昨年のクリスマスシーズンにあるスーパーでスパークリングワインがたくさん並んでいました。その中の5~6種類のスパークリングがすべてフランス産の800円前後で、裏面のラベルを見ると輸入代理店の会社名がすべてサントリーでした。サントリーが各製造者と契約をしているのでしょうが、腑に落ちない点があります。すべてがほぼ同じ値段で、ボトルのラベルのデザインもアレンジされているものの、微妙に似ています。私は、サントリーがフランスのある製造者と契約して、中身は似たようなスパークリングワインなのに、複数のブランド(銘柄)を作らせているのでは思ったのですが、いかがでしょうか。 このように思うのは、他にも例があります。800~900円のような低価格のフランス産スパークリングワインの銘柄を、よくよく読んでみると、 なんだか日本人が考えたような名前(“パリ”という言葉が使われていたり)であったり、ラベルのデザインもなんとなく稚拙(ゴールドや豪華雰囲気の模様を多用しすぎて、それがかえって怪しい)であったりするのです。 私の疑問に答えていただける方がいれば、よろしくお願いします。

  • 青いボトルの甘口スパークリングワインについて。

     初めてお世話になります。よろしくお願いいたします。  最近友人宅で飲んだスパークリングワインがあまりにもうまかった ので、自分でも買おうと思ってたのですが、うっかり銘柄を聞くのを 忘れてしまい、友人もボトルは捨ててしまったので憶えていない… とのこと。  今覚えている限りでは、 ・ボトルの色が青っぽい感じだったこと ・ラベルに「聖母マリア」っぽい絵が描いてあったこと ・「やや甘口」だったこと ・フルボトルで確か3000円ぐらいしたこと  …以上です。  これで何かピンと来た方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • スパークリングワイン

    昨年のクリスマスに、白のスパークリングワインを口にしたのですが とても飲みやすかったので、同じものをずっと探しているのですが 見つかりません。 覚えているのは、緑のボトルで薄い黄色のラベル、2000~3000円程度 ラベルに「ピエモンテ・モスカート」 輸入元?が「ローヤルオブジャパン」と書いてあった こと、甘さの表示等はよく覚えていません。 お酒通ではありませんが、甘い方なんじゃないかと思います。 曖昧な情報ですが、これに近い味のものをご存知でしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ボトルの記載番号で製造日と生産地わかる?

    ラベルの消えたボトルを知り合いからいただきましたが、ワイン?シャンパン? 酒?なのか分かりません ボトルに記載されている番号はLB170408REで製造日と生産地がわかりますか?

  • 正規輸入品と並行輸入品 ウイスキー ブランデーなど

    正規輸入品と並行輸入品とありますが並行品って日本で出回っているのでしょうか?いるとすればどのような種類のお酒 銘柄がありますか?ラベルや箱で見分けたりできるのでしょうか?並行品って危険ですか? いろいろきいてすいません。分かることがあれば教えて下さい。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ネット接続はできており問題ないが、立ち上げができずエラーメッセージが表示される。
  • 他のアプリでは問題なくネット接続できるため、FreeWayのサーバーに問題がある可能性あり。
  • サーバーメンテナンスのお知らせはないため、原因は不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう