すぐに不機嫌になる彼氏、1回で直らない自分

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼との将来について悩んでいます。彼は私のネガティブさや気分の変動にイライラし、注意しても直らないと言います。私は彼を大切に思っていますが、彼の機嫌を損ねない方法はありますか?
  • 彼との関係は喧嘩が多く、険悪な雰囲気が続いています。しかし、身体の相性は良く、復縁したいと思っています。彼の遠距離中の発言には混乱しています。彼が結婚を考えているのかどうかもわからない状況です。
  • 彼はツンツンとした性格で、疲れているときは一人の時間が大切なようです。しかし、彼の友達や同僚には私を隠すことはなく、彼女として紹介してくれます。私は彼を大切に思っていますが、彼を不機嫌にさせずに関係を良好にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐに不機嫌になる彼氏、1回で直らない自分

話を聞いてもらいたくて質問を投稿させていただきました。もしお時間ありましたら読んでいただけませんか。 遠距離中の彼との将来の考えが、まとまらなくなってしまいました。 関西で地元が同じの同い年の彼と付き合い始めてから2年半、彼は専門学生で今年就職し、栃木-京都の遠距離を始めてから半年です。 半年前の遠距離を始める前に2回ほど1週間、4ヶ月の期間で別れています。 どちらも彼から「嫌いななった訳じゃない。けど性格が合わない、俺はこういう性格だし注意しても直らないお前にイライラする。(私)は優しいから、俺がきつくあたっても、飲み込んくれる でも俺はそれで私を傷つけてる事は分かってるし俺はそれがしんどい。」という理由で振られています。 沢山、話し合いをしました。 振られた理由の【注意しても直らない】は ・ネガティブすぎる ・前を見て歩け ・うじうじするな 基本これです。 最近はぶりぶりするな、が増えました。 私の為を思って言ってくれてることも多いです。 最初振られた時の理由だった【ネガティブ】はもう今では言われなくなりました。 自分でもポジティブに変換できるようになってきたと思います。 ただ「前を見て歩け」など当たり前の事は、前見てますし友達には言われたことないですし、大学内でも顔は広い方で、交友関係もそんなに私は狭くないと思います。 ぶりぶりするな、も久しぶりに会えて嬉しくて声色がちょっと上がっただけです。 なのに、 「何回注意しても直らんな、ほんま、(私)は直せやん奴やわ、前も言ったやん、はぁーだる。直らんひとはそこまでの人やし、成長できやん人や。俺はそういう人とは付き合えない、合わない。」 私は言われる度、直せない自分と、私のせいで不機嫌になってしまった彼を思うとその瞬間お腹が気持ち悪くなります。 彼の機嫌はしばらくすると良くなり、「ごめん、言いすぎた」と謝ってくれることが多いです。 彼の性格は男っぽくて、車が好きで、俺は俺、筋は通す、面倒な事は嫌い、好きな事にはとことん夢中になって頑張る人です。 サバサバしているようで、かまって欲しい時はとことん構ってちゃんですし、 私が友達と遊んでると伝えているのに、わざわざ電話をかけてきて、仕方なく友達も含めて電話をしたりすることもあります。 しかし、私が電話をかけると、今友達といるから無理、かけてくるなよ(私は知らなかった)など、俺はいいけどお前はダメ、みたいなジャイアニズムな1面もあります。 私は、彼の気難しくてジャイアニズムな所があっても、私とは違ういい所が沢山あり、尊敬していますし、彼の事を大切に思っています。 復縁時ですが、 向こうから、別れてる間も会いに来てくれていました。セフレのような。しかし大切にしてくれてるのは感じていました。 当時はセフレなのに大事にされているのが理解出来ず苦しかったです。 私たちは喧嘩が多く、険悪な雰囲気ばかりです。ただ身体の相性はとても良く、お互い復縁する理由にこれは大きいと思います。。 遠距離が始まってからの彼の発言で、本当に悩んでいます。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 遠距離前は毎度全て彼が2時間かけて私の家に遊びに来てくれてました。 遠距離が始まって、学生の私が1度会いに行った時から彼は 「俺は1人でもいい」 「私と住むなら私が立ち入り禁止の俺だけの部屋が欲しい」 「やっぱ、私と生活無理やわ」 「私といたら疲れる」 「別に結婚せんでもよない?」 というようになりました。 今まで2年間私の部屋で過ごした時はこのようなことは言われませんでした。 今回からは過ごす場所が真の自分のテリトリーだからでしょうか。 遠距離の期間は3年の予定で、私が大学卒業次第栃木について行く予定ですが、不安になりました。 彼に結婚する気が無いなら、辛いですが結婚する気のない人とは別れるつもりです。 なのに先程上記で話しました(私の友達と電話で話す機会)で、私がトイレでいない時に、「私とは結婚したいと思っている。」 「私には言えないけど、私がいないと正直無理だ。」など言っていたそうです。 私の彼との関係を心配してくれた友達が、正直私の事をどう思っているのか聞いくれたようです。 「住むなら、部屋は3つくら欲しいね、俺専用が欲しい」 「結婚とか、せんでよない?」 「結婚したいと思ってる」 色々混在しすぎて、彼がどうしたいのかわからなくなりました。 今回会いに行ったのは週末で 仕事で疲れてると思い、彼は一人の時間がかなり大事なタイプなので、日曜日のお昼には帰る、と事前に電話で話してありました。 会いに行った金晩に「何時に帰るの?」と聞かれたので、「決めてないけど、12時過ぎとかかな?疲れてるやろし、早めに帰るね」と私は返し、 彼は「まあ別に、家でよかったら夕方までいててくれていいけど」 彼がいいなら、次に会えるのは2ヶ月後ですし、一緒にいてたいと思い、じゃあ夕方まで一緒に居よう。と思いました。 そして日曜の昼前にまた「何時に帰る?」と聞かれたので、「4時くらい?」と返すと、「え、お昼に帰るって言ったやん、だるい」と 私は「そのつもりだったけど、いててもいいって言ってくれたから4時って言った、お昼から予定あるの?ごめん、今から帰るよ」と言ったところ、 彼は「もーいい、めんどくさい。」 私「え??」 彼「めんどいもういい」 と一気に不機嫌に。そして寝てしまいました。 不機嫌の時はほっとくのが彼の場合ベストです。 しかし、私も帰らないと行けないし(駅まで送ってもらわないと帰れない場所)いきなり不機嫌になり何も言わなくなると私はどうしたらいいのか分からなくなります。 彼と彼の友達(専門から彼と友達)と一緒にドライブに行くことがありました。 彼のいない所で、私は彼の友達から「週1で俺らと遊んでて、私の話もするけど今は別れた事しか聞いてない、私が会いたいって言うからしゃーなしあってる感じだと思ってた」と聞きました。正直ショックでした。 彼の友達は、私の話を聞くと「笑笑、あいつツンデレやな、俺らの前でかっこつけてるんかな」と。 仲のいい同僚や、仕事仲間には私を隠すようなことは無く、彼女だと紹介もしてくれます。 彼の行動の意味がわかりません。 彼に付き合ってること友達に話してないの?と聞くと「めんどくさいって、そーゆーの、いつでも別れれるように言ってない、てかほんまめんどくさい、2人の関係のこと聞いてくるのだるい一気に気分悪い」とまくし立てられました。 その後しばらくしてから、「言いすぎてごめん。」と。 言葉に出るくらいですから、本音でしょうし言いすぎた訳では無いでしょう、本音でしょ?と私は思ってしまいます。 こんな言いすぎることってあるんでしょうか? 私が関西に帰る時になると「来てくれてありがとう」「遠いところありがとう」「気をつけて帰ってね」「電車乗れた?」ハグや見送り「またね」など、別れたいとは思っていないような言動で、私はまた気持ちが揺らぎます。 遠距離中は毎朝、おはよ、行ってきますなども言ってくれます。 彼は真のツンツンツンデレなのでしょうか。 別れたくはないのですが、彼を不機嫌にさせない方法はとにかく私が変わること以外に無いのでしょうか。 飴と鞭のような、沼のような、、、 私が彼に振り回されずになるには、、? 注意されたことをすぐに直す、何か気をつけていることがあれば教えて頂けませんか。 長い長いお話を読んでいただきありがとうございます。 良ければ一部分でもいいので、意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

なんやろ、しょーもない兄さんやなぁと思いました。 自分の気ぃ向く時だけ構ってほしい、みたいな感じ。相手と持ちつ持たれつ人の字を書こうという気概が全く伝わって来ません。 わちゃわちゃ言ってくるならセフレとしてだけ付き合っておけばいいと思います。身体の相性だけは良いんですから。他は合わないから付き合う必要無いと思う。 栃木行って知り合いあんま居らんくて寂しいのんと、我儘意地悪して鬱憤晴らしてもそばにいてくれる人がほしいだけじゃないかなぁ。 いなくなったら困るからフォローもいれてるみたいだけど。 生活して行く上でいっちゃん大事なんは性格やと思う。日常触れるものがしんどいってずーっとストレス抱えるし自分責める事にもなりかねへんし、ようないと思う。 今まで上手い事行ってへんのに質問主さんが知り合いも居らん仕事もなかなか辞められへんようになる栃木にわざわざ行くいうんはリスク有りすぎや思うよ。 そして質問主さんは他にいい人が居たらデートまで行かずとも軽く交流した方がいいと思う。 色んな価値観の男性がいるってことをもっと知って欲しい。幸せな選択をしてくれたらええなぁと思いました。

その他の回答 (9)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

将来性がなさそうな男といつまでもセフレ状態でいるとあなたの未来が限られてしまいます。あなたは大学で他の学生を探した方が良い。或いは社会人になれば誰か気になる人ができるでしょう。その時にその男がいると足を引きます。 おそらくですが、彼の傘の下に入れそうにないので(操縦する意味)、あなたを小さく丸め込ませせたいのでは。でも彼には無理です。しかも彼の忠告は的外れ。あなたの方が総合的に賢いのではないでしょうか。 自分より賢くない男と付き合う事なかれ、何でも上から下にしか流れません。多い方から少ない方へ。金も知識も同じです。成長成長と相手は煩いですが、成長するなら、もっと視野の広い賢い男を探すべき。賢い友人も必要です。このご時世にツンデレとか言っている場合ではありません。そしてすべての言葉を鵜呑みにしてはいけません。 会話からも既に未来の無さが見えます。おそらく京都から通う交通費も(当然に新幹線代)コーヒー代も出さないのでは。自分への金使いは荒そうです。そりゃ私でも下向くでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

別れた、と書くような付き合い方してるんですから、付き合える相手ではないんですよ。冷却期間があってもそれは別れたってあんまり言わないですから。 彼の言いたいことは「思い通りに動け」です。それ以上もそれ以下もほとんどない。わがまま言うな。俺の言うとおりにしておけば、俺が楽。そういうことです。 あなたがそれを全面的に受け入れるかどうか、ですね。 >何か気をつけていることがあれば教えて頂けませんか。 別れる。栃木にはいかない。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

>良ければ一部分でもいいので、意見をお聞かせください。 本文からも解る通りクドイ。まるでお喋り小学生の話しと同じレベル。 端的に纏めないからこうなる。 結論から云うと、アナタが如何に好きでも、結婚なぞしない方がイイ。 男っぽいではなく、単なる自分勝手、パワハラ男。 アナタを一生飼い殺しにするだけです。 男にかなり左右されるタイプなので、もう少し真面な男性に出会えば人生が変ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.6

そこまで、しょっちゅう喧嘩になるなら別れた方が、いいと思います。 何より、あなただけが直さないといけない?彼も、その時で随分と気分がコロコロと変わるし、モラハラ傾向、有ると、思いますよ。 そういう男と付き合ってると間違いなく、そのうち精神、病んで来るから。 すぐに不機嫌になるような人と家庭を築くのは無理だと思います。 冷静に考えた方が、いいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.5

補足ではなくお礼頂きましたが、追記します。 >「ほかの男の所に行けばいいやん、ほかにもっといい人いるって、他の人ならこんなに言わへん」と言われるので、、戻ってくる自信がありません。😔 見事に彼に支配されていますねぇ。 なので、敢えて厳しい言い方をします。 このまま「私が気を付けるから・・・」なんて甘やかしていると。 そのうち、ドライブデートでもしようものなら、キレた勢いで山道にいきなり放り出して走り去るようなことは平気でやるでしょう。 「そうなってもエエねん、彼の言いつけ守って傍に置いてもらうねん」 と仰るのならこれ以上書きません。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

他人に「直したほうがいいよ」って言われることはあります。 本当に相手のことを思って言うことはあります。 ですが、彼の「直せ」は質問者さんのことを考えて言ってるわけじゃないですよね。 ネガティブな性格だって、受け取り次第なんです。 それでももう少しだけ改善したほうがいいなって思う時は、質問者さんが日々元気に過ごせるように、言葉を選んで伝える。 これが本当に大切な人に対する態度です。 彼が言いすぎて後で謝るってことは、自分がひと言多い性格だって自覚出来てますよね。 ひと言多い自分をわかっているについ言ってしまうってことは、自分の感情をうまく処理できていないってことです。 本当ならば質問者さんに改善を求める前に、自分の性格を何とかしたほうがいい人なんですよ。 言い過ぎたって自覚できるのに、その手前で止められない。 彼こそ成長できていない人ですよ。 質問者さんが彼に振り回されないようになるには、そういう彼の未熟さを理解して対処できるようになることだと思います。 彼が大人で、わたしが未熟だと考えない。 ここを間違えると、このままずるずると彼のペースで付き合うことになります。 「そういう人とは付き合えない」なんて、質問者さんは友だちに言いますか? 質問者さんが、彼と同じようにずけずけと言う人なら、そのままでいいと思います。 言われても対してダメージを受けないですから。 腹が立てば言い返せますから。 でも、言えない人だから、お腹が気持ち悪くなるんですよね。 言えない人は、聞かないに限ります。言わせないに限ります。 そうでなければ、自分が大人になって彼の「かまってちゃん」という子どもの部分を「いいこいいこ」ってなだめてあげるしかありません。 質問者さんは、彼の(精神的な)お母さんになれますか? なれるなら今のままでいけばいいですよ。 でも出来ないなら、なんでもかんでも彼の言葉に従わない。 「わたしはわたし」と言い返せる強さも必要になりますよ。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

>彼を不機嫌にさせない方法はとにかく私が変わること ごめんなさい、その人はオススメできません。今からモラハラ満々で、結婚したり年齢が上がればマシになるどころか正反対です。 家庭を持ちたいのなら、質問者さんはマゾっけがあるとしても、子供も彼の「自己抑制の欠如と自己中心性」のターゲットになるということを忘れないでください。 大切にしてくれると感じている点は、彼にとっては小手先でまったく苦にならない、感情とは無縁のパフォーマンスである可能性が高いです。 普段からおだやかで安定している男性がしても+5か普通(0)くらいに感じられるジェスチャーが、彼の場合は前後の言動とのギャップで+200に感じられてしまう。DVの典型的なパターンです。 >筋は通す 言うことがコロコロ変わったり自分が言ったことを覚えていない、つまり言葉にも行動にも一貫性=誠意がないのは、そのときどきで「自分がこう言ったら相手に良く思われるだろう、カッコよく聞こえるだろう」と思うものを口にしているだけだからです。 さらに、人にはどこを直せ、成長していない、改善が足りないなどダメ出し連発の彼自身、ゴメン、悪かったなんて言いながら暴言を繰り返すのはおかしいと思いませんか? あとでしおらしく謝っておけば許されると味を占めているだけで本心では反省も悪いとも思っていません。 「自分に甘く、他者に厳しく」というマイルールを他者にも押しつけているのは独裁者とおなじでまったく「筋を通した」ことになりません。 自分はいつまでも中身は幼稚園児のまま、質問者さんにはとにかくすべてを許して包み込んでくれる母親を求める男性を尊敬しつづけられる。 体の相性が他者にも大きな犠牲を払わせるほどの価値があると思うのなら、続けるのも質問者さんの決断です。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

質問者さんは、その男性と同じ屋根の下で継続的に円満な夫婦生活を営むことができる自信なり覚悟なりはありますか? もしないのならば、別の男性とお付き合いをすることを視野にいれてもよろしいかと。世の中には男なんて探せばゴマンといますのでね。 ちなみに、自分が質問者さんの立場ならば、残念ながらそういう方と恋愛関係や婚姻関係をもつことはまず考えられないです。というのは、自分の普段の生活に関しても細々とケチをつけられたり嫌みを言われたり縛りを入れられたりしたらたまったものではないし、メチャクチャ窮屈でウザいですもん。そんな人と一緒になろうものなら、四六時中監視されるような真似までもされかねないですし。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.1

>私が彼に振り回されずになるには、、? 単純な話です。 納得できないなら納得できる説明が出て来るまで無視すればいい。 要は、振り回してやればいいんです。 どうせ戻ってきますから。

okstudent120
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます😭 彼が私の事を大事に思っていることは伝わるのですが、よく不機嫌になった時に、 「ほかの男の所に行けばいいやん、ほかにもっといい人いるって、他の人ならこんなに言わへん」と言われるので、、戻ってくる自信がありません。😔

関連するQ&A

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • すぐに不機嫌になる彼氏に疲れました

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなるんです。 たまたまスマホの充電がなくなっていて彼からの電話に出れなかったり、会いたいという彼からの誘いを断ったりするだけで不機嫌になります。 それまでにこやかに話していたのが急にぶすっとした話し方になり「うんわかった。じゃあね」と電話をぶつ切りしたり、「もう俺おまえと別れたいわ」なんて言ってきたり… 正直めんどくさいし、そういう態度を取られると疲れます。 勿論私にも悪いところはあるのですが… 彼とは一緒にいると楽しいし、一年近く一緒にいるので別れるのはやはり寂しいんです。 でも、付き合っていると疲れます。 そこで恋人がいらっしゃる方に質問なのですが、もし自分の恋人が些細なことですぐ不機嫌になる人だったらどうしますか? 好きでも別れますか?それとも付き合い続けますか? 参考までにお聞かせください。

  • 不機嫌になる彼氏

    付き合って4年になる彼氏と昨日ゲーセン(セガ)でメダルゲームをしていたのですが、負けたという理由で機嫌が悪くなり、機会を叩いたりおしぼりを機会に投げたりしました。家に帰ってその事をメールで言うと「腹立つものは腹立つ。車に乗ってから誤ろうと思ったケドお前(私)がゴチャゴチャ言うから誤るタイミングがなかった」みたいなことを言われました。車の中では「何でそんなに怒るのか?」とか何度か聞いたけど後はずっと無言でした・・・。 確かに以前は私がすぐ不機嫌になったりしていたことは全て許してはくれました。後、付き合う前に中絶(元彼の子)したこと、今の彼氏と付き合ってからの浮気も許してくれています。   結婚も考えてはいるのですが、このまま続けていいのか不安になってきました。彼氏は今年夏くらいから準備を始めるみたいなことを以前言っていたのですが、なぜ夏からなのかよくわかりません。お互い今年25歳になるのですが、十分結婚するための貯金はあります。最近も結婚の話しはしてくれるのですが、いつ?というような事を聞くと不機嫌になります。私は不安で仕方ありません。 これからどうすればいいでしょうか?考え直すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚について聞くと彼氏が不機嫌に。

    付き合って一年の彼氏について、質問です。 彼31歳、私27歳なのですが、私は、付き合い当初からこの人とずっと一緒にいたいなぁ。と思っていました。まだ漠然とですけど、初めて結婚を意識したのが今の彼氏です。 付き合って今まで、結婚や将来の事など、お互い話したこともなく、私自身は、意識してそうゆう話題は一切話題にしませんでした。 最近、ふと、彼はどうなんだろう?と気になって「結婚について考えたことある?」と聞いてみました。 そしたら、一瞬間をあけて、びっくりしたかのように、ふふっと笑って、もう寝ようっか。と言われて、はぐらかされてしまいました。その後、私が「どうして、何も言ってくれないの?あたしとは結婚したくないってこと?どうでもいいの?」と質問攻めにしてしまって。彼氏が不機嫌になり「そうゆうわけじゃない。結婚について考えたことはない。」と、凄く面倒な顔をして言われてしまいました。 本当はきちんと話し合いがしたかったのですが、私の聞き方も悪く、それ以上は何もきけなくて。 不機嫌になるとゆうことは、私との結婚は考えられないからなのでしょうか? 付き合っていても、結婚について全く考えてないとゆう事は、真剣なお付き合いではないとゆう事なのでしょうか? 女性の方はもちろん、男性の方からもアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不機嫌になる彼氏との付き合い

    彼氏が突然不機嫌になるときがあります。 機嫌が悪くなるとブスーっとしてしゃべらなくなるので すぐにわかるのですが不機嫌になった理由がいつもわかりません。 「どうしたの?」「怒ってるの?」と聞いても 「別におこってない」とブスーっとこたえます。 そういう時は、少し放っておけば機嫌が直ってきて元通りになります。 でも、今も彼氏が不機嫌モードなのですが今回は長くもう2週間くらい不機嫌です。 無視されるわけでなく、会ってもいるのですが。。 彼からの電話は全くなく。。 私がかければ出てくれますが不機嫌そうです。 昨日も会ったのですが、会ったときはギューっと抱きしめてくれたのですが、それだけであとは不機嫌なまま・・ 会話もあまりなくTVを延々と見てただけです。 いつもはくっついて見るのですが、昨日はくっついていくと 拒否はしないけどブスーっとしてて彼からはくっついてきませんでした。 理由もわからない不機嫌に耐えるのに疲れてきました。 どうしたの?と聞いても何も言わないし、話してくれないとわからないのに。。 疲れるときもあるけど彼のことは大好きなので別れるつもりはないのです。 こういう性格の旦那様や彼氏をおもちの方いらっしゃいますか? どうやってうまく付き合っていけばいいですか?

  • 友達のご機嫌が悪くなった。

    友達と遊びに出かけたりしたときに仕事のトラブルが起きたとの電話が来た…対応していたら友達のご機嫌が悪くなった。 私には理解できないのですが、こうなるのが普通でしょうか? 妹と二人で自営で仕事をしています。 昨年のことなのですが、妹にまかせて友人と1泊2日の旅行に出かけました。 旅行先からの帰り途中、妹からトラブルが起きたとの電話が来ました。 (妹はやっと仕事を覚えたばかりでした) 友人には仕事や妹の状況も話してあったので、「ごめん、トラブル発生したみたい。」と一言伝えてから、妹にトラブル対処法をいろいろ話しました。 電話で妹と話して指示していた時から、友達の態度が機嫌悪くなってるのを感じていましたが、妹を放っておくことはできませんでした。 何とか解決したので、「ごめんね。楽しい時間だったのに、仕事の話になっちゃって…でも何とか解決できたよ。」と状況を伝え謝りました。 しかし、友達はその後も帰宅するまでずっと機嫌悪いまま。 1泊2日の登山はお天気にも恵まれ楽しかったのですが、友達と別れるまでの時間は最悪でした。 確かに楽しい時間に仕事を持ち込んだのは悪いと思っています。 でも、そんなに怒ることなのかな…?と思いました。 決して、その友達の性格すべてが悪いとはおもっていませんが、その後距離をおくようになりました。 友達からは、先日「また登山行こう」と連絡が来ました。 私は嫌な気分がよみがえり断りましたが、自分がとった態度とか覚えていないのかなと、理解できなくいます。 ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 母親の不機嫌について

    母親のことです。 私(26)には、4年付き合っている彼氏(24)がいます。 学生の時のバイトで知り合い、付き合う前に1度だけ、 母が偶然彼を見たことがあり、その時の印象が母にとって良くなかったようです。 付き合って4年間、私が○日は彼と出かける、と報告した日や、彼と会う日の前日や当日は あからさまに母の機嫌が悪くなり、まともに会話もできず、とにかく母の機嫌がなおるのを待つしかないという感じが続いています。。 彼とは週1回会っていて、彼と会うのは楽しみなのですが、 また母が不機嫌になるのか、と思うと面倒ですし、憂鬱な気持ちになります。 また、夏頃に「彼とランニングしにいく」と出かけた時は、 「こんな暑いのにランニングするの?」「どこでするの?」 とこと細かく聞かれたり、 「駅らへんに買い物しにいく」と昼から出かけ、夜9時くらいに家に帰ったときには 「そんな9時間も駅をうろうろしてたの?」「よくそんな居れるね」 と言われました。 また、私は門限が24時でそれは破らずにデートから帰ってきていて、「今から帰る」という報告はしているのですが 彼と夜ご飯を食べて帰ってくる、と伝えた日に 22時頃になると、母から 「もう10時よ」「今どこ?」 また、それより遅くなると電話もしてきて 私が電話に出ないと5回も6回も連続でかけてきます。 私が女友達と飲みに出かけた時などは そういう連絡は全くしてこないのですが、 正直本当にやめて欲しいです。 娘の彼とのデートの話をニコニコしながら聞くようなお母さんは、珍しいのかもしれませんが、 私が何か悪いことをしたみたいに こと細かく質問されたり、出かけると言うだけで不機嫌になったり、嫌味を言われたり 毎週金曜日がしんどいです。(彼とは毎週土曜に会います) 1回、なぜそんなにも彼のことを嫌うのか、母に聞きましたが、感覚的なことを言うだけで、はっきりとした明確な理由はありませんでした。 あとは、私が年下の男性と付き合っていることも気に食わないようです。。さっぱり分かりません。 私の友達に彼氏がいて、両親にも報告しているそうですが、応援まではいかなくとも、 普段と同じように、彼との話を聞いてくれるそうですし 不機嫌になるようなことは無いと聞いたので 羨ましい限りでした。 いま私の職場が近いこともあり、実家に住んでいますが この気持ちから解放されるには、やはり一人暮らしをするしかないのでしょうか? それとも、母にわかってもらえるまで待つしかないのでしょうか。。 ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?

  • 自分の機嫌の取り方

    自分で自分の機嫌を取るにはどうしたらいいんでしょうか。 よく、自分で自分を幸せにする方法が分かっていれば、人に依存しないでいられると聞きます。私の場合、休日でも予定で埋めがちになってしまう所があり、改めて、自分が楽しい事をやって!と言われると分からなくなる時があります。 大人になれば好き勝手には過ごしていられないと思いますし、けど自分の機嫌を取るって言われるとどうすればいいんでしょうか?