• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先のことを考えて不安になる彼)

彼氏との将来に不安があるシングルマザーの悩みとは

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーとして彼氏との将来に不安を感じる女性がいます。
  • 彼は子どものことを考えて交際を申し込んでくれたが、最近彼が自分が実の父親になれないことに悩み出しました。
  • 彼女は彼との関係を続けるべきか悩んでおり、彼の考えを待つしかない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

昨日知ったばかりの言葉なんですけどね。「どんな男でも女にモテる、魔法の言葉がある」っていうんですよ。愛してるなんて陳腐な言葉じゃないことは想像がつくでしょう。 その言葉は「大丈夫。僕がなんとかする」だそうです。めちゃくちゃ納得しました。たぶん女性の96%くらいは同意してもらえるんじゃないかなと思います。一番モテる男は、イケメンでもなければ頭のいい男でもスポーツが得意な男でもなく「頼れる男」じゃないかなと思います。どんな困難なときでも、この人に任せればきっとなんとかしてくれる。 思えば私が昔働いていた職場でめちゃくちゃモテていた男性がいたのですが、彼が「頼れる男」でした。中間管理職をやっていたのですが、「この人に相談したらきっとなんとかしてくれる」という部下からの信頼が絶大でした。女性にも分け隔てなく接していましたしね。 つまり彼は頼りにならん男です。本人はきっとクドクド言い訳をすると思いますが、言い訳をする時点で頼りにならんよね・笑。 とはいえ実際に腹を括るのは大変だと思います。私も子供がいる人と付き合ったことがありますけどね。私は上が女の子、下が男の子でした。幸い男同士として下の子とすごく相性が良かったので仲が良かったのですが、それでも時々「ママのとりあい」はしていましたね・笑。 あと難しい問題としては、よく「義父から性的虐待を受けるのはよくある話」といわれるけれど、やっぱりそういうのはリスクがあったというのは正直に認めます。上の子はちょっと発達が遅い子で、いわゆる子供子供した子だったのですが、半分は母親のDNAでできてるし、いうたところで子供だから抱き着いてじゃれてくることもあります。あれが発育のいい子だったらどこまで正気が保てたのか、時々思い出しては少しゾッとすることがあります。だって仮にその子を妊娠させちゃったとしても、道徳的には大問題だけど生物学的には無問題じゃないですか。 ちなみにその人と一緒にならなかったのは、その人のワガママについていけなかったからです・笑。ホント、私の付き合った史上一番のワガママ女でした。 元々の彼の性格が優柔不断タイプだから、そこはもう「そこまで期待しちゃいけない男なんだ」と割り切るしかないと思いますね。 彼の年齢が分からないけれど、20代なら仕方ないかなと思います。 >わたしは、先のことなんて考えても時間の無駄、なるようになる、という考えなんですが とありますから、先のことなんて考えても無駄、なるようになると思うしかないですね。

noname#252073
質問者

お礼

あ〜ってすごく納得してしまいました。 確かにです。 彼がわたしに言ってくれたのも、俺のとこにこい、幸せにするから、でした。 俺ができることはなんでもするからって… 結局こうなってしまってるんですけど^^; 仕事では頼れる男なんだけどなぁって思ってしまいました笑 残念ながらわたしの結婚相手ではないですね…だとしたら早く解放してあげなくちゃ。 彼は30代後半です。もう厳しいかもですね。 ご自身の体験も含めてのご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして 私の友達や従兄弟と同じ状況だったので書いてみました どこか参考になれば良いです 私は50過ぎてるので当然友人、従兄弟も50です 友人の方は20代半ば職場不倫で10歳年上の方と 駆け落ち同然で逃げてなんとか離婚 その後周囲の反対を押し切って既成事実を作り結婚 相手には女の子二人いました 途中私の会社で10年程度働いていました 現在は別の仕事をしています 彼の場合は好きだからとセックスにハマったのが結婚の理由だそうです 深くは考えていなかったと言ってました 未だにそのへんは深く考えず、病気で玄関に倒れていても奥さんはなにもせず放置とかしました 未だに闘病とかしてますがそれに対してはなんとも思ってないようです、私の会社へ来る前にトラックの運転手をしていましたが給料が少なくて奥さんに舌打ちされていましたが、さすがにそれについては不満を言っていましたが離婚には至らずです 現在は女の子二人は結婚して家を出て自分の息子が1人家にいるだけのようです 女の子二人は友達に非常に慣れてて「おにいちゃん おにいちゃん」と呼んでました あまり責任とか考えるタイプではないです とりあえずで進行していくタイプですね だから自分より子供優先の奥さんでも気にしません 玄関で放置されて母親が救急車呼んで病院へ行ったくらいですから 私は自分を優先にしてくれないと嫌なんですよねー 彼はどっちなんでしょうか・・・ 従兄弟の方は30代で職場不倫を重ねていて こちらも10歳年上で子供は男の子二人 不倫を重ねているある日、相手の方は子供に 「お母さんそれは不倫って言うんじゃないの?」と言われてたそうです そして2年位したら相手が離婚してきてしまった・・・と その時同時に25歳の職場の女性とも付き合ってたようですが 私に相談してきたにも関わらず不倫相手を選びました 生徒に手を出すくらいですから特に年上好きというわけではなさそうですが、これは私の憶測ですが彼もセックスにハマったんだと思われます そこで男気みたいなものを出したのかもしれませんが・・・ 結婚はせずに同棲しています 相手はその時50近かったので自分の子供は持てませんでした ただ彼の家にはそこそこの財産があるので親たちは婚姻だけは認めなかったようです (でも実際は取られちゃいますけどね) 最近心臓の大手術をしましたが入院の準備をしないどころか入院日の朝にゴミ捨てに行かせるような人でその手術中に買い物へ出かけてしまう相手なので親はボロクソ言ってましたが本人はやはりそういうことは気にしないようです 私の結論からすると 未来とか先のことを考えるのが苦手なタイプならだいじょうぶそう? また彼らの相手はどちらも10も年上ですから母親みたいなもんじゃないですか そういう複合的な要素も必要かもしれません 私の妹もシングルマザーで子供を産んで半年で離婚してます 彼女の場合は息子命でもう中学生になるのにママーと言いながら抱き合ったりしてる関係です笑 なので再婚とか彼氏とか考えてないみたいですね 私はいまアメリカに住んでる50歳の女性からアタックされてて その人は中学生の子供がいます 彼女いわく子供より貴方が大事と言ってくれますが そういうのも難しいですよね 別に大事にしてくれ!ってわけじゃないし 私は親から愛情を貰えなかったので我儘で居てほしい時に優先してくれないと寂しくなっちゃうんです 友達や従兄弟は親や祖父母から他愛無い愛情を注がれて育ってたのでおそらく相手の女性にそこまで依存しないのかもしれません 別れたほうがいいのかどうかについては 第三者が言うことじゃないって最近わかりました だってその第三者はその人の立場立ち位置で言ってることであって さきほど書いたように人それぞれ依存度が違いますし 優先順位なんて気にしない人がいるのもたしかなんです また奉仕がいいという人もいます(本人奉仕とは思ってない) つまり人生を掛けて貴女の子供の父親になりたい 貴女たち親子の「なにか」になりたい こういう考え方の人もいますから なんとも言えないじゃないですか 私の考え方なら 彼、貴女どちらの立場でも別れる道を選びます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

貴方は娘たちを彼に会わせているようですが、彼は彼の家族に貴方を紹介しているでしょうか? 彼の覚悟が貴方と娘たちを含めて、今後も付き合っていくのなら彼の家族にも認めてほしいと思うものでしょう。 今の時点で彼が彼の家族に貴方を紹介していないなら、彼にはそこまでの覚悟は無いと、貴方が覚悟を決めるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.5

結婚を考えない(具体的に結婚すると決まってから)のなら子供には 会わせないと思います。 子供と仲良くなって、子供自身も、この人が、お父さんになるのではと 期待するでしょう。それで別れて、その人が来なくなったら、子供は ショックだと思うので。 彼の考えの結論が出るまで待つしかないですよね 一度、不安に思ってしまったら、そこからは抜けられない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252795
noname#252795
回答No.4

血の繋がり心の繋がり 兄妹でも親子でも憎しみ合ったり疎遠になる事も。血が繋がっていなくても親子以上に良好な関係を築く事も可能だと思います。あなたとの関係を考えた時、新たに子どもをと…経済的にも諸々考えるべき事は多いですが個人的には夫婦も元は他人。血縁関係に拘る必要はないと考えます。

noname#252073
質問者

お礼

ホントですよね…そのまま彼に伝えたい気分です。 でももう彼の殻に閉じこもってるので…出てくるの待つしかないですね^^; ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.3

子供たちの父親になりたいという男性が現れるまで、子供抜きで付き合いだけすればいい。 その彼は他人の子を自分の子供として認知はしないと思う。 つまり、あなたとの結婚はない。 すみません長文でしたので読む気しなく、最初と最後だけを読んで回答しました。

noname#252073
質問者

お礼

読む気しないのにご回答くださりお時間取らせてすみません…ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2578)
回答No.1

こちらの質問も境遇がよく似ていると思いますので、回答含めてご参考に。 https://okwave.jp/qa/q10020268.html で、私は御質問にだけ回答します。 >みなさんならどうしますか⁇ >彼がどう言ってくるのか待ちますか⁇ 待ちます。彼自身が彼自身の意志で答えを出さなあかんことです。 手を出せない以上、待てないなら別れる、それだけの事です。

noname#252073
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼の答えを待たないといけませんね。 彼のことも大切なので、彼の意見も尊重したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーです

    シングルマザーです。子供はいないけど保育士の知り合いがいます。その子は碧南市が地元なのでたまには会います。 シングルマザーは子供がかわいそうとか言われ、心のなかで、その子は保育士してるので同じシングルマザーにそんなこと言えるのかな?シングルマザーの子供にはかわいそうと思って保育士やってるのかなと思って複雑です

  • 25歳男です。

    25歳男です。 婚活中です。 身長161 65kgブサイク老け顔コミュ障です。 前々から彼女ができたことないやら投稿してましたが、 今度婚活アプリで実家暮らしの24歳シングルマザーと会うことになりました。 なんとなく複雑な気持ちです。 しかも子供と一緒じゃなければ会わないという 条件付きです。 恋愛のれの字も知らない自分が この方と会って付き合うかは向こうの気持ち次第で、合うか合わないかわかりません。 しかし、なんとなく複雑です。 結婚すれば2歳の連れ子がいる、、 自分で受け入れられるか心配です。 恋愛初心者がいきなりシングルマザーとうまくいくのでしょうか?

  • 先の見えない恋愛…

    初めて質問させていただきます。 私は28歳で、来春小学生になる娘を持つシングルマザーです。 いま、付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃から子供も交えた付き合いをしており、子供は彼にとてもよくなついています。 小学生になることを踏まえて、彼が来年3月から一緒に暮らそう、籍を入れようと言ってくれていました。 そして彼の両親に、子供がいる人と付き合っている、そして結婚をするつもりだと先日初めて話をしました。 当然ですが、猛反対をされました。 2人とも覚悟の上ではありましたが、猛反対を受けて、彼は私と子供とやっていけるかが わからなくなってしまったようで、最終的には『今は結婚は考えられない』と言われてしまいました。 ですがお互いに気持ちがなくなってしまったわけではありません。 彼は、まだ先のことは考えられないけど、私のことが好きだから離れたくないと。 私は私で、子供がいる私との結婚の難しさを改めて認識した彼とこれからも一緒にいることで、いつかまた結婚しようと本気の覚悟を持ってくれることを期待しています。 ただ、今までは迷いなく、彼と同じ気持ちで結婚に向けて歩んできましたが、今は彼がまた同じような気持ちを持ってくれる日が来るのか、不安でいっぱいです。 先行き不透明な恋がつらいです。 子供も、彼と過ごす時間が長くなればなるほど、さよならとなってしまった時に傷を負うかもしれない…。 このまま付き合いを続け、彼の覚悟が決まるのを待っていてもいいんでしょうか。 皆様、お知恵をお貸しください。

  • これから先一緒に生きていくのが不安

    私は14年間シングルマザーです。14才の子供がいます。 前の離婚からの経験で13年間、男が信用できず話もできないような状態でした。男と生きていく人生は自分の生活になかったです。 それが、2年前に勤めていた会社の上司と仲良く話せ、仕事のグチや相談なんかもできるようになり、男と接することができるようになりました。 その一年後に今彼と会いました。私はwワークをしていまして、そこの日払いのバイトをしてる人でした。 39才日払いバイト独身男、このフレーズでよく付き合ったなと今思うと驚きますが、話しやすく明るい、私が子持ちのシングルマザーでも気にしなく接してくれて、このひとならだいにのじんせいをあゆめるかもとおもいました。 その後、子供も懐き、今一緒に住んでいます。 付き合って一年。彼の生き方に問題があるように感じて不安です。 日払いではなくなったけど40歳現在でバイト、しょっちゅうギャンブル、借金があるくせにみんなやってるでしょと平気で言う40才、お金がなくて携帯代が払えない、車も車検に通らずお金がなくて車が買えない、パチンコの景品の自転車に乗っていて、あたかも買ってきたように話す、その自転車が車を買ったときに必要じゃなくなるから、そのときは私の子供にあげるからと言った、等々あげればきりがありません。 まともになってほしい。 みなさんの意見をお願いします。

  • 彼女に別の男の子供ができました

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

  • 彼女に別の男の子供ができました。

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します。 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。 彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。 僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

  • 彼女に別の男の子ができました。

    彼女に別の男の子供ができました。あなたの考えを教えてください。以下長文失礼します 彼女とは1年4ヶ月付き合っていました。1ヶ月ほど前に、簡単に言うと「冷めた」という理由でふられました。なので厳密に言うと今は彼女ではないですが、ここでは彼女という言い方をします。 彼女は僕と別れた後、寂しいという気持ちから同じ職場の人とそういう行為に及んだそうです。子供はその時にできた子供です。1週間ほどその男と過ごしてみてやっぱり僕のことが忘れられないから一緒に育てたいと言われました。 彼女はその人のことが好きではないですが、僕と育てないならその男と育てるかシングルマザーになるらしいです。 僕と育てることになってもその男は金銭的な面でもしっかり責任を取るそうです。 僕の考えとしては彼女と一緒にいたいと言う気持ちがとても強いです。しかし、子供の事を考えるたびに彼女がその男と行為をしている事が頭に浮かびしんどくなります。また吹っ切って子供を育てると決意できたとしても、子供を本当に愛せるのか、子供が本当の親でないと知った時のショックを考えると辛いです。やはりこんな思いで父親になることは考えが浅はかでしょうか? 経験豊富な人や同じ経験をした事がある人の意見をお聞きしたいです。

  • シングルマザーと結婚する時の問題ってどんなことがありますか?

    私は30歳独身男性です。 現在、3つ年上の女性とお付き合いしています。 彼女はバツ1の独身で、前夫との間に生まれた子供(5歳)を持つシングルマザーです。 私は、彼女といずれ結婚したいと考えています。 しかし、子供がいるということに大きな不安を抱えています。 子供に受け入れられ、責任を持って子供に接することができるようになることが、 結婚する上で必要条件だと思いますし、彼女と一緒になるためにも努力する決意はあります。 ただ、どれだけ努力しても他人であることには変わりなく、子供の気持ちを100%汲んであげることは不可能です。 そこで、できるだけ子供の気持ちを理解するために、子供が自分と血縁のない父親をどのように思うのか、 皆様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、シングルマザーと結婚・夫婦生活を送る際に、家族や社会生活で起こりうる問題など、 経験のない私には想像がつきません。 抽象的な質問で恐縮ですが、私を待ち受ける問題について 経験のある方にご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。

  • 選択的シングルマザーという考えを最近知りました。

    選択的シングルマザーという考えを最近知りました。 正直、受け入れがたいんですが、これから増えていくんですか? 30代の独身男です。 最近、選択的シングルマザーということ場を知り、選択的シングルマザーを支援する団体のサイトや、特集番組を見てみましたが、正直、男や父親という存在をバカにしているようにしか見えず、到底受け入れられません。 癪にさわったのは、以下のような言葉や発言です。 ・「家事も育児もしない夫なら、最初からいないほうがいい」 ⇒世の中の全ての男が、家事育児に協力しない、使えないやつって思ってるんですか? これって、頑張って仕事と育児を両立させて成果あげてる、ワーキングマザーに向かって「子持ちは使えない」って一律でバカにするのと考え方同じじゃないですか。 ・「母子家庭で困ったのって、重い家具を運ぶときの男手がないぐらい(笑)」 ⇒リストラや病気で働けなくなったときに支えてくれるパートナーも、子供に愛情注ぐ父親も、一切いらないってことですか? ・「女性は出産に関することをほとんど自分で決めることもできる。男性は、いくら自立していても、自分だけで産むことはできないですからね」 ⇒出産できない男を見下してますよね? 子供を産めるってだけで上から目線って、不妊で悩んでいる女性のことも無意識のうちに見下してるんでしょうね。 ・「前向きなシングルマザーがみなさん口をそろえて言うのは、『恥ずかしがらずに周りに頼った方がいい』ということ」 ⇒一人でできるから産んだんじゃないんですか?面倒くさいことは周囲に全て押し付ける前提で産んだんですか? 子育てのいいとこ取りをしたいだけですか? ・「好きな人に『遺伝子ください!』ってお願いしたんだけど、断られました。私の気持ちは分かってくれなかったんです」 ⇒あんたこそ、男の気持ち分かってないですよね? あんたは好きな男に向かって、「あなたはいらない。精子だけ頂戴。私の種馬になって!種付けして!」って言ったのと一緒ですよ? 種馬扱いされる男の気持ちは考えたことないんですか? 男が女性のことを「子供を産む道具」みたいに発言したら社会問題になるのに、男を種馬扱いするのは新しい生き方として尊重されるんですか? ・「死別・離婚と未婚で手当が違うのは納得できない」 ⇒やむを得ず独り身になった母親と、最初から夫・父親なんて邪魔・いらないって決めた母親をどうして同列に扱わなきゃいけないんですか? 子供に対するサポートは平等であるべきだと思いますが、母親が楽するための手当てやサポートまで同じにするのは納得できません。 今の世の中、色々な価値観や生き方があるのは分かってます。 家庭を顧みない男や妊娠と同時に逃げる男、虐待する父親がいることも、そんな最低な男から自分や子供を守るためにシングルを選んだ方が沢山いることも分かってます。 頑張っているシングルマザーも沢山いらっしゃいますし、母子家庭を否定する気持ちもありません。 でも、最初から「家庭に夫や父親はいらない。邪魔なだけ」と考えて男を見下す考え方が、どうしても納得できません。 男女平等なのに、出産・子育てに関しては、女性が男・父親を見下すのが許される、こんな社会に今後なっていってしまうんですか?