• 締切済み

SNSで

とある人のInstagramのコメントのやり取り(不特定多数閲覧可)を晒したら罪に問われますか? ちなみに個人情報とアカウント名は隠してます。 こういう文の書き方する人ってどんな人ですか?みたいな質問です 法律

みんなの回答

• tnwhern
回答No.4

問われないでしょうね。

回答No.3

罪というよりマナーやモラルの問題でしょうか。 本人が気付いて嫌な気持ちなり 拗れたりすることが多分にあります。 2ちゃんねるとかでよく見られるのですが フェイクを入れて本筋は変わらないけど 当事者や周りに人が見てもわからないように配慮する なら大丈夫だと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

ネット上のやりとりは時に裁判沙汰にも発展します。あなたがされて嫌なことは辞めましょう。ネットでの誹謗中傷の厳罰化も国会で可決されたようです。コメントのやり取りを晒して、何かすっきりするのでしょうか?相手は生身の人間です、マナー違反は辞めましょう。それがトレンドだと思っているようですが、今後どんどんネットは厳しくなりますよ。顔が見えないからと言って、軽々しいことはしないように。

• agehage
回答No.1

罪にはならないかとマナー違反 自分がされたら嫌な事はやめよう