• ベストアンサー

プーチンの脳みそ

彼は自己を、偉大なピヨートルに擬しているようですが、 話している内容はイワン雷帝並みに強権的です。 彼はピヨートルが若い頃どれほど努力したか知らないのでしょうか? スパイで有った事と「他国の職工に交わり働いて、技術や文化を接収する」 を言うことを、同列に考えているのでしょうか? やはり「アホ」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

KGB時代に自己洗脳しちゃったから。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

全く以てそのとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33154)
回答No.3

まあそうはいうても、ピョートル大帝が部下思いの優しい人物だったのかというと、十分おそロシアな御仁でしたけどね。あの国で歴史に名前を残す国家指導者で、敵も味方も容赦しない人は存在しないですよ。 しかもエリツィン大統領の下で国家破綻したロシアをここまで復活させたのは、他ならぬプーチン大統領でしたからね。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.2

罪とは何か分らなくなるようだ。 ソ連時代の貧しい社会でどうなるか、「罪と罰」を読んでみて下さい。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで貯蓄ゼロ世帯が多いのですか?

    いや、素直に高卒すればある程度の幸せは掴めます電話応対と敬語できて両親いれば就職できます シングルマザー?子供いるのに離婚するなアホ! 日本は僕たち、友達って他国にはない和がある 入る努力しないで逃げてる奴は嫌い 不登校?精神病?言い訳つけて自己正当化は見苦しい 貯金10万すれば20万30万って貯まる。 貯金ないと不安じゃない? なんで貯蓄ゼロが多いか教えてください。

  • 脳みそが落ちていました!

    愛知県の伊良湖岬へ行った際に、 絵にかいたような脳みそらしきものが 落ちていました。 これが何なのか本当に分かりません。 ものすごく気になるのですが、 どの友達に聞いてもわかりません。 何かの卵でしょうかね?? 分かる方、教えてください。 携帯のカメラなので画像は荒いかも・・・ よろしくお願いいたします。

  • 脳「みそ」?

    脳の事を「脳みそ」と聞くことがあるのですが、ここで出てくる「みそ」とは何のことなのでしょうか?

  • 脳みそ

    「脳みそ」といいますが、 なぜ「みそ」がつくのでしょうか?

  • 脳みそ使いたい!

    こんばんは、僕はこないだ大変ショックを受けました。なぜなら人の脳は本当はものすごくいいらしいのですが、一般の人はそのうちの約3~7%くらいしか使えてないそうなんです。3~7%だけで人類はこれだけ進歩してきたのですから、これが2倍、3倍となればこんないいことはないですよね。さて質問なんですが、この眠っている脳をどうやったら目覚めさせることができるのでしょうか。たぶん、有り余ってるのだから、使えないことはないと思います・・・。

  • 私の脳みそ

    みんなに私の脳みそは「宇宙人の脳みそや」って言われるんです。 友達や、家族・・いろいろな人から言われます・・。 これって天然ボケって言われてるのと同じ意味なんでしょうか? 宇宙人の脳みそやって言われますけど、見たことあるんか!!って 言いたくなります・・・・。 言われるたんびにイライラします。 このイライラはどう対処したらいいのですか?

  • 脳みその「みそ」は、味噌が由来なのですか?

    なんで脳みそというのでしょうか?

  • 自己PRのエピソードが上手く表現できません。

    自己PRのエピソードが上手く表現できません。 私の長所は地道に努力することですが、長所についてのエピソードを上手く表現できません。 文化祭の準備に参加しない人がいる中、放課後に遅くまで残ったり、土日に学校へ行ったりして準備をしたこと。 と、書きたいんですがこれでは字数が足りなく、内容が薄いと思い… どなたかアドバイスお願いします!

  • 英訳と相談をお願いしたいです。

    「私の国では、友人であっても異性を家に泊める事には抵抗があります。 私の日本人としての価値観からですが、私は軽率な人間に見られたくないしあなたにそう思われたくもないのであなたに言いました。 私は出来る限りのことをして、一緒に日本を楽しみたい気持ちはあなたと同じです。 また、この言葉は英語が出来る人に訳してもらいました。 私はまだまだ英語が苦手です。」 という内容です。 考え過ぎて相手と英語で話す事にすごく疲れてしまい、質問に至ります。 恥ずかしい内容で本当にすみません。 また、他国の文化や他国に住んだ事のある方に質問させてください。 私には他国の友人などは(恋人はいましたが日本に住んでいて日本語を話していました)いないため、どこまで譲歩してどこまでが常識で相手の文化なのか調べても限界があり、分からない事があります。 ○この文章を送る相手(相手Aさんは私を友人だと言っていますが) u r my little angel と言われました。確かに私は彼に親切をしたり、気を使っていて相手にその気持ちは届いているように思うので、これは「助けてくれてありがとう。」と捉えていいでしょうか? ○また、定期的にその相手から l like you so much ,miss youと言われ、I think of youとも言われましたが、同時に相手から私は心が綺麗で、とてもいい人。最高にすばらしい友達ともかかれているので、人としてという意味で捉えていいでしょうか? 呼び名でmy precious~、my little~の後に私の名前が入っているのは友達にも言いますか? あまりに日本と文化が違いすぎて、言葉だけの表現だけでもとても戸惑うし困惑してしまいます。 そして、何気に何度かこの彼の事で相談に乗ってもらった時に 他国の文化に私より詳しい日本の人から説教されてしまいました(とてもいい人です) 理由は、Aさんがわざわざまた日本に遊びに来るのは、私に友達以上の好意がある可能性が高いから。だと言うことです。 すごく恥ずかしい事なのですが、私はAから上記のような言葉を沢山言われたり、手紙やちょっとしたプレゼントを送って貰った時、嬉しかったです。 が、恋人云々の気持ちは抱いていません。仮に気持ちが出てて来たとしても、しっかり理解しあってからだと思います。 私は、相手がまともな価値観のある男性だと信じたいし、対等に関わりたいです。 差別的だったり、偏見の意見だと感じた場合はスルーさせてください。

  • 脳みその退化――?

    大学一年生です。 一月前よりさらに、 ぼけーっとして何も考えられなくなってしまいました。 書く文章も支離滅裂で、語尾が全て「~と思った。」になってしまうような 感じで頭が回りません。 なんというか、要領も悪く 頭の回転も悪くなってしまい、人と話していたり 映画をみても内容を理解できません。 自分がどう思ったのか、どう感じたのか、もよくわからなくなっています。 ただ飯を食って、疲れたらねむる。動物みたいになってます。 大学の授業もぼけーっとしてるし、内容を理解できてません。 どうしたらいいのか 考えれなくなってます。。。 まず今なにをしたらいいですか? *補足 別段過去に辛いことを経験していたわけでもなく、 両親もいます。ものすごく恵まれた環境です。 あと、別に病んでいるといったわけでもないです。