• ベストアンサー

プーチンの脳みそ

彼は自己を、偉大なピヨートルに擬しているようですが、 話している内容はイワン雷帝並みに強権的です。 彼はピヨートルが若い頃どれほど努力したか知らないのでしょうか? スパイで有った事と「他国の職工に交わり働いて、技術や文化を接収する」 を言うことを、同列に考えているのでしょうか? やはり「アホ」でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

KGB時代に自己洗脳しちゃったから。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

全く以てそのとおりですね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

まあそうはいうても、ピョートル大帝が部下思いの優しい人物だったのかというと、十分おそロシアな御仁でしたけどね。あの国で歴史に名前を残す国家指導者で、敵も味方も容赦しない人は存在しないですよ。 しかもエリツィン大統領の下で国家破綻したロシアをここまで復活させたのは、他ならぬプーチン大統領でしたからね。

質問者

お礼

有難う御座います。

• tetsumyi
回答No.2

罪とは何か分らなくなるようだ。 ソ連時代の貧しい社会でどうなるか、「罪と罰」を読んでみて下さい。

質問者

お礼

有難う御座います。