• ベストアンサー

英訳お願いします。

sr1903の回答

  • ベストアンサー
  • sr1903
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

(1) You don't have to look the same as everyone else. Fashion frees you. (2) You don't have to look like everybody. Fashions make you free. (3) You don't have to dress like everyone else. Fashion sets you free. (4) I don't need to be the same as everyone else. It's stylish and free to you. 【解説】 英語 発音記号 音声 日本語での意味 選択 you (弱形) jʊ あなた(たち)は, 君(たち)は, お前(たち)は don't dóʊnt donot の短縮形 have (弱形) həv (物的所有・所持の意味で) 持っている to toː …(のほう)へ look lˈʊk 見る the (弱形) ðə 《子音の前》 その, 例の, 問題の same séɪm 同じ as (弱形) əz; (強形) ˈæz (…と)同じ程度に, 同様に, 同じくらい else éls そのほかの, 他の frees friz freeの三人称単数現在。freeの複数形。自由な like lάɪk (外見・量など)同様な, 類似の everybody évribὰdi だれも(みな) make méɪk (創造して)作る, 造る free fríː 自由な dress drés 服装, 衣服 sets sɛts setの三人称単数現在。setの複数形。(特定の場所に動かないように)置く : don't have to …する必要がない look like …のように見える, …に似ている don't need 要らない to be the same 軌を一にする stylish ‐lɪʃ 当世風の, いきな, ハイカラな to you あなたに

関連するQ&A

  • お洒落って大切ですか?

    はじめまして。 私は今自動車学校に 通っている高3の女子です。 自動車学校に行くと みんなお洒落な格好で 来ているんですが、 私はいつもカジュアルな 服装というか 自動車学校にいくのに お洒落する必要は ないと思っていて パンツスタイルで通っています。 最近全く知らない たぶん同学年だと 思われる女子から 私に向けて ダサくない? あの人なんであんな格好で来るの?という言葉が聞こえました。 というか笑われました。 やっぱり自動車学校でも お洒落する必要があるんでしょうか…。 皆さんの意見を よろしくお願いします(>_<)!

  • 英訳お願いします。

    以下の文の英訳をお願いします。 (同じ投稿を前にも投稿しましたが、誤字のため再投稿です。) なお、文の内容には触れないでいただけると嬉しいです。 イベントが終わってから、誰もがあなたの使ってる香水の匂いに気になっています。 良ければ教えてください。 私はラストのステージであなたが言った「〇〇」という言葉にとても感動しました。 言いたいことをハッキリと言ってくれる姿勢と、自分の考えを貫き通す生き方がとても好きです。そして何も縛られず、思いやりを持って好きなことをするあなたにとても尊敬します。 今、日本ではイベントが終わってから、あなたが日本のことを嫌いになってしまったのではないかと心配の声が挙がっています。 そしたらきっとファンのみんなはあなたに会いに海外に行くと思います。私もその一人です。 ずっと応援しています。 ついこの前お会いしたばかりなのに、もう既に会いたい気持ちでいっぱいです。 格好良くて、オシャレで、可愛さも備えた自信家なあなたが好きです。 また近いうちにお会い出来ればいいなと思っています。あなたと撮った写真を携帯の待ち受けにして日々仕事を頑張ってます。 どうかお体には気をつけて。日本に来てくれて、ありがとう。

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 皆さんにとって、おしゃれってなんですか?

    29才、男性です。 もともとファッションに興味があって、色々な雑誌を読んだり おしゃれな人をまねしたりしていたのですが、最近になって、 「自分にとってのおしゃれって何だろう?」という思いが出てきました。 カッコいいカッコはしたいけど、結局人まねで 「これって自分らしいのかな?」とか。 そもそも何のためにおしゃれしているんだろうって。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 ■あなたにとって、おしゃれってどういうものですか? (おしゃれをする意味) ■おしゃれをすることによって、何が変わりましたか? ■本当に自分らしいおしゃれをするには、どうすればいいですか? 良かったら教えてください。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします。

    私の叔父が、結婚とは80%我慢だと言っていました。 しかしそれは窮屈な我慢ではなく、家族を守る為に必要な事なのです。 結婚しても自分の自由な生活を続けていたら、夫婦が崩壊してしまいます。

  • どんな人をおしゃれだと感じますか?

    私は重ね着やアクセサリーなど控えめなんだけど格好いい人をセンスがいいな、おしゃれだなと感じます。皆さんがをおしゃれだと感じるのはどんなところをみて感じますか?例えば、はやりの物を付けてるとか、こんなとこにも気を使ってる人だとか、 逆に、着飾ってるけどあんな格好はというはありますか?いろいろな意見をきかせてください。

  • 彼女にはいつも女性らしい格好でいてほしいですか?

    貧乏な一人暮らしです。 明日彼氏と出かけるのですが、お洒落できません。 お金があれば綺麗な格好をしたいのですが、今はギリギリの生活なので 3000円の服でも出すのをためらってしまいます。 お洒落はできるときでいいんだよ、と彼氏は言ってくれました。 でも、彼女には綺麗だったり可愛い格好をして欲しいものですよね? 私の普段着は女性らしさとかけ離れているので、不安になります。 (買いたくても買えないので) また、せっかくの遠出の機会があってもいつもと同じ服だとなんだか悪いな~と思ってしまいます。 そこまで気にする必要は無いのでしょうか? お洒落はできるときでいいのでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが(22歳の男)

    22歳の男です。 元々バンドをしていたので、ほとんどジーパンにバンドTシャツか冬はパーカーばかりでした。 今はデザイン関係の仕事をしていて、服装&髪型は自由な会社なのでこれから少しお洒落な格好をしたいと思うようになりました。 しかし、僕は身長が160cmしかありません。体重も47キロとかなり小柄です。顔は多分童顔です(未だに高校生に見られます…)。 チビでもおしゃれに見えたり、チビでも似合う格好ってありますか?B系は着たくなく、どちらかというと可愛い系(?)のような格好(キャップを被ったり)をしてみたいです。僕をコーディネートして下さい(笑) あと、僕が住んでいるところはかなり田舎でお洒落な店はないのでネットから購入する予定です。おすすめの若者向けのネットショップもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本ブランドについて

    こんにちは。 現在お洒落でかっこいい財布を捜しているのですが、何か良いブランドがあれば、教えてください。 正直海外ブランドは皆さんが持っているので、日本ブランドで、あまり他人が持っていないやつがいいです。 レアで、且つお洒落でかっこいいメンズ財布ブランドがあれば、宜しくお願い致します。