• 締切済み

障害年金の手帳の更新について

精神障害2級で障害基礎年金2級を受給しています。 10月に両方とも期限なので、7月ぐらいに更新の診断書の様式が届くかと思いますが、診断書はやはり両方とも書いてもらわないといけないのでしょうか? 初めて 手帳を取得するときは年金証書で大丈夫でした。7月に様式が届いたら、年金証書は10月まで有効なので、それを手帳の更新で使えないでしょうか? よろしくでお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

下記のURLを参照してください。まだ、不明であれば、年金事務所に問い合わせてじゅださい。 https://camellia-office.com/blog/update/