• 締切済み

よくわかる社会の学習の答えを教えてください!

地理1年のやつです!答え無くしたので64~71ページの答え全部を教えてください!

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7725)
回答No.2

その問題と貴方の回答を書けば、その本を持っていない人からも教えてもらえる可能性が高まりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

学校によって、使う教科書は違いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください。

    10年以上前に読んだクイズの本に載っていた問題なのですが、答えを忘れてしまいました。 内容は 「砂漠の大金持ちの父親が、二人の息子に言いました。 『今からオアシスまで二人で競争して、後からオアシスに着いた方に、私のらくだを全部やろう』 すると息子達は一目散にオアシスに向かって行きました。それは一体なぜでしょう?」 といった感じの問題です。1着の者を勝ちとするなら、一目散に行くのはわかるのですが、2着のものにやるといってるのに、二人は先を争ってオアシスに向かったのです。それは一体なぜ?? 答えをみて、「なるほど~」とうなった記憶はあるのですが、肝心の答えを忘れてしまいました。 どなたか、「なるほど~」と唸れる答えをお願いします。

  • 答えを教えてください

    三重大学の過去問をGETしたのですが、答えがありません ぜひ教えてください もしくは答えのある場所をお願いします 赤本をもっていません 欲しい年度 2002年、2003年、1999年、2001年 国語と英語お願いします

  • 裏に答えが透けている

    ある問題集で、 問題の次のページで 解説が書いてあるものが あるのですが、 問題を解いていると 答えが透け透けで 解く前に答えが 見えてしまいます。 何か対策は、 ないでしょうか?

  • 社会のテストの答えを全部ひらがなで書いているらしいのですが

    中3の娘のことです。 さっき本人から聞いて唖然としたのですが、漢字で間違いたくないので、社会のテストの答えを「日本」以外全部ひらがなで書いているらしいのです。 それで減点されないのか、注意されないのか聞いたら、されないと言い張ります。 明日は私立高校の入試ですが、こんなのでいいのでしょうか。いくら何でも印象が悪いだろうと思うのですが…。 成績は上位ですが、かなり変わった子なのです。

  • 答えをみてしまいます。

    小学2年生の子供がいます。 以前から進研ゼミをやってますがわからないとコソコソ答えを見てました。 そのときすごく怒り、答えを見るのじゃなくて、わからなければ聞くか教科書をみなさいといい、答えを見えないところに隠しました。 しかししばらくたって私も答えを隠し忘れてしまい、また見てたので同じく怒りましたが、隠さなかった私も悪いのでその時は、見えるとこにおいてごめんということと、信じてるからといって終わりました。 夏休みに入り宿題のドリルが出て、答えはリビングに通知表や学校の手紙と一緒においておきました。自分の部屋で宿題をやるのは暑いのでリビングでエアコンをつけてあげるからそこでやっていいよといい、私は部屋の片付けをしてましたが、ふと見るとコソコソ答えを見てやってました。 もう許せなくて、許せなくて! 信じてたのにそういうことされものすごく腹が立つし、隠しても探して答えを見るなんて許せません。 こういうこと皆さんはありましたか? どうすればいいでしょうか?

  • 予備校の答えが違うということは・・・

    早稲田の第一文学部を受けたものです。 先日、代ゼミの解答と、早稲田ゼミの解答が違うということで質問させていただきました。 現代文の2問についてなんですが、あれから代ゼミが答えを変えました。 そして、駿台と河井、代ゼミ、この大手3つの答えが一致しました。 この3つの一致した答えが違うってことは、ありえないんでしょうか。 どうしてかと言うと、私自身、現代文には自信があり、2問とも、代ゼミの答えを変える前の答えと一緒でした。 早稲田ゼミとは、一問が一緒で、一問が違います。 つまり、今大手3つが出している答えとは全部違うんです。 河井も、今日になって答えを出すくらい迷うような問題みたいでした。 今の3つの予備校の答えが間違っていて、前の代ゼミの答えがあっているなんてことは、ありえるんでしょうか。

  • なぞなぞの答え

    答えが分からないなぞなそ(クイズ?)があり、とても気になっています。 お分かりになる方教えてください! ・いつもお風呂にいるので、みんなから「あったかいやつ」と呼ばれている。 ・関東と関西で呼び方が違う。 ・マンガのキャラクターが持っている。 ・柔らかいものもあれば難いものもある。 ・美白系もあれば顔黒系もある。 これって何でしょうか??

  • このクイズの答え教えて~

    (1)大人には割れないけど、子供には割れる (2)女には綺麗なのに、男には汚い (3)犬には見えるのに、猫にはなかなか見る事が出来ない (4)車なら出来るけど、家では無理がある (5)天気の良い日には現れる事もあるが、雨の日には見る事が出来ない (6)どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい (これにあてはまる答えを教えて〓全部おんなじ答えなんやって)

  • 54*223と223*54の答えはなぜ違う

    54*223と223*54の答えは理論上は同じになるはず、しかし 実際に計算した場合は答えが異なります。 何度も何度も計算し直し、2ちゃんでも聞きましたが納得できていません。 ちなみに現在大学1年ですが文系ですのでお手柔らかにお願いします。

  • 答えが違うので、考え方がわからない。

    こんな難しい質問の中で、恥ずかしいのですが、 小学校4年生程度の問題の答えが間違っているのが、 どうしてなのかよくわからないのです。 内容は、3000m2=    km2 答えは、0.3km2となっていますが、 私は、0.003km2だと思うのです。 根拠は、1000m×1000m=1000000m2で、 1km×1km=1km2だからです。 答えがどう間違っているのかわかる方、教えて下さい。このままでは、娘に説明できません。