• 締切済み

なぞなぞの答え

答えが分からないなぞなそ(クイズ?)があり、とても気になっています。 お分かりになる方教えてください! ・いつもお風呂にいるので、みんなから「あったかいやつ」と呼ばれている。 ・関東と関西で呼び方が違う。 ・マンガのキャラクターが持っている。 ・柔らかいものもあれば難いものもある。 ・美白系もあれば顔黒系もある。 これって何でしょうか??

みんなの回答

• iidag9
回答No.1

おでん 関西では関東煮と呼ばれます。 (厳密にはちがうという意見もあるようですが。)

Walther
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もチビ太のおでんを思い出したのですが、 「柔らかいもの」と「硬いもの」というヒントがしっくりこず、 他に答えは無いかと質問させていただいた次第です。 やはり「おでん」が答えなのですかね~