-PR-
解決済み

漢字なぞなぞの続きです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76756
  • 閲覧数250
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

先ほど投稿したものです。
いろんな意見をいただいたのですが、なかなか難しくて・・・。
アドレスを載せておきますので、少しでも暇のある方はやってみてください。
なお、分かった方は連絡ください。お願いします!すごく気になってます!

ちなみに、まず星を取るゲームからスタートなんですが、答えを言っておきますね。4個・5個・1個・3個です。その後、back→back→クイズ→漢字なぞなぞをいう順番で選択してください。
http://www.j-5.net/itown/gam/sai/game01e/start.html
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

でました。正解!
答えは、「マージャン」
乳=パイ、それをかこむので、「麻雀」。
やっとすっきりした。さあつづきに。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

ありがとうございます!
残りの問題はバッチリ解けました。
これでぐっすり眠れるぅ~♪
ほんとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 22:58:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

先程全問せいかいしました。
おさきです。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

うわっ!早いですね。
私もマージャンを教えてもらってからは、スムーズに解けました。
またなぞなぞで困ったら投稿するので、教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-05-16 23:00:30


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

sugamoさん、こんにちは。

先ほどの、問題、かんがるーではないでしょうか?
□→ポケット
乳→ぼにゅう

ちがうかな?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

またまた新しい発想ですね。
早速やってみましたが、ダメでした。
またお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 13:56:49
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (25/81)

枠とか、殻とか、容器とか、衣類とか…で想像しててみます.

(1)ココナツ (殻内+乳、内容物の別名ココナツミルク)
(2)ヨーグルト(容器内+乳)
(3)ブラジャ (型枠+乳)
(4)矯正ブラジャ (型枠+乳)
(5)タンクトップ (被覆+乳)
(6)セパレート水着 (被覆+乳)
(7)ビキニ (被覆+乳)
(8)乳児(口腔+乳)
(9)哺乳類    (口腔+乳)
(10)哺乳瓶    (口腔+乳 & 容器+乳)
(11)ミルクパン(鍋+乳、乳を熱する鍋)

いかがでしょうか?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

こんなにたくさんのお答え、ありがとうございます!
全部試してみましたが、どれもダメでした。
またまた思いついたらお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 14:01:11
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

こんにちは
もう、問題は解いちゃいましたか?
僕も、全問正解できました。 はぁー、すっきり!

さぁー!仕事もがんばるぞ!
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

え~っ!あなたも解いちゃったんですか?
みんなすごいですね。
私もマージャンが分かってからは、スムーズに解けました。
また分からなかったら投稿するので、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-05-16 23:02:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ