• ベストアンサー

漢字なぞなぞの続きです

先ほど投稿したものです。 いろんな意見をいただいたのですが、なかなか難しくて・・・。 アドレスを載せておきますので、少しでも暇のある方はやってみてください。 なお、分かった方は連絡ください。お願いします!すごく気になってます! ちなみに、まず星を取るゲームからスタートなんですが、答えを言っておきますね。4個・5個・1個・3個です。その後、back→back→クイズ→漢字なぞなぞをいう順番で選択してください。 http://www.j-5.net/itown/gam/sai/game01e/start.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

でました。正解! 答えは、「マージャン」 乳=パイ、それをかこむので、「麻雀」。 やっとすっきりした。さあつづきに。

sugamo
質問者

お礼

ありがとうございます! 残りの問題はバッチリ解けました。 これでぐっすり眠れるぅ~♪ ほんとありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jjbravo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

こんにちは もう、問題は解いちゃいましたか? 僕も、全問正解できました。 はぁー、すっきり! さぁー!仕事もがんばるぞ!

sugamo
質問者

お礼

え~っ!あなたも解いちゃったんですか? みんなすごいですね。 私もマージャンが分かってからは、スムーズに解けました。 また分からなかったら投稿するので、よろしくお願いします!

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.4

先程全問せいかいしました。 おさきです。

sugamo
質問者

お礼

うわっ!早いですね。 私もマージャンを教えてもらってからは、スムーズに解けました。 またなぞなぞで困ったら投稿するので、教えてくださいね。

回答No.2

枠とか、殻とか、容器とか、衣類とか…で想像しててみます. (1)ココナツ (殻内+乳、内容物の別名ココナツミルク) (2)ヨーグルト(容器内+乳) (3)ブラジャ (型枠+乳) (4)矯正ブラジャ (型枠+乳) (5)タンクトップ (被覆+乳) (6)セパレート水着 (被覆+乳) (7)ビキニ (被覆+乳) (8)乳児 (口腔+乳) (9)哺乳類     (口腔+乳) (10)哺乳瓶    (口腔+乳 & 容器+乳) (11)ミルクパン (鍋+乳、乳を熱する鍋) いかがでしょうか?

sugamo
質問者

お礼

こんなにたくさんのお答え、ありがとうございます! 全部試してみましたが、どれもダメでした。 またまた思いついたらお願いします!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

sugamoさん、こんにちは。 先ほどの、問題、かんがるーではないでしょうか? □→ポケット 乳→ぼにゅう ちがうかな?

sugamo
質問者

お礼

またまた新しい発想ですね。 早速やってみましたが、ダメでした。 またお願いします!

関連するQ&A

  • 小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

    小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

  • クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい

    クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい とあるオンラインゲームブックの謎解き問題です。 答えの分かった方、心当たりのある方、解答でなくヒントを頂けたら幸いです。 「我、母を愛し、母を導く。 我、光を宿らし、闇を宿らす。 我、天使の九人にあらず、使徒の七人にこそあり。 我は誰ぞや?」(解答:半角英数) ※先ほど別ジャンルで投稿しましたが、こちらに移動致しました。

  • なぞなぞ(?)クイズ

    ある所で以下のようなクイズ(なぞなぞ?)が出ました。 答えをご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? -------------------------------------------- There is a room with a table in it. The table is just under the window. The window is open and the shutters have blown in over the table. On the floor near the table is broken glass. Also on the floor is water. Close to the table,on the floor, Martha and George are dead. How did they die? ---------------------------------------------

  • いちばん画数の多い漢字

    よく使われる漢字の中で、最も画数が多いと思われる漢字にはどんな字があるでしょうか? なぜこんな質問をするのかというと、 ユーザーが自分の好みで順番を変えられないフォルダ(っぽいもの)のリスト(私はGmailのフィルタ一覧を思い浮かべている)は、タイトルの頭文字が 記号‐数字‐アルファベット‐カナ‐画数の少ない漢字‐画数の多い漢字 の順に並ぶようになっていると思うので、 なるべく最初のほうに表示させたいものはアタマに「☆」「*」「†」等の記号を付けるようにしています。 逆にいちばん最後のほうにリストアップさせたいものについては、画数の多い漢字をアタマに付けたいと思うのです。一種のアイコン、目印ですから、「凸」「凹」の複雑になったようなものがいいのです。また、できれば、「あまりもの」「どうでもいいもの」「暇があったら見ればいいもの」というような意味を帯びている漢字であればさらに好都合です。

  • あなたの実力  漢字王ですよ・・・ね

    こんにちは。 みなさんの漢字の実力はどの位なんでしょうか ? 設問 A 漢字検定を今までに受けた事が 1. ある 2. ない 設問 B 1.であるとお答えの方は現在何級でしょうか ? また、どんな勉強していますか ? 私は ↓ を試して・・・予想したように撃沈しています(泣) ですから・・どんな表示をされるのかわかりません。 どなたか結果を教えていただけませんか ? * アクセスして名前は任意で入力しチャレンジして下さいね * http://home.interlink.or.jp/~tsark/game/king/yomil.htm 回答をよろしくお願いいたします。

  • 見逃しましたぁ

    先程オンエアーしていた 「クイズ!日本語王!!」の最後の問題、漢字の読みですが、誰が正解したのでしょうかー??? 「まんじゅう?」「うどん?」「あんどん?」 それとも、どれも不正解でしたか?? HPの正解PDFを見ても、最後の問題の答えは載っていなかったんです。。。答えを教えてくださいー

  • クイズ

    以下のクイズ(なぞなぞ)の答えが分らなくて考え込んでいます。わかる方、教えてください。 落書きが大好きで毎日いろんなところに落書きをしているチカラくん。壁に床に窓に、とにかく落書きが大好き。しかし、お母さんに怒られて壁と床と窓の落書きを消したのに、まだ消してないと怒られてしまいました。一体どこに残っていた?

  • マシューの番組内で!

    先ほどのマシューの2時間番組で、後半のほうのキョン2さんらが出てたクイズのことです。 最初のクイズで7つ星クラスのホテルがある国ってどこのことだったんでしょうかぁ~?? CM明けにチャンネル変えたら、すでに次の問題いってました。。。 見た人教えてくださいませ!

  • クイズ日本語王

    12月15日放送した日本語王の、最後の3人になってからのクイズで最初の漢字の読みの答えを見そびれたのですが、誰か答えが分かる方はいますか?

  • さっきナイナイの番組での金太郎の問題

    さきほど、ナイナイのクイズ番組で 答えを見れなかった問題があります。 ●金太郎は最後にはどうなったか?? 番組をご覧になっていた方、答えをおしえてくださ~い!!