• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぞなぞに答えてください!

なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#3427
noname#3427

チェーンメールです♪ このなぞなぞの質問が多いので「?」と思いチョット前に検索してみました。 下記URLから「大人には割れない」クリックしてみてください。 「答え」も載ってます。 他にもいろいろあって楽しいですよ。

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~kenzi/i/nazonazo/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 しかし、いまいち納得いかないですね・・・ まぁ、答えがないということで、納得しました。 ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

このクイズの答え教えてください! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333 を参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいませんでした。 これからは質問を検索してから、やります。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

  • 回答No.1
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)

↓参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=236879

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいませんでした。 これからは質問を検索してから、やります。m(o・ω・o)mゴメンヨ