• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長年疑問のなぞなぞ

夜も眠れない、というほどではないんですが、以前から答えが分からなくて気になってるなぞなぞがあります。2つも(^^; もし、答えの分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m ・その一 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。 ・その二 「?しちこだ」 ?に入る文字はなんだ?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数491
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは 1番目の答えは、kurehyuさんの回答を見てください。 2番目の回答は、おそらく「よ」、場合によっては「ほ」ではないでしょうか? 「よ」うちえん、あるいは「ほ」いくえん 「し」ょうがくせい 「ち」ゅうがくせい 「こ」うこうせい 「だ」いがくせい ってことで。 では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1番目に関しては穴があったら入りたい気分です…(^^; みなさま、親切に指摘していただいてありがとうございました。 2番目の方はkoinotarouさんの答えに納得です。昔からなぞなぞって苦手なんですけど、こんなにすんなり答えを出されるとちょっと感動でした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

おっと、書き込んでいたら答えが^^; 問1の件ですが、下のURLの回答が正しいともいえないようです。 一応答えとしては ・曜日 ・1つ ・回答なし の3つがあり、どれともいえないようです。 (理由は私が18件全部見てもらうと分かります) そもそも問題自体がちょっと悪いかと^^; 私は出題者側のミスと思っています。 問2は#2であってそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポイント付けられなくてホントすいません。探していただいてありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kurehyu
  • ベストアンサー率47% (11/23)

以前にも、同じ質問に答えた事があります。 下記URLの#2です。見てみて下さい(^^) その二は、分かりませんが、そのサイトに 答えがあるかも知れません。(戻るで 確認してみて下さい)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259071

共感・感謝の気持ちを伝えよう!