• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このなぞなぞの答えを教えてください!

友人から皆わからないと回ってきたメールなのですが、 どうしても答えがわからないのです。 誰かわかる方いらっしゃれば、教えてください。 大人には割れないけど、子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車なら出きるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れたことあると思うよ。 です。 誰か教えてください~(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

過去ログでは「曜日」のようですが、「声」という回答もあるようです。 大人には割れないけど、子供には割れる。 ●成長すると声が割れる 女にはキレイなのに男には汚い。 ●女性は綺麗な美声 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 ●吠える声 車なら出きるけど家では無理がある。 ●大声、歌声 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない。 ●やまびこの声 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 ●雑談の声  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

声ですか・・。 他のものと考えればこれが一番答えにあっていると思いますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#2です。 さっき気付いたんですけど、いろんな説があるようです。 1番から順に 土金火水月日木 火金日水月木土 日月火水木金土 答えが「曜日」でないのもありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233304 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239839 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028 これはほんの一例です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありますね。 でもやっぱりしっくり来るものはないですよね・・。 これはやっぱり「ガセ」というか、ちゃんとした答えはないのでしょうか・・・・。

  • 回答No.2

過去にもたくさん同じ質問があるようです。もっと良く探しましょう。 大人 男 車 天気 職員室 で検索したら33件ほど出てきました。 答えは「曜日」のようですよ

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行って見ました。 本当に、この質問はたくさん出されていたようで・・。 すいませんでした。それと、回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)

過去にもありますね。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368855

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368855

共感・感謝の気持ちを伝えよう!