• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞの答えが分かりません

1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなの男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れるこtもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室のほうが住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべて当てはまる答え(1つ)を教えてください。チェーンメールで回ってきて、答えが分からず友達と悩んでいます。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

色々と答えはあるようなないような・・・。 『一週間』が、答えに近いでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは(*゜ー゜*) このなぞなぞは随分前からよくみかけますよ 下記を参照にどうぞ・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239839

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前からあったんですね。すみません。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • hagi2
  • ベストアンサー率33% (3/9)

ayupiさん、こんにちは。 だいぶ前に見たので、定かではありませんが 確か「曜日」だったと思います。 7→土 曜日 2→金 曜日 とか・・・。 違ったかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。他からも回答いただけました。

  • 回答No.2
noname#21343
noname#21343

久しぶりに見たな、このなぞなぞ(^^ゞ。 「なぞなぞ」「大人」――などで検索すると、このサイト内にもゴロゴロ転がってますよ。 あ、そうそう。 >チェーンメールで回ってきて、 もう他の人には回さないでね、お願いだからm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もうまわしません。みんな悩みました・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

答えしってますが、納得いかないところも多々ありますが それでもよいなら お教えします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前にも回答あったみたいですね。 一応納得しました。 ありがとうございました。