• 締切済み

魚介類が美味しい県・市

魚介類が美味しくて安く手に入る県は、何県何市でしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

魚港なら大抵安く買える店がある。過去によく利用したことがあるのは小名浜のサンマ。

回答No.5

海があれば、どこでも魚介は上手い。私の経験では、有名処は観光地値段で高くてそこそこですね。

• tzd78886
回答No.4

鳥取県境港市、神奈川県三浦市、静岡県焼津市、既出でないところから書き出してみた。

• amfree
回答No.3

「日本三大朝市」で買えばいいのでは。 佐賀県の呼子朝市、石川県の輪島朝市、千葉県の勝浦朝市

noname#251832
noname#251832
回答No.2

いろいろあると思うけど… 自分が知っているなかでは、北海道の羅臼町かなぁ。魚の城下町とも言われているみたいです。

noname#252430
noname#252430
回答No.1

東北は魚介類が美味しいよ。 ルイベとかもあるし、盛岡とかオススメ。